見出し画像

それぞれのスピードで

しばらくnoteへの投稿が空いてしまいました。

少しずつ自分の周りで色々なことが動き出して忙しくなってきてる。

刺激と平穏の間のちょうどいいバランスを探ってる。

何かを始めると性格上、のめり込んでしまう。
ボクはまだまだ家族との時間を犠牲にできないみたいで、ブレーキがかかるな。

それが今の自分の心地よさなんだろう。



画像1

5月30日。
左側 ほりけん田んぼの土がいいからか、ガンガン大きくなっていきます。

右側 培養土は少しふわふわしているからか根付きが悪いようで細い。がんばれー。


画像2

子どもたちも、すこーし興味を持ってる様子。



ここからの成長は本当にはやくて

画像3

6月3日。


画像4

6月11日。

ほりけん田んぼの土は栄養が本当にすごくて雑草もメキメキ生えてくる。

分けつもどんどん進む。


培養土の方もどうにかケアしてあげたいな。

それぞれのスピードでいいから、穂をつけるときをどうにか見届けたい。

#わたしのこめ
#アパートで稲穂は実るのか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?