ドリアイの感想とか

推しに会えなくて死ぬ。

舞台界隈のオタク、生きてますか。
推しが舞台で演じ歌う姿を見ることなく半年が経過。
もう明日から8月になります。
そろそろ私の心は死にそうです。

オタク、推しに会えなくて心が死ぬ。

そんな死にそうな心を抱えたまま、今日はナニワの日にあったドリアイについて書いておこうかなと。
私の私による私のための覚書。
いつもの如く、まとまりはない。

・開始30分前、ログインできなくて死。
・マジで永遠にログインできそうにない画面ばっかり出てきてマジでジャニー○コロスってなった…。メンテ中ですじゃねーんだよ、サーバー負荷のことちゃんと考えたのかこの野郎。そもこの公演アーカイブなしって言ってんだからさ~~~~考えて~~~~需要の多さ考えて~~~~~~。
・その後40分程リロードし続けなんとかログインできますた。文ちゃんの前説聞けた。
・まさかの野外スタート。え、これ録画? と思ったら違った。エイト出てきてやっと全貌見えたけど万博公園。普段クソだクソだと思ってる事務所だけど、この状況で万博貸し切れる財力と権力には平伏すしかねぇと本気で思った。
・エイト1曲目つみなつ~! 選曲が神~~。みんなめっちゃ楽しそうなのがよき。アイドルがきらきらの笑顔で楽しそうにしてる姿って最高の栄養剤だと思う。
・開幕水かぶってほぼすっぴんになるアラフォーたち。

・水も滴る村上信五が性的すぎて画面を直視できませんでしたすみませんでした!!!!!!!!!!

・あれはダメ……。水降らせようと思ったスタッフさんにボーナス5億円あげたいマジさんきゅーな……。
・メンカラメドレーよかったね。あなたは何が好きだった? 私はブルーかな。Dye D? を他の面子で歌うとこうなるのか~! ってかんじで面白かったしアレンジが最高にかっこよかった。さすが安田様です。
・グリーンの愛のかたまりも最高じゃなかった? あれ最高だった。あと最近のジュニアの子たちは全然知らん子ばかりになっちゃったんだけど、みんな漏れなく歌うまくね? 最近の若い子ってマジですごいね。なんでもできる。すごい……BBA感心……。

・ドリアイ、突然横山ソロコンになる。

・あれはもうヨコのソロコンでしょう。びっくりしたわ。チョコレート聞いたのマジでヨコのソロコン以来じゃね? と思って調べました。2010年5月14日のサンプラザ以来です。ていうかあれが10年前なのクソウケるwwwwそりゃBBAにもなるってもんだわな……。時の流れの速さ無情。なのにどんどん若返る横山さん。顔の皮膚交換してください、マジで。

・絵描き歌と聞いて「丸みを帯びたU字の水槽」思い出したオタクは手を上げなさい。

・ツイッターのトレンドにも入ってたけど、ほんとあれよな。絵描き歌って言ったらあれ、みたいなとこあるよね。丸ちゃんメロディーメーカーすぎる。当時の関パニ伝説が生まれすぎて本当に好きだった。知覚過敏のやつとかさー。なつかし。
・U字の水槽に惑わされてゲームの感想書くの忘れてた。村上信五を当てられる安田章大さん大天才では? もうなんかさすが安田くんってかんじだったよね、あれ。さすが安田章大っていう生き物なだけある。野生の勘じゃなくて安田の勘みたいなことでしょ。丸ちゃんのお手本間違ってんのに正解できるチーム大倉もすごいしなんか可愛かったわwwwww

・大阪城バックにRe:Live歌う関ジャニ∞見てBBA号泣。

・もうめっちゃ泣けた。なんでかわからんけど。だって紆余曲折本当にいろんなことあったグループが大阪城背負ってんのよ? 最高じゃない? むしろ大阪城背景でも全然違和感がない。カメラのアングルとかもマジで最高だった。ありがとう、関ジャニ∞……。まだまだあなたたちについていきたいって思わせてくれてありがとう。
・5人のブリュレめちゃめちゃ好き。私は昔がどうのと言うつもりはない。だけど今の5人でやるブリュレが最高に好きだった。以上。

・生配信でも安定の横山さん、着替えのタイミングを間違える。

・あのときの大倉の慌てぶりよwwww 最近ヘタレ大倉見ることなかったのに久々にヘタレの真性見た気がしたwwwwwwwwww
・急いで着替えてヨコの替わりにMC入ってくる村上信五、控えめに言って最高の男では?
・めちゃめちゃかっこいいじゃん、なんなん村上信五……。ヒナちゃんてなんだかんだいじられることがすごく多いけど、仲間のちょっとしたミスとかをさりげなくカバーしてるのっていつもヒナちゃんなんですよ。拾われづらいコメント拾ってくれたりとか。本当に仕事ができすぎる男なんですよ。めちゃめちゃかっこいいよ村上信五!!!!! ちなみに先日のイフオアネオ見ましたけども「青いイナズマ」と「シンデレラガール」を完コピして爆笑をおこしてた~みたいな記事ね、死ねと思いましたよね。爆笑? どこが? めちゃめちゃカッコよくてこちとら見とれてたわ!!!!! ぐうの音も出さずに画面釘付けになってたわ!!!!! 本当そういう情報操作悪質なんでやめてもらっていいですか。村上信五は最高にかっこいい男です!!!!!!!!!
・勝手に仕上がれのAぇとのコラボ~~~~~~カッコよかった~~~~~~~~~~。
・一番最初にバンド演奏披露したMステ、あのずたぼろのLIFE。あの時はまさかこんなにバンドが上手くなるとは微塵も思ってなかった。一人一人の努力あってのことです。本当にそれしかない。BBA再び泣く。

・Can't stop、私の呼吸がstop(10秒くらい)

・ねぇ、あれは反則じゃない? いやむしろ配信でよかった。あれを生で見てたら私は確実に天に召されていた。リアルに「ひ、ゃっ、は?!?!?!?!?!?!?!」みたいな変な声出た。
・いやかっこよかったです、ありがとうございます。あれ決めたの誰ですか? 大倉さんですか? 足向けて寝れねーわマジで……。
・みんなで歌うロマネよかった。むしろもう後輩に歌ってもらっていいんじゃないかな、あれは。正直まだ5人でのロマネって聞けないんだよね。それなら後輩くんたちに歌ってもらうってのも一つの手なんじゃないかなって思うし、これからも5人で歌っていくならレコーディングし直してほしい……。大阪の素敵な歌って思えばなんでもないんですけどね……。
・水かけまくるアイドルたち~~~最高だ~~~~。キミたちはエンターテイメントの鑑だよ~~~~最高のアイドルだよ~~~~~~。笑いと笑顔と楽しいことだけ届けてくれる関西ジャニーズ、マジでアイドルの鑑。
・ドリアイ平日の18時開演ってマジで早いわ、家帰るのマジぎりぎりだわって思ってたけど、ジュニアの子たち出すためのこの時間だったんだね。大倉~~~~最高かよ~~~~~~。一生ついていくわ。
・今のこの時勢でこういうことを企画してやってのけるのが本当にカッコいいよ関ジャニ∞。めちゃめちゃ元気と勇気もらいました。これからもエンターテイメントの最先端を突っ走って行ってほしい。いろいろ大変なことや制約もあったと思うけど、企画制作本当にありがとうございました!!!!!この日ほど関ジャニ∞、10年来推しててよかったって思った日はないです。
・最後のエンディングの大阪の街巡りしてんのもよかったよね。めちゃめちゃ大阪行きたくなったわ。コロナ落ち着いたら大阪行くからな!!!!!

という感想というか雑記でした。
マジで今この時期にやってくれて感謝しかない。
私は関ジャニ∞を10数年推し続けていますが、別に事務所担というわけじゃないので、あの事務所のことはクソだと思うことの方が多いです。
だけど、今みんなが大変なこの状況でこういう配信をやってくれたり、余裕がないときなのに医療従事者支援や災害支援を先駆けてやってくれたり、そういうところについては本当にカッコいいなと思ってます。
関ジャニ∞を好きでい続ける限りは事務所にもお布施し続けていこうと思ったわ。
ただサブスク解禁についてはできるだけ早くな? もう何年も前からずっと言ってるけど本当頼むね^^^^^^
8月8日も楽しみ。先の楽しみがあるって本当に大事なこと。
生きる理由ができるものね。
なんかむしろ8月8日が終わったら私の2020の夏は終わりのような気がしてる。

みんなーーーーーーー! 体に気を付けて頑張ってなーーーー!
オタクーーーーーーー! 元気で推し及び担当を応援し続けようなーーーーー!!!!!!!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?