見出し画像

この下なく低レベルな話

下ネタではない。

今日、どうしようもなく信じがたいことがあって時間を浪費してしまった。

相談したいことがあったんで、
県庁に電話
紹介された先からたらい回しで

広報県民科警察相談

担当者が酷い。
話聞かない。

N「あ、地区の警察署に電話して!」
私「話も聞かないで何ですか?
 それは個人の判断ではなく、
 部署としての対応ですね?」
N「そうですよ」
私「では、ネットに公開できますね?」
N「恐喝するのか!」
私「警察が恐喝なんて言っていいんですか?!」
N「私は警官じゃないからいいんだ!」
私「は?」
N「お前、名はなんだ!入江さゆりか!?」
私「何その源氏名。どこから来たんですか、さゆりって。私、一言も言っていません!」
N「だから、なんだ!」
私「では、あなたの名は?」
N「答える義務はない!」

何この低レベルな会話。

呆れて、県庁に電話。
事情を詳しく、と、言うので、

「あの、思い出したくもないので、録音聞いてもらえませんか?録音するってアナウンスされましたけど」

ねぇ。
これ、真夏の夢?
信じがたいんだけど。

明日は、普通の日でいいから、こんな変なことがありませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?