見出し画像

(改題)あるヨギ見習いの猛省備忘録 〜レントゲン検査#2〜


2022.8.26
  再びレントゲン検査の結果、やはり医師はボルトを入れる手術を勧めてきた。    
 今回も手術については丁重にお断りしたので、もう一週間様子を見ることになった。ホッとして蕎麦屋に行く。

添え木と包帯

 この間、早く順調に骨がついてくれるようにとカルシュウム系のレメディ三種を毎食後飲み続けることにした。先生と呼ばれる人から言われることはだいたい苦手なことが多かったのだが、インドの義理の息子Drから乳製品を沢山摂るようにと言われたのは嬉しかった。また、腫れがなかなか引かないこともあり炎症用のクリームを患部に擦り込むことも続けることにした。

カルシュウム系レメディとクリーム


 8月27日
息子の誕生日でもあり、石っこ賢ちゃんの生誕日でもある。息子にはビデオメッセージを送った。外では母家のまわりの草刈り。
 8月28日
 今日は月一回のSRF仙台瞑想会が杜ノ遊庭の日本間である日。怪我して以降、身内以外の方々とリアルに面体するのは初めてのこと。皆さんがかけてくれる言葉に励まされ、有難い機会となった。参加者の方からはひとりでやらずに声をかけてくださいねと言われたことも嬉しかった。エキササイズは片膝をつきながら、沈黙の瞑想では椅子に腰掛け片足を台に乗せた状態で行ってみた。怪我後は結跏趺坐を組めないので、いろいろな脚の組み方で座布団を脚に挟んだりして試しているが、なかなか安定した姿勢を得られず苦労していた。座っていると右足がだんだん充血してくる嫌な感じがして長くは集中出来ないでいる。

足を曲げるが一苦労


 午後からは再びバリアフリーで貸切風呂のK湯へ行った。やはり、前回と同様に全身が温まり血行が良くなって足の腫れも楽になったようだ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?