見出し画像

2024年6月勉強まとめ

6月の結果

目標勉強時間 120時間 1日4時間
実際勉強時間 40時間25分


総評

明らかに勉強をサボりすぎた。試験から一旦解放されたのが嬉しくて遊びに行ったりやりたかったゲームをしたり新しいコミュニティに入ったりと満喫しすぎた。

特に反省すべきは朝寝坊をかましすぎた所。いくら遊ぶとは言え朝起きて2,3時間勉強するくらいはできたのに1分もやらなかったのが一番良くない。


7月に向けての改善

① 朝の時間を有効に使う

最近は12時に起きるとかいう舐め切った生活リズムをしていたので、8時半には起きて9時台から活動できるようにする。(理想は9時から勉強だけどまずは第一歩として9時台から)

② メリハリを付ける

短答式試験の12月までおよそ5か月。来年の論文も視野に入れると1年1か月と非常に長くこの期間勉強するだけは無理だから遊ぶのは全然良い。問題はメリハリがついておらず遊ぶ日ではない時でもだらけている所。それを無くして勉強できれば勉強と遊びを両立できるのでしっかりと気を付ける。
そのためには①でも上げた通り朝寝坊しない!

③ SNSを触らない!

1日がだらける原因の大半はこいつのせい。勉強のやる気下がるわ幸福度下がるわ後から振り返っても充実感無いわで良いこと無し。本能に抗ってやめよう。手始めにアプリ消しました!


おまけ

実は6月のだらけが長引いたせいでこれ7月に書いてます(7月10日)。非常に良くない。7月の残り3週間は頑張るぞ!


6月イベントまとめ(勉強中の方はつらいので見ないでね)

  • 新しいバイト始めた

  • 筋トレ始めた

  • 新しいdiscordサーバーに加入した

  • 人生初クラブ行った。怖かったけどめちゃくちゃ楽しかった

  • 琵琶湖一周した。結構でかかった

  • スプラ内戦初参加した。小っちゃい大会だけど楽しかった

  • ぼっちざろっくの映画見た。普通に泣いた


琵琶湖1周


スプラ内戦
初めてだったけど皆優しくて良い人だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?