見出し画像

継続30周年バンバンバザール へのコメント13 おおはた雄一

継続30周年記念ライブスペシャルin福岡のバンバンバザール ライブ開催日までお祝いや、思い出、メッセージなど、ご縁のあった皆さんからのコメントを公開していきます!
13回目は12月27日のライブの出演も快諾いただいたこの友達、おおはた雄一さんです。バンバンバザールとおおはたさん、どんな繋がりなのでしょう!

おおはた雄一さん

その昔「ブルースマーケット」という
ミニコミ誌で存在を知ってから、
バンバンバザールはずっと
僕や、仲間うちでの憧れの存在でありました。

メンバーで共同生活しながらの激しいツアー、レコーディング、そしてメジャーデビュー。そんなタフさにも痺れた。
その上、彼らの機材車が何万キロを突破!なんて記事にもいちいち「おおぉ…」なんて調子でしたから、福島さんとの出会いは緊張のためか思い出せないのですが。。。

そんなこんなでのある時、今から10何年前。
福島さんがイノトモさんとのツアーを組んでくれまして。(なんとなく顔が似てるからという理由だったような…)
なんと福島さんが社長兼運転手兼オープニングアクトという、今思えばなんちゅー!!!という思い出です。
(てるおくんにも世話になりました)

そのツアーの中でイノトモさんはプロモーションも兼ねての行程。
当時アルバムも出していなかった僕は
遠目でそれを眺めながら
「こんなに過酷なのか….」と
「でもなんか楽しいかも….」の
ごちゃ混ぜの旅の洗礼を受けたのでした。

横殴りの雨の中の高速移動、本人歌唱でない謎のクリスタルキングのテープ(高音がでてない)を聴き爆笑して旅を続けながら、ずっと憧れてた世界にやっと来れたような気持ちになったのを覚えています。
いるべき世界に連れて来てもらったような喜び、安心感かもしれなかったですね。

いつか、福島さんがポロッと言ってくれたことが心に残っていて、よく思い出します。
色んな事が見える福島さんだからこそ、あえてさらっと伝えてくれたんだろうなあ、とも。
きっと似たような人は多いんじゃないかな。さらっと鋭いですよね。

時は流れて2021。この年の瀬の一大イベント
福岡市民会館大ホール。
福島さんの唯一無二の歌声と
黒ちゃんのぶっといベースに混ざれるのが楽しみでしかたないです。
そしてその後は佐賀&リブラボでの
あの旅が蘇る、イノトモさんとのライヴ!
まだまだ全然終わらない、濃い年末をプレゼントしていただきました。ありがとうございます。

雄一、と呼んでくれる人は福島さんと有山じゅんじ師匠くらい。これからも時々遊んでくださいませ。
祝!活動継続30周年!
いまだにやっぱり痺れています。

おおはた雄一

勝手にウッドストックにて

おおはた雄一さんありがとうございました。
だいたい書いてくれていました通り、12月27日は豪華ゲストの一員としておおはた雄一さんも出演いたします。
お席はなにせ1700席ある大ホールですのでまだまだご予約承れます。

ぜひとも暖かい格好して2021年の大忘年会にご参加ください。
その後のイノトモ&おおはた唯一&福島康之の佐賀と福岡のツアーもお楽しみに。


『バンバンバザール継続30周年記念ライブスペシャル福岡編』
12月27日OPEN17:00/START18:00
会場:福岡・福岡市民会館大ホール
福岡市中央区天神5-1-23
問)TEL: 092-791-6009(リブラボ)

出演:
バンバンバザール
●福島康之 Vo,Gt●黒川修 B
○Fuming Pf
○下田卓 Tp from Kansas City Band
○大澤公則 Dr
○丸山朝光 Banjo from ハチャトゥリアン楽団
○イノトモ Cho
○GUNkondo Cho
○和田純子 Cho from BE THE VOICE
○🆕奥薗宗太郎 Trombone from スカロケッツ

ゲスト
友部正人(Vo,G)
六角精児(Vo,G)
おおはた雄一(Vo,G)
🆕ケッチ(ex.がーまるちょば)

🆕丸本真也a.k.a.マルシン(DJ)
🆕石原顕三郎(DJ)

初期のバンバンバザール
福島康之(vo,g)
杉原穂高(g,accordion)
南一夫(b)
安達孝行(banjo)
安藤健二郎(clarinet)

前方指定席:前売¥4000 / 当日¥4500 イープラスにて発売中!

バンバンバザール結成以来、大凡ミス?!
福岡が誇る大箱!なんと市民会館!
間違いなくソーシャルディスタンス保てる大箱!
ファンも家族も知り合いも全員参加!
全国から気をつけながら応援に来ても全然余裕系。

新旧バンバン入り混じって、絶対、素晴らし系コンサート!
ビッグゲストのお二人も混じって大忘年!

優待割引制度あり?その辺も含めてSNSを是非追って楽しんでください。

コロナ感染対策万全で楽しみましょう!

後援:FM FUKUOKA

この公演は
FUKUOKA STAGE -文化・エンターテインメント施設開放事業-
文化庁Arts For The Futureの補助事業です。

これが噂の特別優待割引券!サーカスやプロレスや演歌のコンサートみたい!

福岡を中心に出回っているななんと今回のライブを¥1500でみることができてしまう特別優待割引券、お見かけした方はいらっしゃいますでしょうか?!
ご利用方法は
①優待券のQRコードで自由席を購入
②当日優待券を持参の上、購入画面を受付で表示
という2ステップのみ。
ただし!事前の割引価格でのチケットの購入と、当日会場への特別優待割引券の持参をお忘れなく!
どちらかをお忘れの場合当日入り口で差額を頂くか、会場外の怖い人(コロンビア浦野という噂…)から優待券を手に入れなければならなくなりま〜す!
特別優待券は現在、以下の店舗で入手可能!

設置店)
★福岡市中央区
バルClutch、LIV LABO、クボカリー、IBIZARTE、ようはの2階 はっか、ジュークレコード、ジュークジョイント、仏蘭西家庭料理花むら、コチソバ天神店、SIX PINES kitchen、にゅー門の家、キングコングダイナー、芫、一膳めし青木堂、るみ、ビアパディフクオカ、路地裏のシャムロック、粉やなぎ、アカツキ、夢のちまた、BEM、回Kai、遊来友楽
★博多区
コチソバ博多店、Gate’s7、S.O.R.A fukuoka
★東区
博多濃麻呂 名島橋店
★早良区
COFFEE BAR mellow
★西区
プカプカキッチン
★二日市
Coffee and cigarettes
篠栗
たまや
★糟屋郡粕屋町
四季彩工房
★志免町
家伝料理はな
Barber shop MIZUNO
★朝倉郡筑前町
ギフトまちだ
★うきは吉井町
パンのもっか
★久留米
ラメール、slow time kitchen、琥珀亭、フルトリエ
★佐賀
RAG.G
★鳥栖
カフェ・ド・ブルー
★熊本
瑠璃庵

ぜひこれを読んだ方は全員集合で!お待ちしてますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?