見出し画像

継続30周年バンバンバザール へのコメント3〜吾妻光良

10月末に開催する継続30周年記念のバンバンバザール ライブ開催日まで
お祝いや、思い出、メッセージなど、ご縁のあった皆さんからのコメントを公開していきます!
第3弾はバンバンバザールにとって、この方との出会いが最も重要なターニングポイントの1つであった恩人、吾妻光良さんです!

画像1

イェー!バンバンバザールか!確かミーがキチジョージのイセタンにリビングルームのソファを買い替えに行った時に路上でやってるのを初めて見たんだ。雷に打たれたみたいだったね、こんな若いのにこんな古い音楽をやっているのか、ってね。驚いて確か100ドルを奴らの帽子に投げ込んだよ。その後すぐ、当時コネのあったヴィヴィッドのミスター・ナガノに電話したんだ。「旦那!こいつら間違いなく、日本のジャイヴ界でブレイクしますぜ」ってね。それがあの最初のライヴ盤で、リリースされた当時は、兎の巣穴にフクロウが入っていったみたいに大騒ぎになったもんさ。奴らはその後、ジャイヴだけじゃなくて、カリプソやロック、フォークみたいなものも取り入れていろんな酒場でやってたな。でも、そのほとんどがご機嫌な曲なんだ、フクシマが書いてるんだろ?あいつはグレート・ガイさ。でもまあ、おそらくはあいつが一人で書いてるっていうより、あいつの血管の中で今まで一緒に演ってきたヤツらのオタマジャクシが泳いでる、それが曲になって出てくる、そんなとこなんだろうと思うぜ。(談)

吾妻光良


吾妻さん、心よりありがとうございます!
何の買い物の途中だったのか、投げ銭は幾らだったのか、今は互いに記憶が異なり、いまだにその件は折り合いがつかないのが楽しいエピソード!

継続30周年ライブのDAY2には吾妻さんも出演します。
チケットの先行発売は今週末です。
29日のDAY1のチケットは開始5分しないうちに完売となったので、マンダラ2より広い渋谷クラブクアトロなのでそこまでの心配はないと思いますが、それでもお早めにお求めください!

画像2


「バンバンバザール継続30周年ライブ スペシャル」

【日時】2021.10.30.土 open16:00/start17:00


【会場】東京 渋谷クラブクアトロ

【出演】
バンバンバザール[福島康之(vo,g) 黒川修(b)]
大澤公則(dr)
Fuming(pf)
下田卓(tp / from Kansas City Band)
丸山朝光(banjo / from ハチャトゥリアン楽団)

【ゲスト】
友部正人(vo,g)
有山じゅんじ(vo,g)
吾妻光良(vo,g) 

初期のバンバンバザール[杉原穂高(g,accordion)   南一夫(b)  安達孝行(banjo)]

【前売】
¥4800(全席自由/整理番号付/ドリンク別)

【発売日】
先行:8月7日(土)~8月9日(月) /
一般:8 月14日(土) 10:00~

【発売元】
チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード 200-867
ローソンチケット Lコード 73048
 e +(イープラス)

【協力】
パルコ

「バンバンバザール継続30周年ライブ」での吾妻さんとの共演どうぞお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?