涙はきっとすぐ止む にわか雨

渡邉美穂さんが卒業を発表した。
140文字じゃ足りないからここに書いた。
こうやってすぐ書いてる時点でお前ダメージ受けてないだろとか邪なこと思う人もいるかもしれないけど、今感じてる気持ちがなにも着色されてない気持ちだから、書きます。

まったく想像していなかった。
あのドームを見て誰かが卒業することも、それがまさか彼女になることも。
正直「早いな」とも思う。でも「らしいな」とも思う。そして矛盾するけど「今しかないな」とも思う。

あと何年かしたら僕も必ず日向坂46のファンではいなくなってると思う。そして月日が経ったその時思うんだろうな。
「渡邉美穂さんの卒業したタイミング、カッコよかったな」って。
2017年2月20日と同じみたいだ。

好きではいたけど、世間一般の推しでは無かったのかもしれない。ただ、本当に好きだった。
どうなるか分からないところも佐々木久美さんと加藤史帆さんと渡邉美穂さんがいたら大丈夫だって安心感があった。
あまりTLで触れてる人がいない事が個人的に「なんでだ?」って思ってたけど、ひなあいの彼女の立ち回りはメンバーの中で1番凄いと思っていた。
ブログやメッセージで綴る文章がメンバーの中で1番好きだった。
アイドルに対する想いが、僕らファンと1番近い想いを持ってくれているのかなと勝手に思っていた。

セルフドキュメンタリーの彼女の回は、どうしようもなく涙が溢れた。
きっとなんでも出来るからいろんな場所を任されていたけど、フロントに立つ貴女がまた見たかった。

最後にまた前に立つ貴女を見れるのかな。見れたら良いな。


東京ドームを申し込むか悩んでいたあの時、貴女のブログを読んで申し込みを決めました。

自分がアイドルファンだったから言えるのですが、「あぁ、あのライブ行けばよかった🥲」って後悔することって本当にあるんです。
 
全く同じステージは二度とないし
「次のライブで良いや」って思わないで欲しいのです。

東京ドームってそう簡単に立てる場所じゃないから。
それが痛いほど分かっているからこそ、この機会を逃して欲しくないです。
一人でも多くのおひさまと楽しい時間を共有したいですしね⛅️

貴女のおかげで素敵な世界を見られた。ありがとう。

あと少しの間、最後まで輝く姿を勝手に見届けます。

僕も大好きな曲。貴女が大好きなアイドルのラストシングルの歌詞は、貴女と日向坂の関係性を歌ってるみたいだ。

同じ空を見上げたなら繋がってる
強い絆はこんな雨には流せない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?