見出し画像

スラックレールというものを体験してきました

台風一過、ひさびさの晴れ!

先日、北区が主催する起業家サロンで知り合った、赤羽にあるジリリタ株式会社におじゃましてきました!

この会社の看板商品が、スラックレール。

https://slackrail.jp/

かまぼこのような半円状のプニプニしたもので、もともとはスラックラインの練習道具として開発したそうです。床に置いてバランスをとることで、体幹、バランス、集中力が鍛えられると。

わたしも体験してみたんですが、いざ片足立ちしてみると、簡単にできそうで難しい。少しレクチャーをしていただき、多少乗れるようにはなりましたが、体はプルプル震え、ただ立っているだけで、汗がぐわーっとでてきした。
他にも、足元に置いて足踏みしたり、椅子においたり、枕にできたりと、使い方はさまざまで、お家トレーニングだけでなく、出張などでも一個持っていくと役立つとも思いました!

社長の高島さんは、とても気さくな方で、元おもちゃ屋。発想力とものづくりへのこだわりはさすがでした!お手頃な価格で販売しているので、おうちで気楽にトレーニングしたい方は是非!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?