マガジンのカバー画像

英語

31
運営しているクリエイター

#海外移住

「Sorry, my bad」=「ごめん、私が悪いの」これは若者の間で使われることが多いスラングで Sorry, my mistake と同じ意味の表現。軽いミスに対して謝る時などに使います。大体の場合は「ゴメンね~、ミスしちゃった~」こんなニュアンスで若者が好んで使っています。

「Take it easy」これはgodbyeもしくはsee youと同じく「じゃぁまたね」という意味で使われています。通常、落ち着いて、抑えて抑えて・・・といった場面を想像しますが、別れの挨拶に使うのがオージー流。いつでも気楽にTake it オージー mate!!ですね。

Cheersと言えば「乾杯」。オーストラリアやイギリスではThanksと同じ意味で使われています。Thank youよりカジュアルな言い方。Cheers単体でもOKですが、Cheers,mate!「ありがとう、友よ!」のようにmateを語尾に付ければオージースラングの完成です。

「B.Y.O」これはスラングではありませんが、“Bring Your Own”の略で「お酒の持ち込みOK」という意味。オーストラリアでは酒類ライセンスを持っていないレストランでお酒を飲みたい場合は、自分で持込まなければなりません。どこか近くの酒屋でお酒を買ってから行きましょう😊