見出し画像

たまたま見かけた女の子のTシャツに

今日は息子の高校入試の発表でした

残念ながら本人の「自我」が予想していてところには行けず

手続きに奔走していました。

本人が気落ちしているので

本人希望のファミレスでご飯しました。

けっこう家族連れがいて

おかずをとり分けたり

子どもが食べたいおかずを

お皿に取り分けてあげたりしていました。

ぼくも息子にご飯をあげました。

ゆっくりと時間が流れていました。

入った学校が志望校です。

そこで起きることをただ楽しめば

それが自分の居場所になるんです。

ぼくの大学の頃の話をしました。

そうしたら

ファミレスの前で遊んでいた子供がいました。

その子のTシャツに

こんなことが書いてありました

Don't worry Be happy

image

このブログを見た方

とくにたまたま見た方

この言葉をしんじてください。

だって、今、見たんですから

自分のチカラを信じてくださいね。

自分の力のすごさを感じてくださいね。

ときがわよかよかcafeにて

毎週土曜日五組限定の小さな学校をはじめます。

子育て相談

プチお話し会やワーク

お子さんのいいとこ伝え

フリートーク

ボーっとする

そんな時間です。

『土曜ばなな学院』

3月14日(土)

  21日

  28日

12時から15時

参加費 1家庭 1000円

事前予約です

予約先はこちら

https://yokayoka-gakuin.com/contact/

Don't worry Be happy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?