見出し画像

アセンション=自分のままでいること

アセンション

覚醒

五次元

ぼくのまわりではそんな言葉が聞かれます。

先月でかけたイベントでも

主催はヒーラーさんでした

その方

「どうしたら覚醒できますか?」

という問い合わせがむっちゃ多い

と言っていました。

いろんな言い方をしていますが

この社会が

二極化しているような気は

鈍感な僕でもわかります。

それは意識が

自分に向いているか

外側の出来事に向いているか

ぼくが覚醒やアセンションについて

一番わかりやすかった説明は

アセンション=自分のままでいること

という表現でした。

具体的にいえば

子どもがお休みになったとき

子どもたちと過ごしていて

自分が楽しい

自分がむかつく

子どもたちといて

自分が癒されている

なんて感じられたら自分に向いているし

子どもたちと過ごしていて

ドリルをやらせなきゃ

だらしないからちゃんとさせないと

みんなしっかりしてほしい

なんて感じていたら外側に意識が向いてます

どっちでもいいと思います。

ただ、ぼくは

自分に向く方を選択します。

ということで

ぼくが楽しいがっこう(場)

自分に向いている人が集う場所

見えないものを交流させていくがっこう(場)

をつくります。

まず、今日の11時から12時まで

実験的に

「自習室 ばなな放送局」

をします。

image

ただオンラインをあけておきまする。

 
オンラインアプリZOOM
ばなな放送局無料ルーム
ID759506616
https://zoom.us/j/759506616


そして

ときがわ「よかよかcafe」でも

毎週土曜日五組限定の小さな学校をはじめます。

子育て相談

プチお話し会やワーク

お子さんのいいとこ伝え

フリートーク

ボーっとする

そんな時間です。

きた人と決める時間

『土曜ばなな学院』

3月14日(土)

  21日

  28日

12時から15時

参加費 1家庭 1000円

事前予約です

予約先はこちら

https://yokayoka-gakuin.com/contact/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?