見出し画像

皆様のままでお母さんをやっていい理由 その伍(最終回)

本当にわたしのままでお母さんやってていいんですか?


わたしなんかがお母さんじゃない方がいいんじゃないですか?

いいえ(^^)/

その証拠を五回にわたってお知らせします

その伍(五)

「子どもはお母さんとの体験が人生テーマになっている」

今までのおさらいです。

まとめてごらんいただけると興味深いと思います。

その壱 子どもはそのままのお母さんが好き

その弐 子どもはお母さんのことをコピーしている

その参 子どもはお母さんとの体験がいちばんの成長である

その肆 子どもはお母さんのおなかの中ですべてを聞いている

子どもはお母さんが大好き

そして、真似します。

一緒にやる、どんなことも糧として生きています

そしておなかの中でお母さんの考えに触れています。

それでも

皆さん、いつわって表現しますか(^^)/

まだ、子供に嫌われてる、なんて思ってませんか?

子どもを見ていて

追跡調査をして

大人からお母さんにまつわる話を聞けば聞くほど

ぼくが確信したこと

それは、

ぼくらがお母さんとする体験って、ご自身の人生テーマになっています。

テーマっていう大げさかもしれないけれど

お母さんが背負ってきたものを解決する。

お母さんのテーマを、より芸術的に昇華する。

ぼくは自分の母親がやりたがっている

家族の絆っていう仕事を

より深めることをしています。

それでいいって受け入れられた皆さんが

ゆるく、でもしなやかにつながり続ける世界

そんなのを作りたいと思っています。

image

わたしがわたしのままでいればいるほど

お子さんは自分のじんせを歩んでいきます。

ダメでいいんです。

感情的でいいんです。

ズルいところもあって

容量の悪いところもあって

それでいて一生懸命なところもある

みなさんのままでいいんです

それでいいんです

ぜひ、この五回、
皆さんの知り合いに広めていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?