見出し画像

お母さんが私のままでいい理由 その3

本当にわたしのままでお母さんやってていいんですか?


わたしなんかがお母さんじゃない方がいいんじゃないですか?

いいえ(^^)/

その証拠を五回にわたってお知らせします

その参

「子どもはお母さんとの体験がいちばんの成長である」

子どもに「何のために生まれてきたの」

って瞬間的に聞くと

最近多いのは

「体験するため」

っていうのが結構増えてきました

二十年前は

「良い会社」

「立派な大人」

「世の中のため」

っていうのが多かったけれど

それが嘘だってわかってきました

「よい世の中にするため」

「世の中を変えるため」

も多くなりました。

つまりいろんな体験がしたい。

当然

いいことばかりじゃないんですよ。

すったもんだも

最悪なことも

バツの悪いことも

そんなのを他人といきなりできますか

みなさんとだからいいんです。

親が偽っていたら

体験も半減するわけです。

つまり子どもは皆さんのままだと色濃い人生が送れるわけです。

もう偽らなくっていいんです。

みなさんのまんまで子どもとやる体験が最高なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?