見出し画像

オンライン あり方スクール 2期 受講者募集

オンライン あり方スクール 2期 開校
「あなたの人生のテーマや問題の答えを知りたいと思いませんか」

あり方スクールは
ママや女性、母性を表現する保育士さんや介護士さんなどの職業の方に向けた空間です。

元小学校教師ばなな
元幼稚園教諭みせすばなながつくりだす仮想教室です。

同じようなテーマをもった仲間との4回に及ぶ
シェアやワークを通して
自分の子ども時代を思い出し、自分のすばらしさや尊さに気づく空間です。
自分に心から「それでいい」を言う時間です。

あなたは信じられますか?
自分の中に生き続け、
片時も離れずそばにいるあなたの「子ども」がいることを。


その「子ども」が望んでいること
その「子ども」が本当にしたかったこと
その「子ども」があなたに伝えたいこと
そしてその「子ども」がお母さんに言いたかったこと、して欲しかったこと。
その声を聴き、感じ、再体験、追体験してみてください。


また、こちらも想像してください

今のあなたが感じている問題って
今、この瞬間に起こったことでしょうか?

お子さんに対するイライラ。
ご主人に対する不満。
ママ友やコミュニティーの人間関係に対するいら立ち。


これらは、小学生や中学生、育ってきた家庭の中でも
経験してきたことではないでしょうか。


ばななはこれらを
「小学校生活の忘れ物」
って呼んでいます。


これらは
自分への罪悪感や
間違った認識
もっというと、大好きだったお母さんのために
記憶を改ざんしているケースが多いです。


これらを
ご縁あって集った仲間たちとの濃厚な時間
気づきを促すワーク、
子どもたちとの対話を繰り返してきたばなな夫婦の子供たちへのアプローチによって

ゆっくりと自然にあなたに答えを届けてくれます。

自分が本当にしたかったことや自分自身を再認識でき、
あなたのお母さんへの思いを感じる珠玉の時間です。


6年間で13期にわたって取り組み、100人近い卒業生から好意をいただいている実績と
夫婦で多くの子どもたちと接してきた実績をもとにした場です。

コロナ後のあなたの新しい人生にぜひ
子ども時代の大切なあなたから答えを聞いてみてください。


説明会随時開催(30分) 
zoomにて受付中


【説明会お申し込みはこちら】
※説明会参加の方は下記お問い合わせフォームよりその旨をお伝えください。
https://yokayoka-gakuin.com/contact/

【期日】
第一回  6月10日(水)10:00-14:00
第二回  6月24日(水) 10:00-14:00
第三回  7月 8日(水)10:00-12:00
第三回  7月22日(水)10:00-14:00
 ※どの回も延長があります


【定員】

7人

【参加費】
50,000円オンライン放送局会員価格

 今回は会費1か月1,000円分サービスいたします。

【参加者特典】
・期間中、ばなな先生の電話でのセッション 1回無料 45分
※2回目以降は有料
・オンラインによるグループシェアでのフォロー(希望者のみ)


【対象】
・ママ
・保育士さんなど、仕事において母性を必要とする方。
・ママにかわる人やその家族
・小学生時代の自分を思い出し、味方にしたい人
・自分のあり方に気づきたい方。
・自分のことを再評価したい人
・自分にそれでいいをいいたい人
・人生を変えたい人

【よくある質問】
Q子どもがいるんですが受講できますか
Aありスクでは「子どもはテキスト」と呼んでいます。
 子どもが見せる姿こそ、参加者や皆様への気づきとなります。
 そんなことばっかりです。むしろぼくらは大歓迎です。

Q参加できない回がありますが
A2回目がありスクではとっても大事になっています。
 それ以外は動画を撮影しているので後日、動画視聴できます。
 2回目が難しいようでしたらあまりお勧めはしません。

Q放送局にその後も入らないといけませんか
Aありスク期間中は参加費の中に含まれています。
 放送局は、ばななとの交流の場であるだけではなく
 自己表現、気づきの場でもあります。
 参加者のほとんどがありスク経験者なので
 一生の付き合いができると評判です。

 継続していただければ嬉しいですが強制ではありません。

【お願い】
※お支払い方法についてはご相談承ります。上記お問い合わせ先までメールをお願いします。
※入金後はいかなる理由があっても返金は致しません。ご了承ください。


【参加お申し込みはこちら】
※参加の方は下記お問い合わせフォームよりその旨をお伝えください。
https://yokayoka-gakuin.com/contact/

お待ちしております(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?