箱入り娘

バッテラちゃん、今日はこの素粒子お姉さんがあなたにばっちりと恋の指南をさせてもらうわね。

素粒子姐さん、よろしくお願いします!

まず女の子たるものは、

「ものをすり抜ける」

「同時に二つ場所に存在できる」

この、性質を同時に兼ね備えなきゃダメなのよ。

えーっ 、難しい!

ものをすり抜けるっていうのは、障害物があってもその向こう側に回り込んで進める、 「回折」っていう性質のこと。壁を通り抜ける電波や音をイメージしてみて!    どんなに、 ご両親の監視が厳しくても、いくらでもそれをすり抜ける方法はあるわ。

はいっ!

次に、「同時に2つの場所に存在できる」

女の子には、ある時刻に、どんな位置に存在してるかをはっきり決められないっていう、不可解な性質があるの。言い換えれば、女の子の心の場所と恋愛に向かうスピードね。これは、「不確定性関係」っていうのね。

幼馴染みで、なんでもあなたことをわかってくれるコノシロ君と居心地の良い時間を過ごしていても、ちゃんと言葉を交わしたこともないのに気になって仕方ないサークルのゴマサバ君のことばっかり考えていてもそれは、とても自然なことなの。

あのね、バッテラっていう名前は、ポルトガル語では、「小さな舟」っていう意味があるのよ。 小さくて、可愛いあななが、恋の大海に、たった一人で漕ぎ出して、いつか素敵な彼の愛の小島にたどり着けることを心から祈ってるわ。頑張ッテラ!

ありがとうございます。素粒子姐さん、        大スシー !!





なんと、ありがたいことでしょう。あなたの、優しいお心に感謝