# 家パリピ

今日は有吉の壁からの四千ミルクで非常に、非常に充実した日でした。たまんねぇな、あれ毎週見れるの?ハァ〜?ありがてぇわマジで。でも未公開Huluなのがねえ。いや、有吉の壁にはお金落としたいんですよ?けど、Hulu自体には価値感じてないのでHuluにお金落とすのがヤなんですよね。有吉の壁の部分だけ買わせて欲しい。

で、まあ今日はちゃんと更新するんですけど。

今日書くのは前述した有吉の壁でも四千ミルクでもありません。『# 家パリピ』です。

最近芸能人の間で『手洗いリレー』などのリレーものがSNSで流行ってて、それでファンは在宅でも楽しめてるのですが、芸人さんの間では『ギャグリレー』が話題になりましたよね。他にも、『リレー回ってこない芸人リレー』『にんじんリレー』『絵しりとりリレー』『』『エアロビリレー』などいろんなリレーが行き交っております。

そんで、今回書くのはインスタで回っている『家パリピ』というリレーについてです。
インスタのストーリーで、家の中でパリピをしている映像を上げるという、やってる側にしたらまあまあ地獄そうなリレーです。エアロビリレーもそうですけど、心做しか皆さん困った表情をしてるように見えます。気のせいかなあ。
そんで、見てたんですけど。
EXITりんたろー。さんの# 家パリピ見ました?すごないですか?
内容は、IHをCDJに見立ててDJをするというもので、お椀をヘッドホンにして音楽に合わせてノってたわけですが、りんたろー。さんのそれはね、まじで『DJ』だったんですよ。
DJといえば、皆さんたいていスクラッチを思い浮かべると思います。チェケチェケね。私もDJ始める前はそのイメージでした。
でも、実際スクラッチなんてやんないんすよ。いややる人もいるんですけど、スクラッチをするのは例えばCreepy NutsのDJ松永さんとかSuchmosのKCEEさんとか、その場で曲を作る人が大抵で、クラブで音楽を繋げてフロア湧かせるタイプのDJはあまりやらないんですよ。シンプルにむずいし。
じゃあなにやっとんかとなると、フェーダーを上げ下げしたりツマミを調節したりして2曲を調節してるんですよね。あとフィルターをかけたりとか。そういうことをするんですよ。
りんたろー。さんのそれはね、それだったんですよ。クラブでDJしてる人のそれだったんですよ。
DJを一応やってる身からしたら、スゲエになる訳なんですよ。ステレオタイプのDJじゃない。それでわたしはこう思いました。

りんたろー。さんは、本物のパリピだ…

ガチでクラブ通ってるんやなあ。そう思いました。

というわけで、今日はこれにておわり。
また明日!