ドリームマッチ2020(ネタバレあり)

昨日更新忘れてました、すみません。忘れちゃうんですねえ。

今日はこの話題しかないでしょ。数年ぶりに復活した『ドリームマッチ2020』。

どうやら2014年以降やっておらず6年ぶりの復活らしい。中学生のころの自分見てるか?そのめちゃくちゃ面白いやつ1回やらなくなるけど大学生になったころにもっと面白いのが復活して戻ってくるよ。
2014年ていったら、私が『ピカルの定理』にハマってたころですね。自分の中の第2次お笑いブームでした。なんと自分の中の第3次お笑いブーム時に戻ってくるとは…

今からゴリゴリにネタバレ書くので、まだ見てない方は読まないでくださいね。

優勝はロバート秋山さん×ノブさんのコンビ。腹ちぎれるくらい笑った。
キャラが濃いカメラマンに的確にツッコミするノブさん。Twitterで見ましたが、「ノブのツッコミをそのまま秋山ワールドに取り込むには、ノブ本人役でコントをするしかなかった」らしいですね。確かに。
カメラマンが出てきた時から面白かったですが、途中の嫌なジーパンが特に面白かったですね。で、またそれをノブさんが気持ちいいくらいにツッコんでくれるから、すっげえ気持ちよく笑えるんですよねえ。そりゃ優勝ですわ。

個人的に好きだったのはチョコレートプラネット松尾さん×霜降り明星粗品さんのコンビでした。
松尾さんが演じるヘンなキャラに粗品さんがツッコんでいきコントが進むも、途中でサーモグラフィーの映像が後ろのモニターに写り、コントをしている2人の温度がわかるようになる。そしたら、赤いTシャツは冷たいから確かに青いし、半身浴で左半身だけが熱くなっている。
そんで、出された出来たてのそばを食べた粗品さんは温かくて美味しいと言うが、冷たくて頭が痛い動きをする松尾さん。熱いそばなのに冷たいというボケだと思ってたのに、サーモグラフィーでそばは真っ青。つまり、冷たいから、松尾さんの方が正しい反応である。また、妹のブラを盗む盗まないのくだりをし、「盗むか!」とツッコんでいた粗品さん。しかし、サーモグラフィーにはTシャツの下にブラジャーを付けているのがハッキリ映っている。そして、「うんこ…食べた?」「いや漏らしたやろ!…漏らしてへんがな!」というくだりをしていたとき、後ろを向いていた粗品さんのおしりには赤い色がついている。そしてオチのセリフは、「お前変やな!」「お前が変だよ!」ずっと、松尾さんの方がボケてて変なキャラだと思っていたのに、実は変なのは粗品さんの方だった、というオチでした。

これを見た時、粗品さんのR-1優勝特番を思い出しました。ロケをループするやつ。あの番組みたいに、謎解きしてるみたいな。なんであんなの思いつくんだろう。面白かったという気持ちと、興味深い方のおもしろかったという気持ちになっています。

ドリームマッチ全体そうなのですが、なんか、すごい、「才能」でボコボコ殴られた気分になりました。なんつうか、とんでもないものを見せられたぞという気持ち。すごい楽しかったです。個人的には怖いネタ好きなので沢山見れて嬉しかったですね。

また毎年やってくれ、頼む()

それでは、また明日(覚えてたら)。