見出し画像

多くのことに気が付かされたハーフマラソン

久しぶりの投稿になってしまった。

どうしてもnoteにポストする時間を捻出できないでいるのは、ポケモンスリープを始めたせいではないかと思っている。
8時間以上寝ないと良いスコアを取れない仕様なのは少し変えてもらっても良い気がするが、毎日すこぶる順調であるのもアプリのおかげなのだろう。

先週ハーフマラソンに挑戦した。
東京マラソンに当選した嫁に付き合って始めたランニングだが、今も続いていて月に100キロ程は走っている。
しかし2時間を切る所存で臨んだハーフマラソンも、13キロ地点からとんでもない足の重さに耐えられず、2時間8分で走り終える結果となった。
3/3の東京マラソン前にこの結果を持ち込んでいたら完全に心が折れていたと思う。
参加選手でなく本当に良かったと考えてしまった。
というかとてもじゃないけど42キロなんて走れないって…(号泣)
色々と思い知らされた結果であったが、精進していくしかないと奮起できた。

最近ランニングのため新調したノースフェイスの長袖Tシャツで乳首を傷めてしまうことがわかった。
このアクシデントはマラソン経験者の方にはあるあるなようだが、5キロ程度のランニングでも症状が出てしまうのは辛い。
ニップレスかワセリンを導入するか悩んでいる。
ワセリンを塗って走るとそのTシャツの部分だけ油染みになってしまわないかが心配である。
悩みは尽きない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?