見出し画像

2020年Youtuber総再生数1位がじゅんやだった理由

こんにちは、おーちゃんです☆
つい2か月ほど前に2020年ユーチューバーが出した動画の総再生数ランキングが発表されました。
僕は、ユーチューバーだとヒカルが好きなのですがヒカルは、4億8662万回で4位。
それでも十分すごい記録だと思いました。
ところで1位って誰なんだろう?と見てみると総再生は、なんと8億8810万回!多い!

その名前は、「じゅんや」

正直な話じゅんや??というのがファーストリアクションでした。
なぜこんなにすごいんだろ?と疑問に思ったので、調べてみたら、1位の理由がわかりました!

それは、まず、じゅんやという人は、Tik Tokでフォロワーが日本一で2000万にいる超有名人みたいでした。芸風は、完全にあばれる君でしたが(笑)

内容は、大きな声で、おもしろショート動画をアップしています。とにかくわかりやすくおもしろい企画が多いので、世界仰天ニュースのハプニング映像をみている感覚で楽しめるのだと思います。
なにより、一番人気の理由は、海外の人のフォロワーがたくさんいることです。テロップに英語を入れるなど、海外の人も楽しめるように工夫してるため、多くのフォロワーがいるのである。投稿動画数も多く、バズったそうです。そこで、積み上げたフォロワーをそのまま同じ内容の動画でYouTubeに移行したので、再生数も上がりまくっているということになります。

やはり、ターゲットを日本だけだと、人口数的に限界があるが、海外の人も取り込めることが出来れば、それだけ見る人が増えますよね。もちろん、見てくれるコンテンツを作るのが大変なんですが。。

今、それを、やろうとチャレンジしているのが、去年解散したレペゼン地球改め、Candy fox。
DJ社長は、インスタでまずは、フォロワーを100万人にするというチャレンジをして、見事この間達成して、その後海外の人に対して曲を英語の字幕を入れるなどして、あっという間に1日で再生数が、100万人以上とまさに発展途上中。Candy fox目が離せませんね。
あっ、気づいたら、じゅんやじゃなくCandy foxの話ばかりになってましたね(笑)
でも二組に共通しているのは、ターゲットを明確にして、動画を上げているということ。芯をしっかりするということ凄い参考になります。
僕もどこかで取り入れます!

それでは、バイバーイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?