見出し画像

ホワイトデー何をお返しするのが正解?

こんにちは、おーちゃんです。
来週の日曜日は、ホワイトデー。
僕の楽しみは、来週金曜日のバナナムーンGOLD。
なぜなら、先月、ジャニオタ(女性AD)から、バナナマンとオークラさん、その他男性スタッフがバレンタインをもらっているので、そのお返し大会が行われるからです。
これは、例年行われている恒例行事になっているのですが、とにかく設楽さんのセンスが凄い!
過去では、「ちょっと高めの大きなイチゴ1個」や「エルメスの脂トリガミ」でした。これの値段も絶妙で、1万行かないくらいのものなので、いやらしさもない。

今年の僕は、久々にバレンタインデーに1つもらえたので、お返しを考えなければならない。
んーー。
こういう時には、設楽統を参考させていただくしかない!

丸パクリは、よくないので、僕なりに考えた結果。
「芋屋金次郎のいもけんぴ」と、新橋にある、平日しか開いていない木村屋の「バナナケーキ」にすることにしました。
このふたつめちゃめちゃ美味しいんですよ〜♬

最後に、僕の見解は、日常で使うモノよりも、珍しい食べ物のほうが、もらう方も気を遣わないと思ったのと、今年は、まだまだ表立って外で遊ぶことが、少なく、楽しみが、食という人も増えていると思うので、自分の今おいしいと思っているものを
渡したらいいんじゃないかな?

喜んでくれるといいけど、こればっかりは、もらう人が感じることなんで、結論として、「ホワイトデーのお返しに正解はない」ということでした。

それでは、
バイバーイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?