見出し画像

家事のコツ:考えない料理

一週間を振り返っています。

ワクチン接種後、倦怠感があったけど
予定を入れていなかったので
ゆっくり回復しました。

●家事のコツ
と言えば、聞こえがいいですが
考えないで
時短料理ばかり作っていました。


命名:考えない料理


副菜の野菜は、

冷蔵庫にある野菜を薄く切って、
オーブンでカリっと焼くだけ
ズッキーニ・人参・さつまいも

考えない料理
おやつにもなるよー

汁物

だしが切れていました、塩こうじで代用
具材は昨日のカット野菜の残りもの
セロリと人参とキャベツ
ホッとクックでポトフキーを押しました。

考えない料理
汁物もガスを使わず


メイン料理は豚の生姜焼き
のつもりでしたが、

オーブンで焼いたので生姜焼き味の豚肉になりました。

考えない料理
生姜焼き風の豚肉

振り返ってみると、

私は火を使いたくなかったんだな、、、。

<その他の振り返り>

●映画『トップガン・マーヴェリック』を鑑賞。

トム・クルーズと一緒に二度目の青春を迎えたような気がしました。
アイス・マンにはもう会えないのかと思うと寂しいです。。。

●読書『50代からの片付け』(栗賀慶子氏・著書)

「50代からの片付け」

五十代からの片付けは自分を大切にすることに集中したいな、
と思いました。

来週も振り返ります。

(今日もありがとうございました。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?