見出し画像

読書会(2)

   ~友人5人で本を読んで感想をシェア~

★私が選んだ本、、、頑張っても報われない本当の理由心屋仁之助 著)

★この本を選んだ理由、、、報われない理由があるの?と気になったから。

★まとめ、、、頑張る方法が違うだけ。先ずは自分を大切にして、頑張るのをやめるとやりたいことが見つかる。そして、今を生きる。

★私の質問(1)どうしたら幸せになれますか?

自分は幸せだということに気が付く、私はすごい!と思うだけでいい。

★私の質問(2)頑張らないコツは?

断る、人に迷惑をかける、人に助けさせてあげる、テキトーにやる、人に任せる、いい人をやめる、働くのをやめてみる、計画を立てない、自分を変える勇気を持つ、力を抜く、気のせい,たまたまと思う、やりたいことだけやる、やりたくないことをやめる、マイペースでいこう、私は大切にされていい人と思う、自分にお金を使う、休み上手になるetc

★私に一番響いた言葉、、、💎自分自身をダイヤモンドとして扱おう💎

★感想、、、気持ちが楽になる言葉にあふれていました♡

この読書会の友人お二人が、心屋さんの講演会で心が軽くなったと教えてくれました、、、納得です!

  ~読書会ご一緒していただきありがとうございました~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?