見出し画像

【生後56日】よく笑いよく喋る

生後0日からいきなりめちゃめちゃ飛んでしまった。
実はちょこちょこ書きためてあるけど書き終わらないままにどんどん日々がすぎてゆく。
短文で仕上げてサクサク投稿するスタイルにしようと思いつつ、つい書きかけの中身がもったいなくてアップできずに溜め込んでしまう。こういうのは仕事に置きかえたらほんと良くなくて、完成度が低くてもバンバンアウトプットしていくほうがよいとわかっちゃいるんだけど。

ここ1-2週間ほどは特に急激な成長を感じる。喋りかけるとにこにこと本当によく笑うし、発する声のバリエーションも増えてきた。まるで会話するかのように答えることも多い。泣いてる?と思うとひとりで喋っているから驚く。
首がしっかりして手足も力強くなった。首なんかもう座っているのでは?と思うくらい。胸の上でうつぶせになって眠ることが多いのだけど(顔の向きは息ができる体勢をキープ)、グンと自分で頭を持ち上げるのですごいなぁと思っていたら、昨日はついにもぞもぞと頭を上げてひとりで向きを変えてまた眠りについた。ここまでするか?
いずれにせよ可愛い。顔立ちも日々変わりしっかりとしてきた印象。睫毛が濃く長くなってきて、母としては嬉し羨ましい。このままバサバサになってくれ~。
実家にいるおかげで父母弟も揃って気にかけてくれるのが本当にありがたい。日に50回は可愛いねぇ可愛いねぇと言っている気がするので、娘が「可愛い」とは自分のことだと認識してもおかしくないかもしれない。良いか悪いかわからないが今日もデレデレと語りかけてしまう。可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?