見出し画像

システム手帳好きな、バナナジュースです( ᐛ)バナナ

写真の手帳は、
レイメイ藤井ロロマクラシックコーラルピンク
24ミリリングです。
去年に銀座伊東屋で行われたシステム手帳サロンで、先行販売された手帳を今月やっとゲット出来たのです☺️

可愛いお色味で、まぁ去年は特に買いたいとは思わなかったのですが、今年に入ってからピンク好きが再燃しまして…ね。

ロロマ自体はブラウンとか、ダークブラウン系を持ってるので、サイズ感や使用感は知ってたので、即決。
しかもリフィルもセットで付いてくるのも、ロロマの素敵な所。

それに24ミリだと、フランクリン・プランナーのコンパクトサイズを挟めるのです。今、流行ってるんです?
私も流行に乗って始めた口です。
でも、本来の使い方が出来てないので、飽きるのも早く🤣今は普通にリフィルをセットしてます。

システム手帳を好きになったきっかけは、
あな吉手帳の本を読んだのが始まりなんですが、
中学生の頃、ビニール製のミニ6サイズがあって、プリクラ帳が流行ってたんですよ。プリクラ帳や(世代バレ🤣)そこにアイドル(主にジャニーズ系やビジュアル系の)のプロマイドを挟んだりして、友達と交換したりしてました( ̄▽ ̄;)その頃から、システム手帳の存在は知ってた(名前は違ったか)
でも、高校からは特に、無く。短大の時に綴じ手帳を使ってました。ディズニーとかサンリオとか。

あな吉手帳に出会ったのが、社会人になり、1人暮らし初めてから。Instagramを知ったのも、この辺りかなぁ。どハマりしちゃってやばかった
A5サイズのシンプルなバインダーに沢山のリフィルを挟んでいるのが、凄く私には刺さって。
憧れました。しかも、自身でバインダーカバーとか作られてる方や、パソコンでリフィルを自分使仕様にされていたりと。
ただ、対象は主婦向けかなとは思いました。時間を効率よく使うための手帳術ですね。
なので、すぐ挫折しました🤣

そこから、バイブルサイズに変えました
で、m5という最小サイズが出来てからはもう、システム手帳沼です!
2018年のシステム手帳サロンをきっかけに、
より沼にハマった感じです。

なんかまとまりの無い、手帳のお話しをしてしまった。夜中に(*^^*ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?