見出し画像

2024.09.22:新宿ゴールデン街、夢遊病の私。

休日2。
前回の続き。

渋谷から新宿へ。
徒歩での移動。

秋葉原感

深夜の竹下通り。
秋葉原は深夜に行った事はあるし、深夜でも賑わいがあるが、竹下通りはかなり物静か。
ゴミも比較的少ないので案外治安は良いのかもしれない。

可愛すぎ空間

秋葉原とは少し毛色の違うオタクコンテンツが街を彩っている。
特にラブライブ!系がかなりの割合を占めているような気がする。

新宿に向かう為にここから更に歩き続ける。
都心から離れる為、街灯も少なくなり必然的にシャッターチャンスが減ってしまう。

深夜のラーメン
友人は柚子の乗ったラーメン

時刻は1時。
疲労が溜まった私達の目の前にラーメン屋があるならば、入店する以外の選択肢は無い。
魚介が強めに感じるスープに固めの細麺。
疲労を癒すには最適な味のラーメン。

人見知りはこんなところ来ない

新宿へ到着。
目的地であるゴールデン街へ。
日本人が極度に少なく、異国のような異質極まりない雰囲気。
狭い区画に幾つもの飲み屋が立ち並ぶ中、雰囲気が良さそうな場所を一つ選んで入店。


お酒を飲んだ。
コークハイを飲んだ。


ここまでは記憶が鮮明である。
労働の疲労、身体的、精神的の両方の疲労が一気に来たせいなのか、又は単純な寝不足なのか。
視界が歪み寝言や支離滅裂な発言をしながら歩き、友人に介抱されながら徒歩で東京駅へ向かう。
まるで夢遊病患者である。


スピーカーで好きな音楽を一緒に流しながら歩いていた。

『どうにかなっちゃいそう!』NOMELON NOLEMON

・MVが可愛い。曲はカッコいい。

『グリズリーに襲われたら♡』神宿

・作曲は清竜人氏。
・衣装が可愛い…でも曲のリズムが気持ち悪い。そこが好き。異質。

『ツインテールは20歳まで♡』きゅるりんってしてみて

・同じく清竜人氏作曲。すげぇぜ!
・世界観が可愛いんだ…なのに気持ち悪いんだ…最高だよ…。
・全 員 顔 が 良 い 。

『インキャのキャキャキャ』NANIMONO

・なにこれ?
・最近流行りのインターネット懐古ソング。
・2次元コンテンツではインターネット懐古ソングがかなりの数ある印象だったが、3次元アイドルで歌っているのは新鮮。

『パイパイ仮面でどうかしらん?』宝鐘マリン

・なにこれ?
・メロディが歌謡曲チック!なんだけど…
・オタクソングってのはこんなので良いんだよ。
・パイ♪パパイ♪パイ パイ♪パイ ヤッパイ♪
・好き。

『What Is My Porpoise?』Dolphin Hyperspace

・通称"イルカジャズ"。
・地味に全体的に満遍なく良い曲なんだよね。
・シュールなアートワークからは想像できない良アルバム。
・独特な音だから垂れ流しておくと良い感じになるんだ…とりあえず聴いておきたいやつ。

『Fighting My Way』花海咲季

・カッコイイ系の曲だけどなんか可愛いよね。
・うん、かわいいよ。
・でもカッコいいかも。
・ゲームは触れてないけど曲は好き。

『Yellow Big Bang!』藤田ことね

・学園アイドルマスターの中でも結構気に入っている曲。
・ことねの見た目が好き。
・好き
・すき


デカビル
淋しい熱帯魚
Yellow Big Bang!

夜も明け、空は明るくなってきた時間帯。
スピーカーで好きな音楽を流し、意識が朦朧としながら歩行を続けている。
今まで体感した事のない眠気に戸惑いながらも駅に到着。

激萌

東京駅到着。地下のプリズムストーン。
めちゃくちゃデザインが可愛い!!!!
やばい!!!
これを見たおかげで朦朧とした意識が若干回復した。

とりあえず東京駅でお別れ。
後半は恐らくずっと介抱状態だったのでかなり迷惑をかけたと思うが、嫌な顔せず一緒に居てくれた友人には頭が上がらない。

モディファイドラスト

帰宅。
水に濡れた革製品を乾拭き。

最後の体力を振り絞りシャワーを浴びた後、2時間だけ睡眠。
その後、やり残した仕事を片付けに職場へ。
いつになったら労働から解放されるのか不明な状況である。

とりあえずは休日は以上。
久しぶりに友人に会えたのでよかった。
聞くところによるとまぁ色々あるが結論としては元気そう。
また次に会う時は元気な姿を見れたら嬉しい。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?