ノルマンディーPOG 2024-25開幕

開幕しました!

最終的に登録してくださった45名の参加者の皆様、ありがとうございました。
先週末からPOGは開幕していますが、ノルマンディー所属馬にまだ出走予定がないため、しばらくは育成~入厩~ゲート試験~の流れを見守る日々が続くことになりそうです。
それでもライツユーアップ、フォルテムはじめ入厩馬が数頭おり、他の馬に関しても例年のノルマンにないペースで進んでおり、これが今年度の新馬の成績にどのように影響するかは非常に興味深いところです。

開幕時の集計データ公開

開幕時の集計データシートを公開します。
今後はこちらを定期的に更新してこちらのnoteに上げていく予定です。

最も多くの指名者数を集めたのがライツユーアップで、25名となんと2人に1人以上が指名しております(笑)。兄弟の成績や、すでに入厩もしているように育成がスムーズに進んでいることからも納得の結果ですね。
その他も比較的育成が順調に進んでいる馬の中でも、特に比較的高額となる2000万円以上の馬が多く指名されているようです。

集計シートには各参加者の総募集金額も記載しておりますが、こちらについても計1億円~2億円と大きな幅があります。
総獲得賞金、回収率のどちらで上位を目指すか、いろいろな意図が混在しており、今後カオスなPOGになっていきそうですね。
個人的にはそれぞれのカテゴリーの順位がある程度近いものになるか、または全く違うものになるのかというところに注目しています。

↓↓↓集計シートを貼っておきますので、興味のある方はご確認ください↓↓↓

特別賞について

以前も少し触れていた特別賞ですが、
・合計出走数が一番多い参加者 Amazonギフトカード 1,100円分 
折角なのでノルマンらしい賞を、ということで上記を追加することにいたしました。
実際には運試し的な要素が大きいと思います。

それでは参加者の皆様、1年間どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?