バナナの葉は栄養の宝庫!ダイエットにもピッタリな理由とは?

日本では、スーパーフードというと
バナナ
がありますが、ほとんどの場合、イメージするのは、
バナナの実
ですよね。

実際、バナナは、栄養素がたくさん詰まっています。

バナナは、



と3つありますが、実は、

実<皮<葉

の順番に栄養素が豊富に含まれているのです。

※全て100g当たりで比較しています。

バナナの葉の食物繊維

バナナの葉には、47.4g
の食物繊維が入っています。

これは、レタス45個分に相当する食物繊維の量です。
青汁の大麦若葉や玄米でも全く、到達しません。

まさに、ダイエットや便秘ぎみの方にはピッタリですよ!

バナナの葉に含まれる葉酸

バナナの葉には、410ug
です。

これは、
えだまめ 320g
モロヘイヤ 250g
大豆 230g
うなぎの肝 380g
と比べても、高いことが分かります。

バナナの葉に含まれるカルシウム

特に、骨を作る大事な成分ですよね。

身長を伸ばすにしても、年齢を重ねた時に骨折しないためにも、骨は丈夫にこしたことはありませんよね。

バナナの実は、1170mg
です。

小松菜 136mg
わかさぎ 315mg
干しエビ 213mg
牛乳 231mg
プロセスチーズ 126mg


バナナの葉に含まれるβカロテン

バナナの葉には、βカロテンは、20,400ug含まれています。

βカロテンというと、
抗酸化作用、視力、皮膚粘膜の強化やがん予防としても知られていますよね。

ニンジン 9,900ug
モロヘイヤ 10,000ug
しそ 11,000ug

これをみても、単純に2倍以上の成分が含まれていることが分かりますよね。


そんな、バナナの葉を使ったサプリが人気です。
特に、ダイエットと健康を気遣う方にはピッタリですよ。

▼これが参考になります▼


日々の運動も大事

ダイエットは、やはり普段の運動も大事ですよね。最近は、ヨガも流行っています。

特に、ヨガの中でも暑い環境の中でやるヨガ。
なので、汗だくになりますよ。

夏も冬も同じ。
1年中、汗かけます。

最近見つけたのが、LAVAというホットヨガの教室です。
以下は、オープンが近いようです。

LAVA 長崎浜屋店

LAVA イオンモール三光

LAVA ゆめタウン呉

頑張って、運動して皆でやせちゃいましょう。


ちなみに、ソエッセンシャルは栄養価の高いダイエットサプリですが、糖質が気になる方は島桑青汁も人気です。島桑青汁の口コミも良さそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?