見出し画像

第43回ABCお笑いグランプリ 決勝前後の出場者SNS投稿まとめ(Bブロック)

2022/07/10に行われた、第43回ABCお笑いグランプリ
いちお笑いファンとしては、本当にみんなすごく面白くて、誰が勝っても嬉しいし誰が負けても悔しいし、出場していた人たちのネタやライブをもっと見たい!と思った、そんな素晴らしい大会でした。

決勝の舞台で鎬を削ったファイナリストたちはいずれも若手お笑い界の実力者たちであり、普段から同じライブに出ているなど芸人同士の交流も盛んです。
そのファイナリストたちの決勝前後のSNS投稿について、後から見返せるように自分用のメモを作成しました。(Instagramのストーリーは除く)
いつか、どこかのお笑い好きな方のQOL上昇に寄与できれば幸いです。

※リンクが多くて重いため、ブロックごとにページを分割しています


・令和ロマン

※ケムリはSNSがbot化しており、ABC関連の投稿なし


・ハノーバー


・ダウ90000


・天才ピアニスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?