コントと演劇の違い

知りませんよそんなものは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!長さじゃない!?!?!?!?!?

ABCお笑いグランプリ決勝に出させていただきました。自分が出れる大会だと思ってなかったので本当に嬉しかったです。楽屋に普段東京で一緒にライブ出てる先輩がいてくれる安心感がなかったらもっと緊張していたと思います。大阪の方とも少しだけどお話させてもらって今年のファイナリストになれてよかったです。

なんかお芝居だったみたいです。
論争が巻き起こるみたいなツイートを見たんですけど、時間あるときに探してみてくださいそんなに巻き起こってないです。
「(これは演劇だ)的なツイートしてる人いたやばいだろ」
「(これは演劇だ的なツイートしてる人いたやばいだろ)とかわざわざツイートしてる人いたやばいだろ」
「(これは演劇だ的なツイートしてる人いたやばいだろとかわざわざツイートしてる人いたやばいだろ)とかわざわざツイートしてる人いたやばいだろ」
これの繰り返しでちょっと広がってるようにみえるだけで、大多数の人間は僕らのやってることがコントだろうが演劇だろうがどっちでもいいと思ってるはずです。あとTwitterをまだ真剣にやっている人間などもうほとんどいないので。
自分たちはコントだと思ってやったけどお芝居と捉えられてかわいそうみたいに言ってくれてる人もいたんですけど、自分たちで出るって決めた大会で審査員をやられてる方がそう思ったならそれはそういうものだと思うのでなにひとつ文句はないです。あんまりウケてなかった中であれだけ褒めていただけて本当に嬉しかったです。尺が長かったらとかも嬉しい感想なんですけど、4分の大会に出るって自分で決めて出てるのでそこは言いっこなしでいきたいですね。あと知らない言葉だったらごめんなさい!リサーチ不足でした!確かにそんな馴染みのある言葉ではないですね!面白いとおもっちゃいました!

あと絶対に東京だから大阪だからとかは関係ないと思います!!!!!

ただ悔しいですけどね!!!!!!!初めての賞レース決勝の嬉しさが今回はあるからまだダメージ少ないけど、これを何回も経験しなきゃいけないのはきついですね。KOC頑張ります。
コントも演劇もやる以上は、突き抜けて面白い必要があるなって再認識しました。お笑いの大会でお芝居って言われて、戯曲賞でコントって言われたりするんで、仮にお芝居ととられてもめちゃくちゃ面白いからいいかってなるしかないです。今回は明らかに他の芸人さんのパワーに負けてたし。控え室で見た他の組のネタ本当に面白かったですね・・・最高の大会

ABCでダウ90000を知ってくださった方、ありがとうございます!好きになってくれてたらありがたいし、今ちょっと意地悪な目線でこれ読んでたら好きになってもらえたら嬉しいです!無理だとおもったら距離をおいてください!人を!笑わせようとしただけなのに!怒ってる人がいるのが!嫌です!!!
これからもコントも演劇も頑張るぞ!


こっから先は、でもコントだけどなぁって話です。本当に暇な人だけ読んでください。そんな大したことは書いてないです。


ここから先は

1,858字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?