見出し画像

「令和ロマンのご様子」聴取メモ 123〜129回(6-1〜6-7)(2022/06/20〜2022/08/01)

「あれ?あの内容ってどの回だっけ?」

そんなド忘れ野郎な自分のために、「令和ロマンのご様子」のバックナンバーについて簡単なメモを作りました。

各回の内容を思い出すキッカケになるように、聴取中に耳についたトピックを列挙しているだけですので、記載漏れやワードセンス不足、敬称略については何卒ご容赦ください。

記念すべき第100回という節目を迎えた「ご様子」ですが、自分同様過去ログ迷子になりがちなペットの方や、最近興味を持ったもののアーカイブの数に圧倒されたというご新規ペットの方も結構いらっしゃるのではないかと思います。
いちペットである自分の個人的な備忘録ですが、皆様の「ご様子」聴取の際に役立てて頂ければ幸いです。

シーズン6-1 第123回(2022/06/20)〜シーズン6-7 第129回(2022/08/01)

◾️2022/06/20 シーズン6-1(第123回) 「ご新シーズン」

・アツいね、三菱
・「松井さん、これって思うの私だけ?」
 ・(ドラクエの階段下りる音)
 ・2枚重なる紙皿
 ・劇場のウォーターサーバーあるある
 ・プールに行きたがる奴はビ○チ
・こんばんみ
・シン・シーズン
・ここから聴き始める人への自己紹介
・最新の綾太郎さん情報
・突然流しそうめんを始めそうな天才・綾太郎
・stand.fmはまだ利益が出ていない
・「ご様子」フォロワー数9,000人超え
プペ兄のモノマネ芸人がすごい
・150回ゲスト:プペ兄?
・6週連続大阪に行っていた令和ロマン
・大阪で人生も体も食も変わったくるま
・ABC決勝で大阪行きを増やしたい
・名古屋と大阪の道中の違い
・自腹泊まりの良さに「気づいちゃった」
・刺身「こんな時間あった〜?」
・優柔不断のせいでタクシー逃して走ったケムリ
・帰って24:30は「わけわかんない」
・コーナー中ずっと肉うどん状態だった兎
・兎「俺、昼飯しかメモってないわ」
・PayPayに50万くらい入れてる兎
・好きな食べ物ランキング3位が焼き鳥だった兎
・NGK寄席の客を試すビスブラ原田
・「格闘技サイコー!」
・×ザ・パンチ ○ザ・マッチ
・メイン:芦澤竜誠vsYA-MAN
会見で机で怪我したYA-MAN
・芦澤竜誠の横にANARCHYいるやん!
・バーレスク東京の女の子を連れてきたYA-MAN
・まさかの一瞬でダウン
・試合観戦@まんぷく松下家
・ピザのあとにkiriを出してきた松下
・「気づかないんだろうな〜」
 ・(島人ぬ宝)
 ・両替機
 ・clubhouseのアイコン
 ・夜行バスのルート
 ・冨樫のツイート
 ・マックの壁
 ・あいつのミス
 ・都立大学駅と学芸大学駅
 ・ユーミンの新曲
 ・デヴィ夫人の犬
 ・ケムリ「怖いオチ」
・嫌なYouTuber
・×突破ファイル ○ペットネーム
・150回=シーズン6-28(仮)
・シーズン6から聞いた奴を馬鹿にすんな
・×デンモク ○カラビナ
・×ビルゲイツの楽しみパソコン ○令和ロマンのご様子
・黒部ダム令和ロマンのご様子
・罷免からの更迭
・そろそろそいつどいつが来てしまう

予告通り、新シーズンへ突入した回。
前週木曜の大阪での話や、前日の「THE MATCH」の話など、当日1本録りであることがフルに活かされた内容となっている。

また、放送中で触れていた「ABCお笑いグランプリ」だが、最終予選は放送日翌日の2022/06/21〜22に行われ、結果は2022/06/23の19:00からabemaにて生放送で発表された。(その模様については次回「ご刊スポーツ」で語られている)
令和ロマンは見事決勝へ進出、2022/07/10での大阪行きが決定している。
他の決勝メンバーには、同期のヨネダ2000、親交の深いGパンパンダ、発表前日のライブでも共演した青色1号、東西ライブで戦ったカベポスターや天才ピアニストなど、令和ロマンと接点のある組も多い。

ビスケッティ佐竹とのコラボ動画でもそのクオリティを見せつけた、「プペ兄」ことキングコング西野のモノマネ芸人・ALEXのTwitterアカウントはこちら。本家同様、stand.fm配信も行っている。

ALEXの同期、ゴヤのYouTubeチャンネルはこちら。こちらもstand.fm配信を行なっている。

映画「空飛ぶタイヤ」をくるまに勧めた、大原(ダンビラムーチョ)のYouTubeチャンネルはこちら。

「みんなトトロ見ちゃってんのよ」「俺は時間という壁に守られちゃってるから」は、かまいたちのM-1 2019決勝(ファイナルステージ)でのネタ。残念ながら公式では該当のネタはUPされていない。

ケムリをタクシーに誘ってくれた、刺身(そいつどいつ)のYouTubeチャンネルはこちら。
あんな字あった〜?」のネタもUPされている。

大阪のライブにて共演した、ロングコートダディ、ツートライブ、ニッポンの社長の各YouTubeチャンネルはこちら。
兎(ロングコートダディ)が好きな食べ物ランキング200位まで考えていたのは、おそらく2021/07/22の単独ライブ「じごくトニック」の幕間VTRでのこと。

くるまと「胃の感じが全部同じ」だった、浦井(男性ブランコ)のYouTubeチャンネルはこちら。

兎の名付け親、つーこ(ニゲルベ)のYouTubeチャンネルはこちら。

名字が「遠山」であることから「きん」という芸名にした、ビスケットブラザーズのYouTubeチャンネルはこちら。

M-1 2008決勝でのキャッチコピーが「ラストチャッチャチャーンス」だった、ザ・マッチ…ではなく、ザ・パンチのYouTubeチャンネルはこちら。

くるまが「THE MATCH」を一緒に観戦していた、松下(まんぷくユナイテッド)、増田(マリーマリー)、渡辺(ドンデコルテ)?、大石(鬼ぷりん)のYouTubeチャンネルはこちら。

アイクぬわら擁する6人組、超新塾のYouTubeチャンネルはこちら。


◾️2022/06/27 シーズン6-2(第124回) 「ご刊スポーツ」

・なつがあついね
・「松井さん、これって思うの私だけ?」
 ・紙飛行機の王道(横広型と弾丸型)
 ・干支の後半
 ・トラボルタカスタム
 ・2年前の日焼け止め
・令和ロマンなご様子
・ホットドッグ
・家裁「黙りなさい」
・「吉報」が届いた
・羽鳥アナ「(ピタリ賞)出ませんでした〜」
・×ABC-Z決勝進出 ○ABC決勝進出
・○Asahi Television Broadcasting Corporation ×Acrobat Boys Club
・吉本のコーナーのファンファーレ
・強豪、stand.fm高校
・ABC優勝したら100万円!
・ギャンブラーとしての血が騒ぐくるま
・くるま「100をくれない?」
・反故にしていい約束の提案
・賞金の使い道=ケムリへの借金返済
・ダウ入って園田の分を貰うくるま
・くるま「これが編集の醍醐味だぁ!!!」
・amazon詐欺→えきねっと詐欺→ABC還付金詐欺
決勝進出者発表生放送のラグが凄かった
・ジャミングされている劇場、神保町
・画面ボケ中のくるまの心中
ニシダ校正プログラムが刺さっていたくるま
・くるま≒ニシダ
・「ニシダじゃん」のコーナー?
日刊スポーツに舐められていた令和ロマン
・丘ヤンキー?
・令和ロマン「だけ」舐められている
・100万円はstand.fmの純利益へ
・「僕らの別荘」登録者数10万人(≠10billion)
・ケムリとなかむら、世界初の実写Vtuberになる
・なかむら「これは誰にも言うな」
・チャンネル登録者0、動画1本、再生回数36回
・ヒント:ぬいぐるみ、犬、衣装のシャツ、声
・何故か検索に引っ掛からなかったチャンネル
・見つけたらレターを送ってほしい
・ペットの9割はネトスト経験者
・サブチャンも作成予定
・コーナー設立のお願いレター
・名古屋の代ゼミの浪人生に彼女作ってあげる?
・こんな奴はいっぱいいる
・スケボーの「陽キャみ」(≒ゆうちゃみ)
・次回はABC直前コーナー回
・くるま「面白いレターちょうだい!」
・感動ファクトリーは閉鎖中
・×すけとうだらの養殖 ○令和ロマンのご様子
・×吹奏楽部の大きいうんち ○令和ロマンのご様子

2022/06/23に発表された吉報、ABC決勝進出について語られている回。
放送中でも触れられていたとおり、決勝が行われるのは2022/07/10の13:55から。ご様子の次回配信は決勝6日前にあたるため、各種コーナーに加えてABC決勝の対策についても募集が行われた。

また、ケムリが9番街レトロなかむらと行っているという「実写Vtuberチャンネル」についての告知が行われた回でもある。
それに対してのペットたちからの捜索報告は、2週間後の2022/07/11の6-4(第126回)「ご練習」にて寄せられている。

stand.fmから出た昨年のABCファイナリスト、赤もみじ蛙亭さすらいラビーのYouTubeチャンネルはこちら。

賞金100万円を8人で割ったら1人あたり12万5000円になってしまう、ダウ90000のYouTubeチャンネルはこちら。

くるまの心を打った「ニシダ更生プログラム」など、様々な企画動画をUPしている盟友・ラランドのYouTubeチャンネルはこちら。

決勝進出者発表でのアピールタイムにて、「賞金総取りじゃんけん」で爆ウケしていた、青色1号のYouTubeチャンネルはこちら。

ケムリと「実写Vtuber」チャンネルを立ち上げた、なかむら(9番街レトロ)のYouTubeチャンネルはこちら。
惜しくもABC決勝へ進むことはできなかったが、決勝進出者発表の際の動画もUPされており、なかむらのガチ予想や進出発表時の令和ロマンに対する所感なども語られている。

実写Vtuberみたいなことをしている、ガーリィレコードのYouTubeチャンネルはこちら。

令和ロマンの所属する神保町アイドルグループ、お抹茶煎じ隊のYouTubeチャンネルはこちら。
「振り付けを覚えなきゃいけない」という発言は、おそらく2022/07/03のライブ「お抹茶煎じ隊ライブ五番煎じ 抹茶演舞~濃茶~」に向けてのこと。

NSCでEXITの丸パクリをしていたチャラ漫才コンビ
、YOFUKASHIのtiktokはこちら


◾️2022/07/04 シーズン6-3(第125回) 「ごットモデル」

機械をガチャガチャしていたケムリと横澤
・「愚」
・内なるズクダンズンブングンゲーム
・「松井さん、これって思うの私だけ?」
 ・ブスバスガイド/バスガス爆発
 ・バスガイドはバスを降りて初めて顔がわかる
 ・早口コンプラ人間
 ・「おブス」ファッションチェック
・×シーズン6-2 ○シーズン6-3
ママタルト単独でR2D2で書いたネタが!
・ここまでがテンプレ→ここからがテンプラ
・Twitterのユーモア全部言わなくていい
・パンポテは令和ロマンに書いたネタをやってる
・「ABCお笑いグランプリ決勝直前(略)」
 ・タイトルではなかった
 ・1週間声が枯れてるくるま
 ・AimermilletMINMIBENI
 ・ABC≠XYZ
 ・関西弁じゃないのは令和ロマンだけ?
 ・(令和ロマンのエセ関西弁漫才)
 ・関西弁で大阪の人を騙せるのか?
 ・ダブル三重漫才作戦
 ・ちゃんと返事した!
 ・一の位が「3」の回の優勝者は身長差コンビ
 ・ダウじゃない?
 ・最期まで仮屋が出なければ青色1号が優勝
 ・骨延長手術とミケランジェロ手術
 ・身長差≒優勝後の活躍という説
 ・ジャルジャルは「金髪
 ・「僕がもっと細ければ」に辿り着いたくるま
 ・朝倉未来の減量がすごい
 ・ケムリ増量計画(130kg)
 ・既にXLの服が入らないケムリ、トロフィーが見えたくるま
・「stand.fmの景観保護方法」
 ・全ての発端、ケムリと横澤
 ・綺麗になったらサロンの奴らが撮影に来た
 ・くるま「○ねよ」
 ・近所で有名な白壁スポットに
 ・ケムリの逆転
 ・他の日にも三角座りで撮影していた
 ・謝らない3B
 ・「おれらりゅう」による凸計画
 ・YouTuberならちゃんと炎上させよう
 ・赤い「ON AIR」で白壁妨害?
 ・武田早雲の字で「音」「録」
 ・対策を5通送ってきたペット
 ・100万円での懸垂幕工事
 ・裏にはワインと焼き鳥の絵を描こう
 ・「煙草、ゲロ、鳩、サロン絡みいらん卍」
 ・ぼる塾人間横丁のパネル(別途要山内対策)
 ・stand.fmの危機(TOB:株式公開買付)
 ・「ここがサロンになる前に
・「ニシダじゃん」
 ・方向性が定まってないコーナー
 ・ドイツで小石を投げられてないニシダ
 ・「SOPHIA」のトレーナー着てないニシダ
 ・育毛剤の効果でまつ毛が伸びてないニシダ
 ・パロサントの数珠付けてないニシダ
 ・モンハンで大剣使ってるニシダ
 ・誤:変なニシダのコーナー
 ・美味いラーメン屋を知ってるニシダ
 ・バスの乗り換えが苦手なニシダ
 ・正:ニシダあるあるを送るコーナー
 ・プテラノドンのモノマネをしてないニシダ
 ・「愚」も募集
・バ終
・ニャンちゅう?
・ケムリとなかむらのYouTube、発見報告なし
・追加ヒント:犬が2匹(うち1匹は柴犬)
犬の動画に「令和ロマン」のタイトルが
・シンギュラリティ早まる?
・ネトストのみんな情けないぞ!
・最新の明日カノ
深夜食堂
・×天かすご飯の食べ方 ○令和ロマンのご様子
・×それとなく ○ハッシュタグ

ABC直前スペシャルと題して、直近で募集していた諸々の企画のレターを紹介していた回。
「ABC決勝の対策」の他、「stand.fmの景観保護方法」「ニシダじゃん」のコーナーも開始し、さらに「愚」の募集も始まった。
放送中に触れていたstand.fmの景観を乱す輩にはかなり憤っているらしく、今回のサムネイルはその怒りを爆発させている様子を捉えたもの。

1本録りになってからは収録も放送当日に行われているため、次回放送ではABC決勝の結果について語られている。詳細は次回「ご練習」にて。

「R2D2」とは、神保町よしもと漫才劇場にて毎月開催されている令和ロマンの主催ライブのこと。
2022/01からは他事務所ゲストを呼んでのツーマンライブという形式となっており、その中で事前に相手へネタを書いて提供し合うという企画も行われている。
ママタルトが出演したのは、2022/04/17のこと。令和ロマンからは「檜原が執事で肥満がお坊ちゃん」というネタを提供し、このネタはママタルト単独ライブでも披露されていた。
一方、パンプキンポテトフライが出演したのは、2022/06/12のこと。令和ロマンに提供された「おすすめのAV」のネタは、その後パンプキンポテトフライ自身が各所のライブでやっている模様。

関西弁の違いに着目したネタを持つ、素敵じゃないかYouTubeチャンネルはこちら。
残念ながら、該当のネタはUPされていない。(M-1 2021の3回戦で披露されたものだった気がするが、M-1の公式動画は既に非公開となっている)

三重出身の屋敷と山梨出身の嶋佐のコンビ、ニューヨークのYouTubeチャンネルはこちら。
各種ネタやラジオの他、令和ロマンも渦中の人となったシリーズ「神保町花鳥風月問題」の動画などがUPされている。

155cmの誠と168cmの愛のコンビ、ヨネダ2000のYouTubeチャンネルはこちら。
カップルYouTuber「ゆいつば」は必見。


◾️2022/07/11 シーズン6-4(第126回) 「ご練習」

・「松井さん、これって思うの私だけ?」
 ・車を売るCMの家族
 ・うるのたかし→つるの剛士
・令和ロマンのぎょ様子
・ABCお笑いグランプリ準優勝〜!!!
・ABCお笑いグランプリABEMA賞獲得〜!!!
・優勝<受賞
・続きましてですね
・ペットと呼ばれる連中からお祝いの声が
・1万ポイントのギフトレター(レート不明)
・太客からの1万ポイントも
・まだ旅の途中の令和ロマン
知らない漫画で露骨にテンション下がるケムリ
・身長差しか勝たん?
知ってる漫画で露骨にテンション下がるくるま
・ABEMA賞では恋リアには出れない
・恋セワレギュラーケムリ?
・ABEMA賞の賞金、10万円の使い道
・5万5万≠パンダコパンダ
・くるま「ABEMA賞、俺だよ?
・エド「お前の10万半分くれ!」
ダウ全員とご飯行ってお金なくなったくるま
・蓮見からのバチクソ可愛いLINE
・中島ちゃんから始まったネタみたいなやりとり
・ニヤニヤ見てきた園田、腹を括ったくるま
・オズワルド伊藤「俺も行くよ」
・靴紐をきつく結び直したくるま
・居酒屋で注文を「おまかせ」にしていたダウ
・れなちょ「(写真)加工してもいいですか」
・忽那「私すごく大きい…」
・全員アグレッシブに酒を飲むダウ
・何かの練習に巻き込まれた?
・蓮見「もうちょっと行きたいっすね〜」
・「お芝居」という審査員のコメントについて
・23時の勝男で泣いちゃった4人
・ケムリはもちろん、オザ〜
・オザ「メシ行く?」(ABEMA賞発表前)
・一平と小沢と謎のお好み焼き屋に行ったケムリ
・×サスケ ○ジュースごくごく倶楽部 あたし
・ハノーバーバツ丸の先輩、たらちね草山
・帰り際の小沢「きみ誰?」
・まだまだまだまだ(クレしん)
・天ピの衣装を着た天ピファンが客席にいた
・Bブロック終わりで誰より祈ってたファン2人
・ペットも全員茶色のスーツに?
・煽りVのケムリのポーズ
・VTR中でのケムリの夢「ラジオの冠番組」とは
・バッサリ切られたくるまの回答
・「令和ロマンの水曜日やないか!
・外れていた令和ロマンの優勝者予想
・くるま「まさかこたけが刺すとは」
・総括(ななまがり森下)(ななまがり初瀬)
・今週はコーナーお休み
・ケムリ新チャンネルについて
・ついに発見したペットが!
・ネトスト5分で見つけたペットも!
・Twitterもやっているケムリとなかむら
・(The NIGHTの井戸田)
・「愚」も募集中
・原点回帰〜

第43回ABCお笑いグランプリ決勝の翌日に収録・配信された回。
惜しくも優勝こそ逃したものの、決勝初出場で準優勝とABEMA賞を獲得するという大活躍を見せた2人に、ペットたちからたくさんのレターが届いていた。

また、2022/06/27の6-2(第124回)「ご刊スポーツ」にて告知されていた、ケムリと9番街レトロなかむらのYouTubeチャンネルについて、ついに辿り着いたネトスト検索力の高いペットが現れたことも発表された。
当初はチャンネル登録者0人だったが、後日その存在がファンの間にも広まり、順調に登録者が増えている模様。

スーパーチャットでもスーパーサンクスでもない、スーパー3助(にゃんこスター)のYouTubeチャンネルはこちら。
各種ネタやラジオの他、ランジャタイや竹内ズなど交流のある芸人とのコラボ動画なども上がっている。

第43回ABCお笑いグランプリ優勝者・カベポスターが、昨年優勝者・オズワルドと自身のネタの振り返りをしている様子はこちら。

全員に奢ろうとするとABEMA賞の賞金分がかかってしまう8人組、ダウ90000のYouTubeチャンネルはこちら。

くるまとダウが奢って貰い損ねた、伊藤(オズワルド)のYouTubeチャンネルはこちら。

ケムリが大会後に一緒に飲んでいた、小沢(スピードワゴン)、一平(Gパンパンダ)、大東(ダブルヒガシ)、さすけ(滝音)の各コンテンツはこちら。

バツ丸(ハノーバー)と草山(たらちね)は、いずれも大阪松竹所属。ネタはそれぞれ楽屋Aと松竹のチャンネルにUPされている。

令和ロマンと同じBブロックの出場者であり、コスプレした強いファンが客席にいた、天才ピアニストのYouTubeチャンネルはこちら。看護師あるあるが大量にUPされている他、毎日ラジオ配信も行っている。

令和ロマンの事前予想を覆してAブロックを制したピン芸人、こたけ正義感のYouTubeチャンネルはこちら。弁護士芸人ならではの企画やABCの振り返りトークもUPされている。

総括の際にくるまが表情も含めて真似していた、ななまがりのYouTubeチャンネルはこちら。どちらも結構似ている。


◾️2022/07/18 シーズン6-5(第127回) 「ご特定」

・ルミネでのフットボールアワー「ようこそ」
・「松井さん、これって思うの私だけ?」
 ・今日は説明しません
 ・電卓アプリの過去の数字
 ・ストップウォッチを使うのは芸人くらい?
 ・カップ麺を時間ピッタリで食べるケムリ
 ・由来不明のペットネーム
 ・今夜はブギー・バックの歌詞
 ・松ちゃん「命の母飲んだ方がええよ」
 ・なく+ないが偶数=悪い
・令和ロマンのご様子ん
・こんばんみ
・スーパーマリオの6-5はマジコン?
・あっという間にABEMA賞から1週間
・ABEMA賞のトロフィー≒とろサ久保田の銅像
・車のCMの久保田利伸「Chara?」
・KREVAと音色を歌う久保田利伸「なにを〜?」
・反響言われウィーク
・おもち「よっスーパーヒーロー!」
・めちゃくちゃな奇人だったはいじぃ
・ご様子フォロワーも200人増
・「過ち」→「渦ち」
・空母stand.fmの景観保護問題
 ・缶のポイ捨て発見(マカ元気)
 ・オープンセッ○スが増えたらサロンも減る
 ・インスタで見るオシャレ写真も不法侵入?
 ・こたけ正義感≠こたけ執行官
 ・検索すれば特定できる?
 ・見つけた!!!
 ・stand.fmの壁が写ってたら「そういう店」
 ・正面ビルで勤務しているペットからのレター
 ・おじさん???
 ・収録ブースのガラスが写ってる写真も
・「愚」
 ・手探りでレターが送られてきている
 ・種籾を食べる農民
 ・トウモロコシを燃料に、木の枝を食料に
 ・うなぎに山椒
 ・フル○ンで筋トレ
 ・次の将軍決め
 ・風呂のあとに💩
 ・つけ麺増量
・「ニシダじゃん」
 ・「STAY TUNEですよ?」逆バチェラー回をまさのりさんに酷評されてないニシダ
 ・んこラジ生配信してないニシダ
 ・妹にカマをかけられてないニシダ
 ・父親から一斗缶サイズの鳩サブレを送られてないニシダ
 ・ニシダの色んな情報を知れるコーナー
 ・オールアップです
・「気づかないんだろうな〜」
 ・ここまでコーナーSEなし
 ・みすず学苑の広告にお侍ちゃん
 ・Tverで1時間ずっと広告
 ・CMが少ないあちこちオードリー
 ・王将→玉将
 ・バス停の移動
 ・コロウカン「なーんでそうなるの?」
 ・マンウィズのメンバー
 ・私の前髪
 ・(ヨルシカ)(麻生太郎の切り抜き)
 ・あんときの日本、平和だったよな〜
 ・感動ファクトリーは冷凍保存中
・ケムリ新チャンネル問題
・「パグ柴ワンダーランド」拡散済
・なかむらしゅんの奇行でバレた
・一切利益にはなってないチャンネル
パグ柴アカウント病みツイ
・準冷凍保存中のコーナー多数
・×イワクラ ○カラビナ
・誰かから聞いていたくるま
・ケムリが愛ちゃんと付き合ってる???
・シュレーディンガーの愛
・×ちいかわの薄い本 ○令和ロマンのご様子
・×チョキピース ○ハッシュタグ
・×ケアレスミス ○ケアミス

比較的最近できた4つのコーナー「stand.fmの景観保護方法」「愚」「ニシダじゃん」「気づかないんだろうな〜」を行った回。
しかし「ニシダじゃん」については、残念ながら2回目にして最終回を迎えてしまっている。

また、前回は「ケムリ・なかむらの新チャンネルが発見された」という報告からペットのネトスト力の高さが証明されていたが、今回は令和ロマン自身のネトスト力が遺憾なく発揮されていた。
今回のサムネは、おそらく特定された「犯人」がよく撮っているアングルだと思われる。

自身の銅像が撤去され、1人で帰り道に満月を見ると涙が溢れてきたり、立ったまま💩しようとしたりしていた、久保田(とろサーモン)のYouTubeチャンネルはこちら。

ABEMA賞を獲った令和ロマンにそれぞれ独特の言葉をかけていた、おミュータンツのYouTubeチャンネルはこちら。
令和ロマンの2人も大好きなsupreme店員モノマネの他、毎週のラジオもUPされている。

収録日2022/07/18の沼津出番で令和ロマンと一緒だった奇人、はいじぃのYouTubeチャンネルはこちら。
この日の出演者は、佐久間一行、はいじぃ、トット、令和ロマン、富士彦さこリッチぬまんづとピン4組コンビ3組という不思議なメンバーだった。(ちなみにこの日はぬまんづ原の誕生日であり、楽屋でお祝いをしている様子がTwitterにも投稿されている)

みすず学苑のCMに紛れてそうな、お侍ちゃんのYouTubeチャンネルはこちら。
高校数学や物理の授業(寺子屋)動画、難病・クローン病の闘病記など、意外な動画が多数UPされている。

令和ロマンの同期、コロウカンのYouTubeチャンネルはこちら。現在は神奈川県住みます芸人でもあり、2022/07/14に放送されたBSよしもとの番組「Cheeky's a GoGo!」では、令和ロマンとの同期共演も実現している。

イワクラ(蛙亭)が週刊誌に突撃された際に写真に写り込んでいていたのは、元同居人の大鶴肥満(ママタルト)。
愛(ヨネダ2000)が今後週刊誌に突撃される際に写り込んでいてほしいのは、同期のポール(サンタモニカ)、ガネ(アケガラス)、ビッグJ諸岡(シネマンガテレビ)。

山口コンボイのギャグ「チョキピース」と脅威の跳躍力でも有名な、ケビンスのYouTubeチャンネルはこちら。


◾️2022/07/25 シーズン6-6(第128回) 「ご宙の子」

・はい〜
・「松井さん、これって思うの私だけ?」
 ・あらゆる界隈のトップ
 ・那須川天心と粗品
 ・松井父にも繋がりが???
 ・パグ吉の犬種
 ・詐欺ヤロウ、ケムリ
・改めません
・旨い日本酒、No.6
・週刊少年ジャンプ買ってるケムリ
・『ALIENS AREA』≠キリンジの漫画
・最強の名前『地球の子』
世界のヨコサワ≠横澤
・ワンピース60巻までしか読んでないケムリ
ツギハギ漂流作家FAIRY TAIL
・ケムリ「刃牙返して」
・おっとっとが嫌いなくるま
・テセウスの刃牙
・夜叉猿スクラップ本
・雑誌を自炊してたくるま
・地球の子のアオリ文「地球再来」
・トンデモサッカー漫画『LIGHT WING
・エヴァ???
・神海先生の次回作にご期待下さい
・うより
 ・神戸ライブでのケムリ目撃情報
 ・神戸で遅刻していたケムリ
 ・今日40分遅刻していたくるま
 ・諦めるのはくるまの専売特許
 ・嘘弓えだ「諦めるのよ」
 ・修学旅行みたいになっていた新神戸駅
 ・2000人キャパに100人(本当は50人)
 ・「東西NEXT GENERATIONS FESTIVAL@神戸~東西といいつつ東京のメンバーでNEXT背負えるんじゃない?編~
 ・結論:担えず
 ・早稲田祭に勝ちたい三田祭のやり方
 ・マンゲキフェスの裏で神戸ライブ?
 ・町工場なら潰れるくらいの赤字
 ・1人で勝手に来たエバース町田
・「愚」
 ・いーあるふぁんくらぶみたいなSE
 ・韓魏趙≠魏呉蜀
 ・「火に油を注ぐ」
 ・ワンタッチ水攻め
 ・攻めるタイミング
 ・水不足の対策
 ・山頂と海底
 ・漢字の種類
 ・「暗めの昼」
 ・蟷螂を寵愛
 ・8/8の盆踊り大会
 ・だいぶルールが分かりやすくなったコーナー
 ・まだ分かってない奴もいる
 ・馬でぐだぐだして負ける
 ・もうすぐ出版?
・今日もサロンの奴が来ていた!
・ついてって特定した横澤
・くるま「コラッ!」
・くるまのキャラクター「命のすべて」を飾る?
みんなで守ろうstand.fm
HIKAKINが炎上したときの動画
・×カラビナ ○裏ドラ
・×船場吉兆のご様子 ○令和ロマンのご様子
・#令和ロマンのご様子#

久々の「うより」と、前回に引き続き「愚」のコーナーが行われた回。
2022/07/23の神戸のライブやサロンの輩の動向など、1本録りならではのタイムリーな話題について触れられている。

和牛がstand.fmのスタジオに来る、というのは、おそらくTHE NEATBEATSとのコラボ企画でのこと。

令和ロマンがこよなく愛するピン芸人・やす子のYouTubeチャンネルはこちら。
屋外イベントでフリップが飛ばされたりしているが、毎日ラジオをUPするなど、精力的に活動を行なっている。

新神戸駅で切符配布の説明が理解できなかったノリ(バビロン)、なんか分かったフリをしていたらしい藤本(TEAM BANANA)、双子コンビのダイタク、後で交通費を貰おうとしていた町田(エバース)の各種YouTubeチャンネルはこちら。

歴史ガチ勢、房野(ブロードキャスト!!)のYouTubeチャンネルはこちら。


◾️2022/08/01 シーズン6-7(第129回) 「ごいてて」

・こいつ、大丈夫か…?
・「松井さん、これって思うの私だけ?」
 ・おなかいたい
 ・くるま「キリキリする」
 ・原因:生キウイ?
 ・ちびまる子ちゃんの腹痛回
 ・存在しない言葉「風あざみ」
 ・「四六時中も好きと言って」という用法
 ・自分の声量でびっくりする玉置浩二
 ・市民バスの行き先確認
 ・ハイライトに終点表示はいらない
 ・今回は「捨て回」
・す
・薬ください
・堺さん「クスリ」
・CBDA?
・昨日は丸1日福岡4ステ
・その前はミッドナイトダイバーシティ
銀歯で7,500円取られたくるま
・難しかったFMルール
・曲の長さも把握しなきゃいけない?
・音声メディアの王のくだりやろうよ〜
・自分で言って自分で否定するケムリ
・くるま「創作落語だ」
・薬が来た!!!
・頑張ってまでためになる話する必要ある?
・キモASMR
・Mr.プラシーボ
・ミッドナイトダイバーシティの話
・「ペット参戦!!」
霜降りANNの「一行」のパクリ?
・zoom打ち合わせの時点で決まっていたコーナー
・一秒もメールを選ぶ時間がなかったFM
・コール音のなかった電話コーナー
・東京で録って東京以外で流れてるラジオ
チョコナナをやりたいケムリ
おばたのお兄さんが一番すごい?
・(あくび)
・ラジオ→福岡のスケジュールは「言いたい」
・行きも帰りもANAとJAL
復帰初日だった9番街レトロ
・お腹痛くて意思決定を奪われたくるま
・「愚」
 ・エドはるみじゃん
 ・歴史ガチ勢からもリアクションが
 ・歴史、なが〜
 ・「本日の軍師」
 ・愚の「こんにちは」のジェスチャー
 ・硬貨の種類
 ・くるまの「愚」
 ・フラフープの起源
 ・まだわかってない奴がいる
 ・アラームのスクショ
 ・目の前の席が空いているのに座らない
 ・「愚の骨頂」の由来
 ・愚の中学生のスマブラ
・おわりで〜す(三四郎)
LIVE STANDにstand.fmブースが!
・8/20はさや香と令和ロマンの「対談」
・本ッ当にチケットが売れてない
聴漫才みたいなラジオ?
・シンプルがいこつ軍団、さや香石井
・膝で歩くので笑っちゃうケムリ
Mおじライブでの新山が衝撃だったくるま
・置きチケいけない?
・×固定具の一種で開閉できる部品(ゲート)がついた金属のリング ○カラビナ
・×ホリエモンの110mハードル自由形 ○令和ロマンのご様子

くるまの腹痛により「捨て回」とされた回。
しかし、ひとりでボケてひとりでツッコむケムリやくるまの服薬ASMRなど、むしろ今回ならでは内容による面白さが際立つ良回となっている。

さや香新山の超記憶については、2022/05/23の5-19(第119回)「ごむおじ」にて触れられている。

特技はダンスで、キレキレの動きでケムリのツボに入っている、別府(マルセイユ)のYouTubeチャンネルはこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?