見出し画像

「令和ロマンのご様子」聴取メモ 159〜166回(8-11〜9-2)(2023/02/27〜2023/04/17)

「あれ?あの内容ってどの回だっけ?」

そんなド忘れ野郎な自分のために、「令和ロマンのご様子」のバックナンバーについて簡単なメモを作りました。

各回の内容を思い出すキッカケになるように、聴取中に耳についたトピックを列挙しているだけですので、記載漏れやワードセンス不足、敬称略については何卒ご容赦ください。

記念すべき第100回という節目を迎えた「ご様子」ですが、自分同様過去ログ迷子になりがちなペットの方や、最近興味を持ったもののアーカイブの数に圧倒されたというご新規ペットの方も結構いらっしゃるのではないかと思います。
いちペットである自分の個人的な備忘録ですが、皆様の「ご様子」聴取の際に役立てて頂ければ幸いです。

※2023/04/23時点の最新回まで記載している状態です。今後も不定期で追加していくと思います。

シーズン8-11 第159回(2023/02/27)〜シーズン9-2 第166回(2023/04/17)

◾️2023/02/27 シーズン8-11(第159回) 「ごイブボンバー」

・「松井さん、これって思うの私だけ?」
 ・ソリティアの知名度
 ・ソリティアやったことないケムリ、スパイダーソリティアしかやったことないくるま
 ・イヤモニ≒イヤホンの韓国語
 ・大田歯科≒大盛無料
・こんばんみ
・ちょっと店長がサボっているセブンイレブン?
・深夜営業は必要な時間なのでは
・くるまの近所のセブンはコンビニ強者しかいない
・今週も今週とて忙しかった令和ロマン
・今週のメイン:チーキーズa GoGo!
・BSよしもとのアナウンサーって???
・食レポ大喜利でシンプルIKKOしていた大村
・「ハイツお散歩友の会」と「コーポ徘徊の会」
・ウエストランド井口参戦@福岡
・清水「とんこつラーメンが食いてぇよなぁ」
・来た人の名前をいっぱい言う店長
・折り返すタイプのファイブボンバー???
・奥さんによる第二波
・ティッシュとハンカチのセット販売(100円)
・ガク「替え玉お願いします」
・店長「どりあんずも来てた」
・美味かったからなんとも言えなかった井口
・謎すぎるお店のツイート写真
・めちゃくちゃ仕切ってくれた井口
同じラーメン屋に行っていたお散歩友の会
・伊織「大学の卒業旅行です」
・伊織「これ灰皿にしてええかな」←OKだった
・「M-1ツアー予想」
 ・ブロックに片足を乗せて記念撮影←してない
 ・むっちゃん万十のハムエッグが美味い←大正解
 ・本気で食べたくるま
 ・太が静かに着替えている←正解
 ・その日に帰るケムリと泊まるくるま←正解
 ・くるま「はい泊まりで〜す」
 ・JALにログインできなくて大騒ぎ@福岡吉本
 ・パーソナルジムに行っている畠中
 ・無限大の前にもある店を予約してた畠中
 ・UFOキャッチャーに熱中する伊織と畠中
 ・畠中のパンチ=半グレのパンチ
 ・ラウンドワンでバッセンからのボーリング
 ・レモンサワーでボーリング大盛り上がり(22時)
 ・わざわざ待ってダーツもやった3人
 ・福岡サイコー!※福岡じゃなくてもいい
 ・打ち上げがMLBカフェだったなかるてぃん
 ・ラウンドワンで豪遊した大富豪、畠中
 ・タクシーの運転手にスカされた(?)くるま
 ・次の日福岡で飛行機逃したくるま
・「やめてよ小池」
 ・(手作りジングル)
 ・端の仕切りが頭より下までしかない電車の席
 ・YouTubeのコメント欄「自分用」
 ・天竺鼠のライブをすっぽかす「花束みたいな恋をした」の主人公
 ・「それは一般に失敗と言います」
 ・「ケンタッキーは、骨ごと飲み込みます!
 ・Twitterトレンド:南海トラフ
 ・(愛は勝つ)
 ・横澤幸介←そのままやめてよ〜
・イベントに備えて好きなシーンも募集中
・3周年イベントグッズ案
 ・アクリルスタンドとランダム系グッズ
 ・ペットボトルホルダー
 ・くるま「こいつ電通だろ?」
前回ギリギリだったカラビナ発注

前回の予告どおり、M-1ツアー福岡のエピソードが存分に語られている回。
1ヶ月ぶりの「やめてよ小池」と新コーナー「3周年のグッズ案募集」も紹介され、盛りだくさんの内容となっている。

「ハイツお散歩友の会」と「コーポ徘徊の会」のメンバーたちのYouTubeチャンネルはこちら。

大富豪・畠中(オズワルド)のYouTubeチャンネルはこちら。
ダイエットについてはラジオ「ほら、ここがオズワルドさんち」でも企画として行われていた。

打ち上げがMLBカフェだったためにくるまと茹でモツを食べに行った中野なかるてぃん(ナイチンゲールダンス)のYouTubeチャンネルと、MLBが好きなはまじゅんこと浜田(カベポスター)のradiotalkはこちら。


◾️2023/03/06 シーズン8-12(第160回) 「ごピード」

・「松井さん、これって思うの私だけ?」
 ・「まだ間に合う!総集編」じゃ間に合わない
 ・新章に向けた総集編はもう無理
 ・3錠ずつで割り切れない瓶の容量
 ・ケムリの大好きなエビオス錠
 ・エビオス嬢とアフター???
 ・薬も大量に必要な大鶴肥満
 ・「問チェン」はお笑いライブでしか使わない
 ・ケムリは問チェンアンチ
 ・×大喜られる人たち ○大喜る人たち
・そろそろシーズンが変わるのか?(匂わせ)
・R(落語)-1グランプリ2023、田津原理音優勝!
・×令和の虎-1グランプリ
・R-1見てないしネタバレも厭わないケムリ
・何故かコメントオフのR-1のYouTube
・くるま「あれヤラセらしいですよ…」
・ウジテレビって言ってる芸人なんていない
・テレビを終わらせようというUUUMの陰謀?
・R-1に関して一番困ってた井口
・田津原vs井口の最悪のバトル開幕???
賞金で電子レンジを買い換える田津原理音
・田津原とはるちゃんと戦わせたい
くるまの助言でこたけ正義感が敗者復活した件
・敗復≒囲碁将棋のオマエらには負けねえから!
川瀬名人の選挙カー作戦←まさかの採用
・ちゃんと「努力」で勝利したこたけ正義感
・敗者復活戦の映像クレメンス←浅いなんJ
・日本弁護士会の八百長???
・「うより」
 ・紙のソリティアやっていたペットがいた
 ・女の子はスピード強いし怖い
 ・女の子は「早い」ことが好き?
 ・令和ロマンでソリティア対決をしよう
・「3周年記念イベントのグッズを考えてくれい」
 ・デザイン案もピンネタ案もくれるペット
 ・×3th  ○3rd
 ・くるま「デブパーカージュニアがよぉ」
 ・アイコンのポーズと仏をイメージしたデザイン
 ・観音日和とのツーマンのグッズに採用?
 ・くるま「いい加減にしろ花粉症デブ」
 ・今のケムリは「デブ」より「デカい」
 ・×ピーター・ペティグリュー ○ケムリ
 ・こいつプロじゃね???
 ・サムネステッカー、フレークシール、靴下など
 ・全採用!(予算の問題がなければ)
 ・販売には吉本法務部との交渉も必要
 ・ボールペン推しのペットからのレター
 ・せっかくだから大規模展開???
 ・ご様子タレントショップ@竹下通り
・好きな四字熟語とかも募集中

2023/03/06に行われたR-1グランプリ2023決勝について語られている回。
田津原の平場に対するビスケットブラザーズ原田の懸念については、3週間前の「ごイ・アームストロング」を参照のこと。

放送にて触れられていたR-1敗者復活戦の動画は、決勝から5日後の2023/03/09に公式YouTubeチャンネルにてひっそり公開されている。
(2023/03/14現在も公式Twitterでの告知は行われていない)

名古屋の仕事でエビオス錠を大量に持ち歩いていた、大鶴肥満(ママタルト)のYouTubeチャンネルはこちら。

R-1グランプリ2023王者…なのだが、運営のミスでヤラセ疑惑がかけられてしまった、田津原理音のYouTubeチャンネルはこちら。

「やりすぎ都市伝説」にて2個目のマイクロチップを入れたことに言及された際に「ナメやがって…」とキレていた、Mr.都市伝説 関暁夫のYouTubeチャンネルはこちら。

「R-1には夢がない」論争で今後を憂いていた、井口(ウエストランド)のYouTubeチャンネルはこちら。
また、放送中で言及されていたお笑いナタリーの記事も必見。

田津原の同期であり、彼の平場の弱さに頭抱えているかもしれない、R-1セミファイナリスト・真輝志のradiotalkはこちら。

神保町のライブにて「あっち向いてホイ」ができてなかった、はるちゃん(ぼる塾)のYouTubeチャンネルはこちら。

R-1グランプリ2023にて見事敗者復活戦から勝ち上がった、こたけ正義感のYouTubeチャンネルはこちら。
決勝メンバーに対してリーガルチェックを行う動画もUPしており、実は大量の失格者がいたことが明らかになったりしている。

M-1卒業後もバチバチにネタを仕上げている、囲碁将棋のYouTubeチャンネルはこちら。

R-1グランプリ2023の敗者復活戦にて惜しくも2位となった、赤木(たくろう)の各種リンクはこちら

今年もR-1グランプリにて司会を務めた、霜降り明星のYouTubeチャンネルはこちら。

KOCチャンピオン、ライスのYouTubeチャンネルはこちら。「ママ」のネタを含めたネタ動画が50本以上UPされている。

過去に「ご様子」にもゲスト出演している、お坊さんコンビ・観音日和のYouTubeチャンネルはこちら。


◾️2023/03/13 シーズン8-13(第161回) 「ごんだよ〜」

・「松井さん、これって思うの私だけ?」
 ・東京から富士山が見えるのってすごい
 ・富士山は横に広がりすぎ?
 ・「実在の(中略)とは一切関係ありません」は嘘
・こんばんみ
・Mツ(M-1ツアー)東京・高知の話
LINEといえばコニーなケムリ
・初期はムーンとジェームズがメインだった
・東京のケータリング:ホットミール
・タイミング逃して全く食べれなかったくるま
・「タイタン芸歴の会」のお散歩について
・他の客に取られたくるまのチョリパン
・清水「防災あるじゃーん!」
・清水「最近(地震体験車に)乗ってる?
・消火器体験で大失敗したくるま
泥だらけのガクの服を洗濯する、というくだり
・清水「泥んこコースあるじゃーん!」
皆の洗濯物を没収して罪悪感を和らげたくるま
・洗濯物≠からあげ4
・洗濯任務で6往復したくるま
・原宿に行っていたお散歩友の会
・カラフル綿飴を路上パフォーマーの頭だと思った誠
・野澤、清水と高知城に行ったくるま
・春風亭昇太の高知城の説明文を読まない野澤と清水
・知識ゼロの感想を言っていた野澤と清水
お散歩友の会の新メンバー、永見
・群衆を引き連れた「太見んかった???」
・逃げ遅れて全員に囲まれていた永見
楽屋で板付き睨みしていた井口
・くるまをラッパーとして練習していた井口
・井口「なんで僕だけ忙しいんだよー!!!」
・小さなソファでバタバタしてた井口
・オズ伊藤、ヨネダ誠、くるまに即答で合流した井口
・井口の最終手段:モグライダーともしげ
・ストレッチーズ高木にも悪態をつく井口
・さすらいラビー中田の悪口を誠に吹き込む井口
・中田「ど、どういう話ですか?」
・伊藤「(中田に)好きなジブリ映画教えろよ」
・中田「や、やめてくださいよ〜」
・「M-1ツアー予想」
 ・大原が大谷(WBC)の話をする←見てない
 ・兎が確定申告について聞き回る←見てない
 ・鰹について知ってそうで知らない兎←ありそう
 ・流石に高知は日帰りするくるま←正解
 ・次回はM-1ツアー静岡!
・最近話が長くなってきたくるま
・ケムリ「台本見たら?」
・凸ってきたらさすまたをプレゼント?

M-1ツアー東京・高知のエピソードが存分に披露された回。
ライブ合間の散策については色々な芸人がラジオなどでその話を出しており、ついに「ハイツお散歩友の会」のライブも企画されるまでに至っている。

「火が(鍋を)はうよね」などの独特な言葉選びでもおなじみ、もう中学生のYouTubeチャンネルはこちら。

くるまがM-1ツアーの合間に一緒に散策している「タイタン芸歴の会」のメンバー、ガク(真空ジェシカ)、清水(キュウ)、野澤(ダイヤモンド)、井口(ウエストランド)のYouTubeチャンネルはこちら。

ケムリがM-1ツアーの合間に一緒に散策している「ハイツお散歩友の会」のメンバー、浦井(男性ブランコ)、ヨネダ2000、カベポスターのYouTubeチャンネルはこちら。

M-1 2021敗者復活戦で披露した「か!ら!あ!げ!4!」のネタも印象深い、石井(さや香)のYouTubeチャンネルはこちら。

高知城近くのひろめ市場でケムリが遭遇した、兎(ロングコートダディ)のYouTubeチャンネルはこちら。

井口にラップの練習で散々disられていた、亜生(ミキ)、畠中(オズワルド)のYouTubeチャンネルはこちら。

井口と親しいがゆえに諸々の悪口も言われていた後輩・高木(ストレッチーズ)、中田(さすらいラビー)のYouTubeチャンネルはこちら。

M-1ツアーの楽屋で大谷翔平の話をしていそうな、大原(ダンビラムーチョ)のYouTubeチャンネルはこちら。


◾️2023/03/20 シーズン8-14(第162回) 「ごッドキャスト」

・「松井さん、これって思うの私だけ?」
 ・ケムリ「俺がツッコみたかった…」
 ・ティーカップの取手は小さすぎる
 ・マグカップも指2,3本しか入らないケムリ
 ・トラック運転手めいめい≠ケムリ
 ・銭湯に時計がないのはめちゃめちゃ不便
 ・御茶ノ水のらくスパは時計付きで500円!
 ・普通の時計がない理由をサウナーに聞こう
 ・関西のオロポ「アクリ」
・テイッ!
・シーズンが長くなってきた
・今週の一週間を振り返っていきまぁす!
・「有壁」から生活がぶっ壊れたくるま
・6:00にサンシャイン池袋はまだマシ?
祇園難波タンクトップのてらうちと飲み
・笑っちゃうくらい芸能人がいっぱいいた「壁」
・スタッフの入り時間がヤバすぎる
・有壁のスタッフ≒FBI
・くるま「この番組を毎週?えっ???(高音)」
・ゆっくりトイレ行って遅れそうだったくるま
・スタッフ「バスケです!」←O-keis卒業生
・身近にいるバスケの情報を募集???
・一週間を振り返るって楽しい
・イノシカチョウさんのネタが面白すぎた
・純吉≒さすらいラビー中田+ママタルト肥満
・終始イジられ続けていたマイスイ福田
・麦ソーダとハイボールを交互???
・失恋直後の花谷のネタ帳「ゆっちを見返す」
・タンクトップてらうち≒IWGP
・隣のヘンダーソン中村「ごめんね話しかけて」
・ギリギリ振り返れず
Japan Podcast Awardsの話はしないと
・「ご様子」もpodcast???
・慶應→ニッポン放送の野上さんと一緒の奴がいた
・パーティとしてはイケイケではなかったSpotify
・くるまの「真夜中のテレフォン」も受賞!
・「stand.fmアワード」をコーナーとしてやろう
・綾太郎くん「おっけぇ〜」???
・些細なことも教えてほしいラジオ
・#令和ロマンのご様子#ダルビッシュグー

多忙な一週間の振り返りが行われた回。
「有吉の壁」「Japan Podcast Awards」といったビッグなお仕事や関西芸人との交流のエピソードが盛り上がったため、今回はOP以外のコーナーはお休み。
サウナの疑問や「身近にいるバスケ」「stand.fmアワード」の開始?も宣言され、またもや募集事項が増加している。

「有吉の壁」で令和ロマン同様ソワソワしていた、大ちゃん(ちゃんぴおんず)のYouTubeチャンネルはこちら。
今までは本名の「堀之内大輔」で活動していたが、「だいちゃーん!」から始まるやりとりが有名になったためか、「大ちゃん」という名義に変更されている。

「えっ???」という中谷の高音のツッコミ(?)も特徴的な、マユリカのpodcast番組のYouTubeチャンネルはこちら。
ちなみに、「マユリカのうなげろりん!!」は、放送後半でも触れられていたJapan Podcast Awards2023の「ベストメディアクリエイティブ賞」にノミネートされている。

大阪でのライブ「漫才漫才×コントコント×令和ロマン」でも共演した関西の先輩である、黒帯、マイスイートメモリーズ、イノシカチョウのYouTubeチャンネルはこちら。

居酒屋「こっちこっち〜」を経営していた、真べぇ(ダブルアート)のYouTubeチャンネルはこちら。
こっちこっち〜は残念ながら2022/05に閉店。その場所で2023/01に韓国料理屋「スルバム」がオープンしている。

打ち上げの際に隣の卓にいた、中村(ヘンダーソン)のYouTubeチャンネルはこちら。


◾️2023/03/27 シーズン8-15(第163回) 「ごウナ」

・「松井さん、これって思うの私だけ?」
 ・「整理」があれば「整頓」はいらない
 ・部屋が人類史上一番汚い(?)くるま
 ・ダウ飯原の汚部屋がヤバすぎる
 ・ダウの20分くらいの新ネタがすごい
 ・巨乳の女性の初詣
 ・沢山水を飲んでその分排出されると嬉しい
・めんそーれ(琉球の華)
・月に一度の山場、ヤレおじとのツーマン
幕張の寄席で大以外飛び出しだったグランジさん
・1周回って時代に合っているグランジ大
・Mツ(M-1ツアー)静岡・福島の話
・1ステだけでは本領発揮できない?
東京駅で迷子になって遅刻したくるま
・遅刻のオールラウンダー、くるま
・くるまのお賃金はほぼタクシー代
・寝坊したのに生駒は飛ばさなかった謎
・○有吉ゼミ ×犬伏ゼミ(慶應法学部)
・お散歩のために福島に早めに行ったケムリ
・小野がお散歩友の会を破壊している
・ついにライブになった「ハイツお散歩友の会」
・ただの小高い丘を見た檜原「パン食うってレベルじゃない公園やな」
・≠ZAZYが野球嫌いになった公園、殺スタ
早めに来て過去イチ大騒ぎしていた井口
・郡山の酒が飲みたかったストレッチーズ福島
・全く意味が分からない名前「武炎」「むー」
・国崎「それ(オズワルド伊藤の時計)くれない?」
・去年領収書2枚しか出さなくて怒られた国崎
・WBC≠ダブシ=WCCF
・大谷翔平と人間興業同期のくるま
袖がない大須で見たWBCメキシコ戦
・やっぱり大谷翔平はすごい
・デカいハンバーガー食べて後悔していた真輝志
・「サウナに時計がない理由について」
 ・サウナ有識者からのレター
 ・くるま「だからぁ」
 ・サウナ専門誌編集者からのレター
 ・くるま「だからぁ」
 ・サウナ歴10年の猛者からのレター
 ・チープカシオを使っているケムリ
・「身近なバスケ」
 ・(第ゼロ感)※THE FIRST SLAM DUNK ED主題歌
 ・ゴール調整の棒を回すのが異常に早いバスケ
 ・体育祭で半袖なのに腕まくりしているバスケ
 ・投げたティッシュをリバウンドするバスケ
 ・身近な○○を募集???
 ・シーズン終盤に向けてコーナー大量冷凍!
・(篠原涼子)
・「好きな映画」を思い出せなかったくるま
フィルマークスやってるケムリ
・ジュラシックワールドが好きなケムリ
・(高速告知)

M-1ツアーを含むライブの振り返りと、前回のサウナに関する疑問・「身近なバスケ」のレター紹介が行われ盛り沢山だった回。
一方、エンディングの直前には大量のコーナーを「冷凍」する旨が発表されていたが、読み上げられたコーナーの中にはかなり前に終了しているものも含まれていた。もしかすると、だいぶ前に終わったコーナーも、いつかレターが貯まれば「解凍」される日も来るかもしれない。

有吉ゼミの企画で汚部屋を掃除してもらっていた飯原擁するオシャレコント集団、ダウ90000のYouTubeチャンネルはこちら。

ゴッドタンにて、「ひみつの場所国際通り〜♪」のフレーズも印象的な曲「琉球の華」を「琉球COBRA」として披露した、秋山(ロバート)のYouTubeチャンネルはこちら。

2023年から令和ロマンと毎月ツーマンライブをやっている、「ヤレおじ」ことヤーレンズのYouTubeチャンネルはこちら。

幕張で共演した大先輩・グランジのYouTubeチャンネルはこちら。

「ハイツお散歩友の会」を内側から破壊している疑惑をかけられている小野(ダイヤモンド)、ライブのフライヤー写真に載ってるもののライブの出演者にはなっていない安土(タイムキーパー)のYouTubeチャンネルはこちら。
タイムキーパーは祇園で行われる令和ロマンのツーマンライブのコーナーMCを何度も務めており、令和喜多みな実とのツーマンが中止となったことを受けて緊急でツーマン相手に昇格している。

お散歩友の会のメンバー・檜原(ママタルト)と、智辨和歌山出身なのに野球嫌いなZAZYのYouTubeチャンネルはこちら。
ZAZYが「殺スタ」でトラウマを負った話については、ママタルトのラジオで詳細が語られている。

M-1ツアーのあとにくるまが一緒に飲みに行った、福島(ストレッチーズ)、伊藤(オズワルド)、国崎(ランジャタイ)、田中(まんじゅう大帝国)、村田大樹(元・赤もみじ)のYouTubeチャンネルはこちら。
村田は赤もみじ解散後、「村田大樹」としてピンで活動しているが、「武炎」「むー」という名前を使っていることもある。(「むー」については一時期のみの使用だった模様)

草野球でバッテリー組んでいるコンビ・バッテリィズのネタはこちら。
大阪芸人の草野球チーム「上方ホンキッキーズ」に所属しており、チームのYouTubeチャンネルも存在している。

あきら(タイムキーパー)とともにくるまの「忘れられないチーム」である、田中ショータイム(フースーヤ)、ゆう(五臓六腑)のYouTubeチャンネルはこちら。

令和ロマンが関西に行ったときにランチに行った、真輝志(元・きんめ鯛)のRadiotalkはこちら。

ランニング中、映画THE FIRST SLAM DUNKのエンディング主題歌「第ゼロ感」でも有名な10-FEETのTAKUMAと遭遇した、三浦(ネイチャーバーガー)のYouTubeチャンネルはこちら。

「パーラダイス」のギャグ(?)を持つ中川パラダイス(ウーマンラッシュアワー)の個人チャンネルはこちら。
また、早口でまくしたてる「バイトリーダー」のネタは吉本興業公式チャンネルにUPされている。


◾️2023/04/03 シーズン8-16(第164回) 「ご06」

・「松井さん、これって思うの私だけ?」
 ・下りの階段でおじいちゃんを追い抜くとき
 ・城本クリニックのCMと電話番号
 ・DHCも同じシステム?
 ・ご様子も語呂合わせのフリーダイヤルを作ろう
・直前に差し入れのピーカンナッツ食ってるケムリ
・ピーカンナッツって何?
・終われるなら終わりたいシーズン
・河野とタイムキーパーと打ち上げに行ったくるま
・「BBQ場みたいやな」がMAXだった打ち上げ
・コイケ(デジタルスタッフ)と飲んだくるま
・歌が異常に上手いスーツのおじさまの正体は?
・酔っ払いのおじさん「あの人ゴスペラーズだよ」
・酔っ払いのおじさん「あれゴスペラーズの後輩だよ」
・ゴスペラーズかい!!!!!
黒沢さんとTwitterフォローし合ってるくるま
・ハナフダ桜井と飲んだケムリ
・「海」やってるコンカフェ嬢???
・緊急ゲスト、駒井マネージャー登場
・3周年記念イベント予定日に祇園のお出番が!
・Mr.駒井「完全に僕のミスです」
・公開謝罪放送回
・(横澤の拍手)
・祇園のお出番はよりによって笑い飯とのツーマン
・横澤と笑い飯哲夫の天秤
・「レベニューシェア方式」が生意気だった???
・くるま「いやもういい!俺が悪い!一旦!」
・ケムリ「なんで遠く行くんだよwww」
・仲裁ばっかして勝手にキャパっちゃうことあるよね
・「グッズ案」
 ・駒井マネージャーの目に留まったレターは?
 ・コーナーモチーフのノベルティ
 ・枕の表裏という着眼点≒レベニューシェア方式
 ・ケムリ「やんねぇよバーカ」
 ・これの在庫は「僕らの別荘」へ?
 ・真顔ピンバッチ
 ・デザイナーからのレターが来ている
 ・suzuriの上位互換みたいなデザインが来た
 ・メタルバンド風ロゴ
 ・もう先に生産しちゃう?
 ・革ジャン
 ・ルイスレザーの革ジャンが欲しいケムリ
 ・ペットがバイカー集団に?
・「関西」が強い駒井マネージャー
・駒井マネ「喋ってなんぼ駒井でした」

「Mr.駒井」こと、駒井マネージャーがゲストとして出演した回。
2023/02/13の8-9(第157回)「ごイ・アームストロング」にて告知された3周年イベントの延期についての経緯説明と謝罪が行われた。
駒井マネージャーのパーソナルな部分については、個人のYouTubeチャンネル「喋ってなんぼ駒井」や、「僕らの別荘」イベントの告知ツイートの話、令和ロマンのYouTubeでの企画などで窺い知ることができる。

「カメラを止めるな!」にも出演していた俳優・どんぐりがNSC1期生だったかもしれない話についてはこちら。(実際はNSC33期整体であり、コロチキや霜降り明星と動機にあたる)
現在は芸名を本名の「竹原芳子」として活動中。

無限大ホールのライブ「ウライパーティ」と同じ週に祇園で行われた、「太陽を向き〜ながらパーを出せ」のツーマン相手のタイムキーパー、およびコーナーMCを務めた「MCロボ」河野(令和喜多みな実)のYouTubeチャンネルはこちら。

事務所ライブ「ゴールドライブ」に出演したりしているケイダッシュの先輩・桜井(ハナフダ 旧:岡田桜井)のYouTubeチャンネルはこちら。
令和ロマンとは大学時代からの付き合いがあり、「岡田桜井のチャーハンが食べたい」には魔人武骨時代の令和ロマンが出演している。

メタルバンド風のTシャツばかり着ている、植田(オダウエダ)のYouTubeチャンネルはこちら。


◾️2023/04/10 シーズン9-1(第165回) 「ごうレジェ」

・「松井さん、これって思うの私だけ?」
 ・「持ち上がりの先生」という日本語
 ・空きコマがあったケムリの高校
 ・×桐朋が悪い ○ケムリが悪い
 ・小学校の屋上で富士山にひれ伏したくるま
 ・「結婚できない男」にそんな話があった
 ・ヤフコメでう大を見つけるとちょっと嬉しい
 ・う大コメントの後の一般コメントが「オツ」
・やっほーローラだよー👌
・ケムリ「せんせーシーズン」
・①前回の時点で年度が変わっていた
・②イベント延期の責任を取ってシーズン8総辞職
・イントネーション変えれば他人のギャグもいける?
・「果てしなく先輩」だった17期の先輩たち
・ケムリ「ランジャタイみたいにやんな」
・\スカイサーキット松本/
・\まんじろう米女/
・\ガーリィレコード高井/
・\空気階段もぐら/
・ギリギリ自我を保てるのは7年目まで?
・令和ロマンは「ぐうレジェ」
・当時の米女の4倍=現在の令和ロマン
去年の抱負は何だった?
・「ラジオをどんどん増やす」継続
・ケムリの今年の目標「お前(くるま)のこと○す」
・太陽スフィンクスの笠松≒鈴木バイダン
・令和ロマンのフリーダイヤル案
 ・0120-201-951〜♪
 ・音声ガイダンスを設定すればいい?
 ・令和ロマンのフリーダイヤルでやりたいこと
・イベント延期について
 ・デザイナー(地方在住)からのレター
 ・罪悪感が鼻に詰まってるケムリ
 ・萎え萎えのレター
 ・新日程:2023/08/11(金)@武蔵野公会堂
 ・武蔵野公会堂のメリットとデメリット
 ・stand.fmのホテルはないのか?
・「身近なバスケ」
 ・世界が終わるまでは〜♪(うろ覚え)
 ・ケムリ「うろ覚えでいっぱい歌うな」
 ・バスケットボールを蹴る人にブチギレるバスケ
 ・授業では案外優しくパスしてくれるバスケ
 ・ラグビーの授業があったくるまの学校
 ・背が伸びたくてバスケ部に入ったのに背が伸びずバスケだけ上手くなったバスケ
 ・洗濯物を踏んだかチャレンジできる野球
 ・身近なサッカー???
 ・リクライニングを限界まで倒すカヌー
 ・サイコロをいっぱい持っているボドゲ
 ・ボドゲ嫌いなケムリ、ボドゲ好きなくるま
 ・帝王学で生きてるケムリ=太明寺太さ
・カタカナ英語はマジで通じないらしい
・「レター」の発音が分からない令和ロマン
・別件で脳盗の企画を手伝ってるくるま
・優勝したらTBSでPodcastができる企画!?
・太き太インティ

シーズンが切り替わり、延期となった3周年イベントの新日程が発表された回。
去年(5年目)の抱負については、2022/05/02の5-16(第116回)「ご年目」にて語られている。

こち亀でやってました」というネタもあるくらいのこち亀マニア、仲嶺(三日月マンハッタン)のYouTubeチャンネルはこちら。

ヤフコメで「コメンテーター」として登録されており、自身が出場したM-1の記事に対してもコメントを投稿していた、う大(かもめんたる)のYouTubeチャンネルはこちら。

キャッチーかつ汎用性の高いギャグである「チョメー!」「まぁね〜」の持ち主、大国(爛々)と田辺(ぼる塾)のYouTubeチャンネルはこちら。

令和ロマンが1年目のときの6個上の先輩にあたる、東京NSC17期の面々の各チャンネルは以下の通り。
そんな彼ら・彼女らのNSC時代を扱ったのが、ニューヨークチャンネルの「ザ・エレクトリカルパレーズ」(エレパレ)である。
ちなみに、米女(まんじろう)がペースメーカーを入れている件については、M-1 2022の3回戦で披露されたネタでも使われている。

魔人武骨時代の令和ロマンも出演していた、「よしログ」のYouTubeチャンネルはこちら。

太陽スフィンクスの笠松くらい顎がない、鈴木バイダン(元・オドるキネマ、パンプキンショートケーキ)の個人チャンネルはこちら。
2023/4時点ではあとむ(元・サンジェルマン)と一緒にstand.fm番組をやっており、お試しコンビ「うたかた」としてライブに出たりしている。

「ごめん」でもなく「ぎょめん」でもない、ぎょねこのYouTubeチャンネルはこちら。

2023/08/20に武蔵野公会堂でGERAイベントを開催予定の、ヤーレンズのYouTubeチャンネルはこちら。

ボードゲームが大好きな、一平(Gパンパンダ)のYouTubeチャンネルはこちら。

「太き太インティ」ではないものの、結構太めのビジュアルをしている、佐伯ポインティのYouTubeチャンネルはこちら。


◾️2023/04/17 シーズン9-2(第166回) 「ごいさい」

・「松井さん、これって思うの私だけ?」
 ・リモート収録のため音質悪回
 ・珍しくケムリによるレター読み
 ・規模の小さいサイトなのにPWの制約が複雑
 ・ヤンマガWEBで同じ目に遭ったくるま
 ・卒業生/新入生代表は知らない間に決まってる
 ・ち○ち○新入生のリスクについて
 ・新入生代表からのレターも募集
・令和ロマンのご様子ぬ
・(オジー自慢のオリオンビール♪)
・今回は沖縄からの収録
・今週の移動距離≒サーカス=明日のナージャ
・くるまのスーパーファインプレーで火曜休み
・3泊4日関西の旅→大宮沖縄
・合計50分しか働いてないのに「忙しい」?
・令和ロマンは漫才を運ぶ点P
・ついでに運び屋してたらめっちゃ儲かる?
・物流に詳しい方レターお待ちしてます
NGK後のビスブラ原田「さぁ、始めようか」
・ケムリの「はらたい」呼びが気になってた原田
・大阪と東京どっちが美味いのか問題の結論
・わなかプレミアムの回し者?
・サラダ食べに行く約束したくるまとシゲカズ
・身体中重い大東「S○X以外の運動してない」
・へろんへろんで隣の整体師に絡みだした原田
・最終日に金属友保とお好み焼き屋行ったケムリ
・「ハイボールが目潰れるほど濃い店」の原点
・友保「ケムリほんとすまん、千円くれ」
・大阪の先輩は優しくてカッコいい
・最小限の言葉しか言わないさや香新山
・汗だくで相槌打ってる熊プロ≒しんや
・沖縄日帰りのくるま、一泊するケムリ
・スーパーサイズ・ミー西本(大河俳優)と飲むケムリ
・バンビーノ石山から聞いた昔の沖縄のクラブの話
・終わるさぁ〜
・ちむどんどん派のケムリ
・沖縄に関するレターを募集???

各地での出番で多忙な中、いつものブースではなく沖縄にて収録された回。
サムネに映っているのがケムリだけである経緯については、こちらのツイートを参照のこと。

「ご様子」で語られるエピソードにたびたび出てくる、「はらたい」こと原田(ビスケットブラザーズ)のYouTubeチャンネルはこちら。

主催企画ライブ「シゲカズですpresents」シリーズも好評なピン芸人・シゲカズですのnoteはこちら。

飲み方も豪快な、大東(ダブルヒガシ)のYouTubeチャンネルはこちら。

酒が大好きな友保(金属バット)のYouTubeチャンネルはこちら。

頭の回転が早過ぎる新山(さや香)、そのテンパり方をよくネタにされている熊本プロレス(紅しょうが)、そんな熊プロに似ている後輩・しんやのYouTubeチャンネルはこちら。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演した大河俳優、西本(スーパーサイズ・ミー)の個人YouTubeチャンネルはこちら。

昔の沖縄での話をしてくれた、石山(バンビーノ)のYouTubeチャンネルはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?