見出し画像

【FGO】5周年記念PUガチャと福袋召喚を引いてみた!!

マスターの皆さんこんばんわ!!

昨日の5周年の生放送は情報量が多くて非常に興奮しましたね。

生放送で公開された5周年記念のサーヴァントが、アルトリア・キャスターでした!!

新OPに後ろ姿だけ登場してましたが、プロトマーリンでないかと噂されてました。

言われてみれば、髪の色的にアルトリアでしたね。


性能は非常に強いとのことで、是非引いておきたいところです。

周年系サーヴァントは、なかなか復刻されないので・・・


加えて、毎年恒例の福袋が来たので、そちらも引いてみました。

今年は実装年別の限定サーヴァントの闇鍋ガチャですね。

更に期間限定を含む星4サーヴァントが確定です。

ありがたいですね。


欲しいサーヴァントのいる年を引くのが正解ですが、性能だけ見るなら2018年でしょうか?

私は2019年以外ほぼ全てサーヴァントを所持しているので、未所持の多い2019年を引きます。


それではガチャ結果へレッツゴー!!


【5周年記念PUガチャ】

キャスターアルトリア

なんとか呼符含めて130連でお迎えすることができました。

更ににドレイクも来てくれました!!

嬉しい!!

思わず、ガッツポーズしてました(笑)

生放送を見たおかげで、縁を結ぶことができたのでしょう。


アルトリア・キャスターの宝具レベルを上げると、味方全体の攻撃力アップレベルを上げることができます。

宝具を重ねたいところですが、水着イベントも控えており、石を温存したいところなので、一先ずここで撤退したい思います。

水着キアラさん・・・・


★5礼装は引いた回数のわりに2枚しか引けませんでしたが、性能的に追うほどではないかなと思ってます。

イラストは最高です!!


【福袋ガチャ】

画像2

ロリンチちゃんでした!!

未所持サーヴァントは引けませんでしたが、ロリンチちゃんは可愛いので最高です!!

確定の星4サーヴァントは、カイニスでした。

カイニスは宝具1だったので、宝具を重ねられて嬉しいです。


とりあえずは、キャスター・アルトリアで色々遊んでみたいと思います。


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?