見出し画像

【使ってみた】Ainova AI画像生成サービス【無料・商用利用OK】【回数制限無し】

今日実験してみたサービスはこちら。商用利用もOK。ログイン不要。回数制限なしのサービス「Ainova」でのAI画像生成サービス。

真ん中くらいに、画像生成のウィンドウがあります。
イラスト化したい言葉を入れて、ボタンを押して60秒待つだけ!
画像スタイルは「写真」「萌え絵」「AI美女」から選べます。
日本語でも入れられるの便利だなぁー✨
というわけでやってみました。

実際の画面のキャプチャ

この仕組みは、自分が入れてくれた日本語を、AI画像生成がわかる言葉(プロンプト)に自動的に置き換えて、生成AIさんが画像を作ってくれる仕組みなのね。なるほど。
私の指示を以下のように変えてくれています。


晩酌をする日本人のお父さん
→変換
A middle-aged Japanese man sitting at a table, drinking sake in the evening.
Traditional Japanese clothing, such as a yukata or kimono.
Seated at a low table, looking contemplative.
Traditional Japanese interior, with shoji screens and tatami mats.

(テーブルに座って日本酒を飲む中年男性。
浴衣や着物などの伝統的な和服。
低いテーブルに座り、物思いにふけっている。
障子や畳のある日本の伝統的なインテリア)


つまり、だ。
もうちょっと具体的に指示出したらいいのではないか?

うん、現実感出てきた。でも、おつまみが唐揚げと入れたのが蛇足だったかしら?
enjoying a beer with a contented expression while eating fried chicken for a snack.
ああ、フライドチキンを食べながらビール…うん、そうだね。プロンプトに対しては、間違ってはいないね。つまりおつまみが唐揚げという元々の指示がよくなかった。
蛇足と予想されるフライドチキンを削除して、再度生成。

うん、これまでで一番いい感じかも。

それにしても。何枚でも無料だから何度でもトライアンドエラーできるのが嬉しい。一度、試してみるのもいいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?