見出し画像

西野さんと"将来"について話していたときに、かけてもらった言葉。

こんにちは!珍しくパソコンを使って仕事をしていたら、「できる風!w」とチームメンバーに言われたセトちゃんです。
#ちなみに 、あまり使いこなせずすぐ閉じたので、完全にできる風でした🤣

さて!

そんなパソコンも使えない僕なのですが、毎日毎日、本当にたくさんの挑戦をさせてもらっていて、、

改めて、「西野さんへの感謝」とともに、「やるぞー!!」という気持ちが溢れているので、今日は、それをそのまま書いてみたいなと思います!



先日、GW中に、西野さんから、ポンとLINEが入りました。

「セトちゃん、今日の夜何してるの??」

すぐに、「何もありません!!」と答えたんですが、そしたら、

「3万円×5名とかでチケットを出して、ミュージカルの裏側を話すZOOM飲み会をやらない??悩みとか教えてー!」

と言ってくださって、その日に、西野さんとのZOOM飲み会をやらせていただける流れになりました!

画像1

(さらっと売り上げを生んで、ミュージカルの製作費を作ってくださっているの、優しすぎる。。)


西野さんは、めちゃくちゃ忙しいはずなのに、2時間も時間を作ってくださって、、ミュージカル『えんとつ町のプペル』を進めていく上で、今まさにタイムリーに悩んでいることについて、たくさん相談を聞いてくださりました。

そして、アドバイスをたくさんいただきました!

もう、内容は全部漏らさずメモしたんですが、キーワードだけ羅列しても、

・ミュージカルにおけるVIP席の設計の仕方
・グランドデザインとグッズデザインの違い
・デザイナーさんへの的確な発注の仕方
・オンラインサロンの数字をどう見るか
・コロナ時代の売り上げの作り方
・応援シロの作り方
・お金について考え抜く重要性

などなど、、他にもたくさん。

一つ一つの学びをここで書くと、長くなってしまうので、細かくは自分のサロンでみんなと共有しながら、落とし込んでいきたいなと思っているのですが、

僕が、この飲み会で、すごく感じたのは、「西野さんは、めちゃくちゃいつも見守ってくださっているんだな。」ということです。

一つ一つのアドバイスが、

「たしかに、ここ足りてなかったな、、!!」
「え、今まさに、そこでモヤモヤしていたんです。。」

ということばかりで、今の僕に、めちゃくちゃ突き刺さるんです(笑)

でも、これは、西野さんがいつも見守ってくださっていて、「僕の今の立ち位置や、フェーズ」に合わせて、アドバイスをしてくださっているからだな。と思いました。

なんか、すごくあたたかくて熱い気持ちになったんです。

、、いつも西野さんと話した後は、こんな感覚になるんですが、「やっぱりすごすぎるな。かっこいいな!!」と、毎回思います。

画像2


ZOOM飲み会の最後には、
「セトちゃんって、将来どうなっていくの??」
という質問をしてくださって。

「自分でもよくわからないです!(笑)」というのが本音としてありつつ、、

「エッフェル塔個展をスタートに、西野さんには、最初から世界を見せてもらっているので、早い段階で、インプット先を世界にしちゃいたいなと思っています!」

「日本公演が終わったあたりから、NYに移住したいなと思ったりしてます!」

なんて話をさせてもらったのですが、

「え!絶対いいじゃん!!」と、ここでもまた、背中を押していただきました。

そして、僕は、西野さんが、このときに一緒に添えてくださった言葉がすごく印象に残っているんですが、

「西野と同じ苦労はしなくていいんだから、そんなことより、それを踏み台にして、違う苦労をたくさんしてほしい。その方が面白いじゃん!」

と言われたんです。

これって、めちゃくちゃ深くて、重くて、凄い言葉だなと思いました。

要するに、「僕が今まで積み上げてきたリソースや作品を使っていいから、早くもっと面白い挑戦をしてね!」ってことだと思うんです。

今だったら、西野さんが経験した、"『えんとつ町のプペル』を生み出して、ここまで広げる苦労(途方もないです!)"を、「お前も経験しろ!」と言うのではなくて、

その『えんとつ町のプペル』を持って、ブロードウェイで勝負して、そこで大変な思いをした方が面白いじゃん!!

僕が23歳の頃は、そんなことまさかできなかったから、めちゃくちゃいいと思う!!

、、なんて話をしてくださるんです。

、、こんなこと言えますか???(笑)

僕だったら絶対言えないです。

自分が血反吐吐きながら積み上げてきた作品は、最後まで自分で扱いたいと思ってしまうし、「その道は辿らなくていいから、それを踏み台に、大きいことをやった方が面白いじゃん!」なんて、言えないです!!

どこまでかっこいい人なんだ。。と思ったと同時に、それだけ、大きい期待と愛をかけていただいているんだなと、また身が引き締まりました。

おそらく、自分がこれに応える1番の方法は、「やり切る」ということに尽きると思います。

1ミリも臆さずに、西野さんが積み上げてきてくださった歴史や想いと共に、それをステップにして、新しい挑戦をしていくことでしか返せないと思います!

、、まさか、こんな言葉をもらっていて、少しでも遠慮なんてしようものなら、逆に失礼です。

そんなわけで、セトちゃん、こっからまたギア上げて頑張ります!!

何度、ギアを上げているのかもうわからないのですが、またギアを上げます!(笑)

今、西野さんが与えてくださっているチャンスや環境に感謝して、全力で挑んで、いつか、「あのときのあれがあったから、、こうなれたんです!」と、西野さんやみんなに言える人になれるように頑張ります!

いや、いつかとかじゃなくて、すぐですね!!

めちゃくちゃ、やります!!

NYも絶対行きます!!

そんな感じで!!
これからも、たくさんコケながら、失敗しながら、頑張りますので、温かく見守ってくださったら嬉しいです!!

最速で走ります!!!!!

引き続きよろしくお願いいたします!!😊

画像3


今日も読んでいただきありがとうございました😊😊


p.s.

西野さんが、「学生インターン」を募集しています。

もう、このブログに全てを書いたので、多くは書きませんが、めちゃくちゃオススメです!

※応募要項は『西野亮廣エンタメ研究所』からご確認ください!

一緒に、ハチャメチャな挑戦を楽しめる仲間と出会えるのを楽しみにしています😊


それと、もう一つ!

西野さんからチャンスをいただいて、自分のサロン『セトちゃんのエンタメ挑戦記』というものもやらせてもらっています!

ここで、日々の葛藤や、西野さんからの学びを全て共有しながら、「世界で勝負するにはどうしたらいいのか??」、試行錯誤しながら毎日挑戦しています!

興味がある方は覗いてみてください😊

※売り上げは全額、エンタメ(今だとミュージカル『えんとつ町のプペル』)の製作費に使わせていただきます。







いつもありがとうございます!! これからも、自分の目で見て、肌で感じたことを等身大の自分で発信していきます。