見出し画像

「代理ママ」は答え合わせだった!?

こんにちは!おととい初めてやったCandyの代理ママが楽しすぎて、できるならば今晩もやりたい瀬戸口です。

さて!

なんといってもおとといの夜は最高でした!!!!

初めてCandyで代理ママをやらせて頂いたんですが、、

なんと、40人もの方が来てくれました😭✨

中には、大阪からこのためにわざわざ新幹線に乗ってきてくださった方も、、😭(西村さんありがとうございます!また川西で会いましょう🙌)

来てくださった方々ほんとにありがとうございました!!!!!!

そして、ママ業を手伝ってくださった方々ありがとうございました😊🙌🙌

僕がやった仕事といえば、「最初にドアの鍵を開けて電気をつける」だけで(ほんとに!)、来てくれた方にドリンクを出したり、最後の掃除や締めはほとんど任せっきりでした(笑)

でもみんながほんとに優しくて、、

「ママはみんなと喋っておいで!みんなせとちゃんに会いに来てるんだから!」

ってな感じで僕を喋りに専念させてくれました😭

そのおかげで、来てくださった40人全員と(まだまだ全然足りないけど)喋りきれたなと思ってます✨✨

ほんとにありがとうございました!!!


そんなこんなで、みなさんの温かさに助けられて、最高なママデビューをできたわけですが、やっていく中で感じたことがたくさんあります!

今日は、その中でも特に印象的な1点をシェアしてみたいと思います!


🍌リアルで人と会うことの大切さ🍌

インターンが始まる前の3週間くらい、「インターンの内定はもらっているけど、まだ公式には発表できない期間」がありました。

「この期間何かできないかな?」

と思い過ごしてたんですが、今から考えたらいいタイミングで、ちょうどある仕事を頂けたんです。

それは、7/27に行われた小谷夫婦の写真展の設営の手伝い!(前日の夜にありました!)

そこで出会ったのが、小谷家族の皆さん!この日に、今香川まで687km走っている最中のべぇくんにも出会いました!

そして、この日に小谷さん本人と、なみさんという僕の恩人に、「明日の写真展来ちゃいなよ!」と誘ってもらい、なんか面白そうだったので、即決で行くことを決めました!

そして次の日、、

僕は会場にいて、100人くらい来た初対面の方々と次から次へと話をして楽しんでました!

このときに「こいつまじ面白いから、仲良くなっといた方がいいよ😁」と言っていろんな人に紹介してくれたのが、前述のなみさん!!
前日に出会った人なのに、、優しい、、

今の僕の周りの人の輪を最初にスタートさせたのはなみさんなんです!今でも感謝してます!今度飲みに連れてってください🙌


そんなこんなで、その日は10人くらいと仲良くなってFacebookを交換しました!

じつは、その写真展の帰り道でパッと目標がひらめいたんです!
それは、、

「インターンが始まるまでの期間で、50人とリアルで仲良くなる!!」

西野さんは、よく「オンラインでのコミュニケーションが溢れている今の時代に、大事なのはオフラインでのコミュニケーションだ!」

という話をしていますが、

「なんでも自分で体験しないと本当の意味では理解できない」と思っているので、「それならそれを体験してしまおう!」というモチベーションでこの目標を立てました!


そこからは、毎日イベントやCandyに足を突っ込んで、そこで出会った人とランチをしたり、出会った人に新しい人を紹介してもらったり、人の輪がどんどん大きくなっていきました!!

毎日が本当に楽しかった!!

その期間のイベントで1番自分にとってインパクトがあったのが、「さやかさんという方が代理ママをやっていた日のCandy」でした。

その日はCandyに入りきらないほどの人で溢れていて、笑顔も溢れまくってました!!!!

「なにが起きてるんだろう!」と思って、来ている人たちに話を聞いたら、「さやかちゃんは誰よりも人と会って、ファンをつけてるからこうなるんだよ」とみんなが口を揃えて言っていて、、

痺れました、、

さやかさんかっこよ!!!!!!


てか、これじゃん!!!!!!


そのときに次の目標ができました。


「代理ママを自分もやる!そして、これくらいの笑顔が溢れる空間をつくる!!!!」


このときの決断から1ヶ月!

「勝負の日」が一昨日でした🔥🔥


蓋を開けてみたら、大盛況!!

そして、なにより「来てくださった方の2/3くらいがそれまでに会って仲良くしてくださってる方々でした!」

(そしてなんと、あのときの伝説のママ、さやかさんも来てくれた🙌✨)


そのお友達がみんな、新しく来てくださった方々と自然に溶け込んで、終わる頃には全員が1つになっていました。

(この写真好きすぎて3回目😂😂)


「今回のCandyの代理ママは、僕のこの1ヶ月くらいの試みの答え合わせでした」


ちなみに結局、インターンが始まるまでに50人の方と仲良くなってFacebookを交換したんですが、一番最初にこのブログを開設したときに、シェアをしてくださったのもこの50人でした!!


そして、川西でも同じような経験をして、、


この1ヶ月、「全力で人とリアルで繋がる」ということを突き詰めたおかげで、

西野さんの言う、「オフラインで人と会うことの重要性」が少しわかってきた気がします!!


だって、なにより、Candyのあの空間が最高だったんだもん!!!!好きな人しかいない空間って最高だよね!!???
みんなが全力で笑って、みんなが可愛がってくれて、調子に乗っちゃうくらい、楽しかったです!!!

僕はたぶん、、

「人と一緒に全力で笑うこと」

が好きなんだと思います!!


これからもそんな「笑顔が溢れる空間」をつくれる人になれるように精進します🔥🔥✨✨


いつかCandyで、1万人動員で、売り上げ1億の代理ママをやってやります!!!


(Candyが壊れる🤣🤣🤣)


ってな感じで、いつも仲良くしてくださるお友達の方々、ありがとうございます🙏🙏✨✨

これからも一緒に面白いことしていきましょう😁😁


今日はここまでー!!

いつも長い文を読んでくださりありがとうございます🔥🍌🙌



いつもありがとうございます!! これからも、自分の目で見て、肌で感じたことを等身大の自分で発信していきます。