見出し画像

西野さんからもらった忘れられないメッセージ。

こんにちは!昨日は、うっかり寝坊してしまったので、寝坊の先輩の"べぇくん"に「やってしまった!」と報告したら、「こっちは、お昼食べたら眠くなって昼寝してしまった!」と返ってきて笑ったセトちゃんです。
#負けました 🤣

さて!

今朝公開された動画はもう見られたでしょうか??

映画「えんとつ町のプペル」の、冒頭180秒を大公開した動画なんですが、、

もう、ほんとにワクワクが止まりません!!!

絶対に見てください!!!!!!


ちなみに、試写会などがちょくちょく行われているのですが、じつは、まだ僕は全編を見たことがなくて、皆さんと同じく、ただひたすらに12/25を楽しみにしている勢をやっております!!😊
(本当に待ちきれない!!!)

そして、12/25までに僕に出来ることといえば、「1人でも多くの人にこの映画を届けられるためにがんばる!!」ということしかないので、(微力ながら)あれやこれやと日々やらせてもらっています!

そんなこんなで、後輩(西野インターン3期生)が旗を振っている「映画のプロモーションイベント」のサポートにガッツリ入ったり、

(サポートに入る過程で僕も成長させてもらっています!)

こないだは、西野インターン二期生の「まーちゃん」と「べぇくん」に声をかけて、『キンコン西野さんから教わっていることを話す会』というイベントを開催させていただきました!!

画像13

「このオンライン講演会(参加券500円)の売り上げは、全額、映画「えんとつ町のプペル」のムビチケプレゼントに回します!!」

と宣言していたのですが、こちらの売り上げと、プレゼント先が確定したので、今日はここで皆さんにも報告させてください!

まず、最終的にオンライン講演会を1000人以上の方に見ていただいて、その収益で、325枚のムビチケをプレゼントできることになりました!

改めて、講演会を見てくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました😊😊

画像1

そんなわけで、、

「この325枚を誰にプレゼントしよう!?」
という話なんですが、3人で話し合った結果、「僕たちがいつもお世話になっている方々にプレゼントしよう!!」ということになりました。

まずは、つい先日、僕がえんとつ町のプペルのオープニングMVの『英語版』を作る際に、レコーディングに協力してくださった、インターナショナルスクールのこどもたち!

画像2

画像3

(めっちゃ可愛かった😍)

最高に楽しい1日にしてくれたこどもたち3人と、一緒に見に行く親御さんの分を含めて、ムビチケ6枚をプレゼントさせていただきます😊


そして、次に、コーヒー担当の「べぇくん」がいつもお世話になっている「SHIBUYA CHIMNEY COFFEE」の商品パッケージを貼ってくださっているみなさん!

画像4

というのもじつは、このコーヒーを作っている「上野さん」が、障害者就労『一般社団法人ワンスペース』の皆様に、コーヒーのパッケージを貼る作業をお仕事として依頼することで、支援を続けているんです😊

画像5

画像6

それで今回は、せっかくなので僕たちから、
「日頃の感謝の気持ちも込めて、ぜひ映画のチケットをプレゼントしたいです!」と伺ったところ「嬉しいです!!」というお返事を頂いたので、

こちらの団体の方々に、(一緒に行かれる保護者の方の分も含めて)39枚、ムビチケをプレゼントさせていただくことにしました😊

画像7

(みんな映画を楽しみにしているそうです!嬉しい!!)

次に、今「まーちゃん」が開発している"えんとつ町のプペルVR"の制作過程で、VRを体験してくれた『プログラミング教室J’VALLE』の子供達が「映画を心待ちにしている!」という嬉しい話が届いたので、

彼らと保護者の皆様に、24枚のムビチケをプレゼントさせていただくことにしました😊

画像14

画像15



そして、最後は、コアレックスさんとのコラボ商品である『えんとつ町のプペル』のトイレットペーパー製作に関わる方々です。

画像8

じつはこないだ、西野さんがサロン内で、

このトイレットペーパーの包装紙を巻く作業は、コロナで仕事を失ってしまった障害者就労(『社会福祉法人ふじのやま富士市立くすの木学園』『特定非営利活動法人 にしのかけ橋』)の皆様に仕事としてお願いしています。

という話をしていて、これがすごく素敵だなと思ったんです。

画像16

さらに、西野さんはこう続けます。

僕らは忙しさにかまけて、弱い立場にいる人達のことをついつい忘れてしまうから、そこを「意思の強さ」で乗りきろうとするのではなく、こうして『弱い立場にある人達を守り続けれるシステム』を積極的に組んでいくことが大事なのだと思います。

というわけで、後輩の皆様は、そこんとこヨロシクです。

、、、、、

この言葉が、すごく響いていて、、
「僕たちに何かできることはないか??」という思いに駆られていたんですが、

「そーだ!ここの皆さんにムビチケをプレゼントしよう!!」

という考えに行き着きました!

、、3人でプレゼントする先を考えていたときに前述の「トイレットペーパーを包装してくださっている皆様」が真っ先に思い浮かんだんです😊


そんなこんなで、すぐに連絡を入れて「もしよかったら、ムビチケをプレゼントさせていただけませんか??」と伺ったところ、すごく喜んでくださったので、

『社会福祉法人ふじのやま富士市立くすの木学園』『特定非営利活動法人 にしのかけ橋』の皆様に、(こちらも同伴の方の分を含めて)261枚、ムビチケをプレゼントさせていただくことにしました😊


※『えんとつ町のトイレットペーパー』はこちらから↑↑


そんなこんなで、合計340枚!

子どものムビチケは、少し値段が変わるので、
計算すると大体「オンライン講演会」の収益になります!!(足りない分は僕たちで補填します!)

改めて、皆さんが、「西野さんを応援したい!」という僕たちの想いを汲んで「オンライン講演会」を見てくださったおかげで、こうしてたくさんの方々にムビチケをプレゼントすることができたので、

お礼をもう一度言わせてください!

オンライン講演会を見てくださったみなさん、本当にありがとうございました!!!

画像9


そして、先程、引用させていただいたんですが、今回プレゼント先を考える過程で、「西野さんの言葉」について深く考えるきっかけをもらいました。

とんでもないプレッシャーの中で、自分の勝負だけで手一杯なはずなのに、「全員を守る」と言って、こうして行動を起こし続けている西野さんは、やっぱりかっこよすぎます。

そして、同時に、6月に僕たち3人がオンライン講演会をやったときに、西野さんからもらったメッセージを思い出しました↓↓

結果を出せば出すほど、力が手に入るけど、強さの意味をはき違えないで欲しい。

誰よりも礼儀正しく、誰よりも優しく、弱い人にいつまでも寄り添ってあげられるエンターテイナーになってください。

画像10


これはまさに、今、西野さんが体現してることで、最近は、映画に挑む西野さんの姿を目の当たりにしながら、この言葉を重ね合わせては、なんか泣きそうになっています


僕たちは、結果なんてまだ出せていないんですが、映画が公開した後に「えんとつ町のプペル」と共にする挑戦(ミュージカルやVR)を控えていて、それに向けて今準備を進めています!

これから先、大きな大きな勝負をすることになって、プレッシャーもかかるし、見える世界が狭くなってしまうこともありそうなんですが、

そのときは、今の西野さんの姿と、

誰よりも礼儀正しく、誰よりも優しく、弱い人にいつまでも寄り添ってあげられるエンターテイナーになってください。


西野さんからもらったこのメッセージを思い出して、戦い抜きたいと思います!!

画像11


改めて、西野さんいつもありがとうございます!!

映画、全力で応援しています!!!

そして、僕たちも、プペルの世界戦一緒に戦い抜きます!!!

画像12


今日も読んでいただきありがとうございました😊😊



◾️映画の冒頭180秒が見れる動画!!

(絶対見てーーーー!!!)


◾️西野さんの挑戦する姿から学べるオンラインサロン






いつもありがとうございます!! これからも、自分の目で見て、肌で感じたことを等身大の自分で発信していきます。