見出し画像

西野さんからの"業務連絡"を受けて。

こんにちは!今朝、西野さんのサロン記事を読んだ後に、社長のヤンさんから「点を失って、今度は命を失うのかww」というリプが来て、めちゃくちゃ笑ったセトちゃんです。
#今年が寿命にならないように頑張ります (笑)

さて!

冒頭から「西野さんのサロン記事」の話題を出しているんですが、今日の記事は、本当に痺れました。

内容は「西野さんからセトちゃんへの業務連絡」で、、ざっくり言うと、

「映画はヒットさせた(これからもっとさせる)ので、次のミュージカルはしっかり決めてね!!」

というメッセージでした!
(詳しくはサロンでご確認ください)


というのも、今一度状況を整理しておくと、、
僕は、今映画で大ヒット公開されている『えんとつ町のプペル』のミュージカル製作を任されていて、(めちゃくちゃ大勝負だと思ってます!)

そんな僕に向けて、西野さんから、わりと激しめの業務連絡が飛んできたわけです(笑)

ただ、言葉こそ激しかったんですが、内容はめちゃくちゃ愛に溢れていて、、「こうやったら爆死するよね」という地雷ポイントを丁寧に教えてくださる優しさ全開の文章でした。

、、それに、「こういう風に追い込んだら、アイツは燃えるだろうな。」というのも見越して、プレッシャーをかけてくださった気もしています(笑)

そんな愛情たっぷりの西野さんからのメッセージを受けて、今の感情や覚悟をどこかに残しておきたいなと思ったので、今ブログを開いています!

長々と書くつもりはありません。

今の気持ちを、そのまま書き残せたらなと思っているので、最後まで読んでくださったら嬉しいです😊


🍌真っ向勝負🍌

西野さんからいただいた細かい内容は、すでにミュージカルチームで共有していますし、これから詰めていく部分ではあるんですが、

西野さんからの1番のメッセージは、
「1ミリも逃げることなく、真正面からエンターテインメントに向き合え。そして、その責任を全部背負え。」

ということだと、僕は受け止めています。

ただ、個人的に、このメッセージを受け取るのは全然初めてな感覚がしていなくて、、

というのも、僕はもうすでに映画『えんとつ町のプペル』を何度も観ているんですが、毎回見るたびに、「西野さんの心の声」が聞こえてくるんです。

「僕は一切の妥協をせずに、どストレート勝負でこれを作り上げたぞ。キミはどうだ??」

というような感じで。

、、正直に言わせてください。

もう、ものすごいプレッシャーです(笑)


毎回映画を観る度に、感動に続いて、プレッシャーの波が押し寄せてきます。

でも、、

それよりもその後のワクワク感が勝つんです。

いつも勝つんです。

今日の記事を読んだ後にも思いましたが、
「生きてる!!!」って感覚になるんです。

このヒリヒリ感が、たまらない。

これが「挑戦」なんだと思います。

そして、僕はこの瞬間が一番好きです。

西野さん、挑戦させてくださって、いつも本当にありがとうございます!!

もう、そんじょそこらの言葉では上手く言い表せませんが、いつもたくさんの愛をありがとうございます!!

、、なんか気持ちが乗りすぎてしまって、冷静に書けない、、すいません(笑)

でも、覚悟はもう決まっています。

それも、今よりずっと前、「0点」を西野さんからもらったときから決まっています。

この時のブログにも書きましたが、、

この先、どんなに多くの人が、西野さんのことを「あの人は凄いから!」と結論づけても、僕はそれで絶対に終わらせません。

西野さんのことを「雲の上の存在」と捉えて逃げるのではなくて、、ずっと真後ろから追いかけ続けます!!!

冗談とかじゃなくて、綺麗事とかじゃなくて、本気です。

本気で追いかけ続けます!!


西野さんが、ずっと今まさに見せてくださっている姿を、これでもかというくらい心に焼き付けているので、それに今度は自分が挑んでいきます。

必ずやります。

画像2


そんなわけで、、

大きな大きな挑戦になると思うので、危なっかしい瞬間もたくさんあると思いますが、温かく見守ってくださったら、とても嬉しいです🙏😊

『えんとつ町のプペル』という作品と、そこにかける西野さんの想いを大切に、ミュージカル、最高のものをつくります!!

何回か死ぬことが予想されますが(笑)、
どうかセトちゃんをよろしくお願いします!!

画像1


今日も読んでいただきありがとうございました😊😊



◾️西野亮廣エンタメ研究所

サロンメンバーのみなさん、温かいコメントをたくさんありがとうございました。全部読ませていただきました☺️☺️

水面下で、色んな話が進んできているので、
時期が来たら、サロン内でミュージカルの進捗も報告させていただきますね😊


◾️ミュージカルの公式YouTubeチャンネル













いつもありがとうございます!! これからも、自分の目で見て、肌で感じたことを等身大の自分で発信していきます。