見出し画像

全キャストが決まりました。 〜プロデューサー1年目の僕から見た"プペルミュージカル"〜

こんにちは!ミュージカル「えんとつ町のプペル」プロデューサーのセトちゃんです。

今日は、最近のミュージカルプロジェクトの進捗や状況について、書いていきたいなと思います😊

まず初めに、ついこないだ開催した「アントニオ役の最終オーディション」ですが、もうほんとに最高で、、

会場に来てくださった役者さん10名の姿に、僕自身めちゃくちゃエネルギーをもらいました!

画像1

YouTubeオーディションから参加してくださった皆様と、そして、当日の配信を見てくださった皆様、関わってくださった全員に改めて感謝いたします。

本当にありがとうございました!!!

僕たちのチームとしては、一人一人の想いを受け止めて力に変え、11月まで走り切り、最高の作品をお届けすることで、少しでもお返していけたらなと思っています!

今後ともよろしくお願いいたします!!

さて。

そんなこんなで、なんとこれで、

ミュージカル『えんとつ町のプペル』のキャストが全員決定しました!!

5月下旬〜6月頭にかけて情報公開をしたいと思っているので、それを楽しみにしていただきたいのですが、、ここだけの話、すごいことになっております。

1ミリも妥協せずに、「この役には絶対にこの方がいい!」という方々にお声がけして、お力を貸していただけることになりました。

今から11月の本番、もっと言うと、その前の稽古から楽しみです!
#稽古も一部公開しようと考えています 😊

そんなわけで、すでにワクワクしているのですが、製作もこっから佳境に入っていきます。

5月中旬からは、原作・脚本・演出の西野さんと、舞台美術デザイナーさんとの打ち合わせや、衣装デザイナーさんとの打ち合わせが入ってきたり。

今は、5月末の情報公開に向けて、ホームページやメインビジュアルを製作していたりもしています!

また、5月に入ってくると、NYにいるクリエイターさんから、次々と「新曲」が上がってきます。

いよいよ。といった感じです。


そして、僕たちのチームが一つ掲げる目標として「製作の過程をみんなで共有しながら、みんなで作品を作っていく」というものがあるんですが、

こちらも、日々、試行錯誤しながら挑戦しています!

先日は、オーディションの様子を生配信させていただきましたが、今後、"美術の会議"を配信したりしても面白そうですよね!😊

それと、直近でやろうとしていることとしては、「チームのコアメンバーとの対談」があります!

画像2

画像4

画像5


「プロジェクト発起人」である小野さんを初め、今回は、演出助手のMOEKOさん、プロダクションマネージャーのあかねさん、からも話を聞いてみたいなと思っています!

この3人は、まだ日本公演をやることが決まっていない段階から、チームに入ってくださっている方々で、ここに来るまでの紆余曲折を全て見ていますし、

それぞれの視点から、「エンタメ界に対して感じている課題」や、「ミュージカル『えんとつ町のプペル』で成し遂げたいこと」があったりします。

今回は、そこら辺を、ガッツリ聞けたらなと😊

せっかくの機会なのに、「ここまでは言えないかな??」とかって、ブレーキがかかるともったいないので、配信はサロン内(セトちゃんのエンタメ挑戦記)でやらせていただくことにしました。

どこにも気を遣わなくていいので、ドロドロな部分も聞き出していきます!(笑)


そして、今回の対談を受けて、サロンメンバーさんと話し合いながら、いい感じであれば、今後、この対談を「俳優さん」ともできたら、楽しいかなと思ったりしています😊

興味がある方は、ぜひ一度覗いてみてください!

画像6


そんなこんなで、「緊急事態宣言×GW」で、窮屈な日々が続きますが、、皆さんどうかお体にお気をつけてお過ごしください。

僕としては、こんなときだからこそ、
エンタメに生きる者として、少しでも、誰かにとっての「楽しみ」や「ワクワク」を作り出せるように、日々頑張っていきます!

11月は、元気に劇場で皆さんとお会いできますように☺️

画像3


今日も読んでいただきありがとうございました😊😊




◾️西野亮廣エンタメ研究所



◾️セトちゃんのエンタメ挑戦記





いつもありがとうございます!! これからも、自分の目で見て、肌で感じたことを等身大の自分で発信していきます。