見出し画像

映画に挑む西野さんの姿を心に焼きつける。

こんにちは!西野インターン2期生の"べぇくん"が仕事を投げ出して明日トライアスロンをするらしいんですが、もう逆に意味が分からなすぎて、応援しちゃってるセトちゃんです(笑)

画像5

#5000回腹筋したときのべぇくん


さて。

最近は、エンタメを片っ端から見て勉強する生活を送っているんですが、じつは先日、悔しい出来事がありました。

西野サロン外の、舞台技術のお仕事をされている方と飲みに行ったときのこと。

自己紹介をして、ブロードウェイでプペルを上演しようとしていること、その責任者をやっていること、先日オンライン公演をやって自分がダメダメだったこと、をかいつまんで話しました。

その上で、リーダーとして「それぞれのエンタメの何が良くて何が悪いか」を知り、「これはいい!これはダメ!」とチームに指示ができるようになるために、日々エンタメを見漁ったり、こうして色んな人にお話を聞きに行ったりしているんです。

と、伝えました。

すると、、

「危ないことしてるね〜(笑) ほんとにそんなんでトップ張ってて大丈夫なの??」

と言われました。

、、そりゃ、そーなんです。

この方はずっとプロとしてプライドを持って仕事をしてきての今があって、そんな中ペーペーの大学生が目の前でなんか変なことを言っている。

この方が教えてくださったことには、
舞台などを作る上で、組織は「制作部(企画、予算集め、プロモーション)」と「演出部(演出家、舞台監督、照明、音響など」に分かれるらしく、

僕は、オンライン公演を企画して、クラファンで予算を集め、プロモーションをかけたので、制作側をやったことになる。と。

ただ、僕は、今回の反省を生かして「演出部」の方でも責任を持って見れるように、そっちにもゴリっと入りたいんです!

と伝えたんですね。

すると、
「そんなのは(両方やるのは)普通に考えて無理だよ。」
と言われました。

しまいには、
「クラファンだって、西野さんのネームがあって集まっただけでしょ??」
と言われました。


いや、その通りなんです。
合ってるんです。間違いない。


でも、めちゃくちゃ悔しかった。

すげーーーー悔しかったんです(笑)

言いたいことはたくさんあったけど、返す言葉が見つからなくて、とにかくニコニコ話を受け止めました。

悔しさで泣きそうでした。


もうめちゃくちゃ未熟なんですが、その夜、ムカムカしてしまって、その時の感情そのままに、僕が最近日々のエンタメの学びを投稿しているグループに、想いを書き殴ったんですね(笑)

僕は一歩外に踏み出したら、何者でもない。
何も成し遂げていない。そりゃあそう。

でも、
「二刀流とか普通に考えて無理だから」で諦めてるなら、とっくにここにいないし、今までも「無理なこと」しかしてきてない。「だからやるんだよ!!」

みたいな(笑)


そしたら、、めっちゃくちゃ多忙なはずの西野さんからメッセージが夜中に届いて、、

「セトちゃんがムキーってなってるの最高にイイねwww」

「"制作と演出の二刀流に無理があるのかな?"と思った時は、、、映画『えんとつ町のプペル』で、原作・脚本・製作総指揮・宣伝・主題歌の作詞作曲の5刀流をこなして、さらには個人で調達した2億円を宣伝費にブチ込んでいる西野を思い出してください。」

「意外とやれます😁」

って、言葉をかけてくださったんです。


かっこよすぎないですか???

ってか、最強すぎるんです。

なんなんですか、5刀流って🤣🤣


なんか、異次元すぎて笑えてきちゃって、元気が出ました!!!

めちゃくちゃ勇気をもらいました。

そして、このとき、

「映画に挑む西野さんの姿をこの目に焼き付けておきたい。」

と、強く思いました。


西野さんは今、とんでもない勝負をしています。
もう、プレッシャーなんて計り知れません。

何年もかけて、数えきれない人を巻き込んで、生活を背負って、未来を背負って、そんな中、
「今回の勝負は、任せてください。絶対勝ちます」
と言っています。

まだ、映画は公開されていないですが、
僕は今の西野さんの姿が、ずっと自分が生きていく中での道標になり、お守りになるんだろうなと、、そう確信しています。

だから、西野さんを全力で応援したいし、その姿を心に焼き付けておきたい。

そう思ったんです。

画像1


映画『えんとつ町のプペル』は大ヒットすると信じているし、僕としては、ヒットさせるために僕にできることを(微力ですが)全力で年末までやりきろうと思っています。

その上で、絶対に映画がヒットした後は、
「このプペルが、今度はブロードウェイに挑戦!?」
という流れになると思っています。

そこで、バチッと決められるように全力で準備しておくのが僕のもう一つの役割であり、責任だと思っています!

そのためには、もっとペースを上げて生きていかなきゃいけません!!

もう一段ギアを上げます。

画像3


、、そもそも「無理なことを可能にする」「なんとかする」って生き方を、西野さんからはずっと教わってきていたんでした。

だから、誰かに「無理」と言われようと、普通に考えたら難しかろうとなんだろうと、僕は挑み続けます!!

気合で、なんとかします!!!


これからもよろしくお願いします!!!

画像2


西野さんいつもありがとうございます。

映画、本当に応援しています。

僕も頑張ります。


今日も読んでいただきありがとうございました😊😊


◾️映画のポスターデータのダウンロードはこちらから↓↓

【A面】
https://www.dropbox.com/s/1wzfo938fe9op4z/pup_tsr_pub.jpg?dl=0

【B面】
https://www.dropbox.com/s/q41oihsy5cwq2bx/pup_tsr_ura_0729.jpg?dl=0


画像4


◾️映画に挑む西野さんの姿が見れるオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』



p.s.

飲みから数日経って。

悔しいと思うってことは、それだけ自分の弱いところを突かれたってことなので、こういうことを言ってくれる人は大事にしたいなと思いました。

飲みに行った方とは、「また飲みにいこう!」と最後言ってもらえたので、そのときまでに成長して、いつか一緒に仕事ができるようにがんばります🍌🍌








いつもありがとうございます!! これからも、自分の目で見て、肌で感じたことを等身大の自分で発信していきます。