見出し画像

大学生5人舞台デビュー!?

こんにちは!
西野さん脚本の舞台、テイラーバートンの会場スタッフとしてマフィアの格好をしていったら、調子に乗って会場でサングラスを失くした瀬戸口です。


さて!
今日はインターンとはまた別の話題です。

タイトルにもありますが、、

もうド直球にいきます。



舞台やっちゃいます!!!!

え????


「舞台経験の無い大学生5人」「2週間」舞台やっちゃいます!!!

え?????????(笑)


🍌メンバー紹介🍌


以前、このように一言紹介を添えてfacebookで投稿したことがあるんですが(各人のアカウントを載せておいたのでぜひ飛んでみてください!みんなめちゃめちゃ面白いことやってます!)

今回の企画メンバーは、

瀬戸口祐太
前谷優太
水野翔太
伊藤拓哉
山邊諒太郎

この5人です!!

また今後一人一人詳しく紹介していきますね!


🍌僕たちのゴール🍌

僕たちのゴールは2つあります!

❶演劇の民主化のハードルを下げて盛り上げる。

❷ただ単純に舞台を経験してみたい。


❷はしょうもないので、特に説明しません!ノリです!
とは言っても真面目に話すと、実際に舞台をやることで、集客の難しさ、素人にとってどれくらい舞台は難しいのか(他にも絶対学べることがたくさんある)などを肌感で学ぶことができると思っています。(これらは絶対やらないとわからないはず!)


続いて❶
これが僕らの一番のゴールです。というかやろうと思ったきっかけです!

読んだことない方は、ぜひこの記事を読んでください。


昨日(8/16)、この実験作であるテイラーバートン本番があり、実際に5人で見に行きました!

西野さんによると、

ゴールは、「テイラーバートンを観に来たお客さんが、今度は出演者として『テイラーバートン』をやる」です。

これを受けて、僕たちは考えました。

素人がいきなり演劇のカラオケ化と言われ、急にやっていいよと言われても実際難しいんじゃないか、怖いんじゃないか。「はいやりまーす!」とはなかなかいけない気がしました。

それならば、、、

「失うものがない舞台素人の大学生である僕たちが実験台になってみよう」

これが僕たちのモチベーションです!!


「大スベり覚悟の、完全なる体当たり企画です。」


ちなみに、膝がガクガク震えるほど怖いです。だって舞台なんてやったことないもん!!!!(笑)


🍌グッドコマーシャル🍌

今回の舞台ですが、じつは「テイラーバートン」ではなく「グッドコマーシャル」(どちらも西野さん脚本の舞台)をやらせて頂きます。

これには経緯があるので説明しますね!

2日前に、たまたまZIPで仕事をしている西野さんに会うことができたので、

僕「大学生5人でテイラーバートンやっちゃおうと思ってます!」

西野さん 「最高!絶対やった方がいいね!」

僕 「場所はこうこうこういう所抑えてるんですけど、衣装とか小道具とかどうすればいいでしょうか??」

西野さん 「あー、それならあれの方がいいかもね!グッドコマーシャル!」

という感じで話を詳しく聞いていくと、僕たちが借りようとしている場所(劇場じゃない)は、アジト感(世界観)が重要なテイラーバートン にはあまり向かないかもしれない(東京キネマ倶楽部はその点最高だった)とアドバイスをいただきました!

その場にトンボさん(テイラーバートンでは演出をやられていました)もいらっしゃったので、話を聞いたところ、トンボさんからも「グッドコマーシャルの方がいいね!」と言っていただき、これだけのプロ2人が言うなら間違いないので、「グッドコマーシャルをやろう!」と方針転換しました。


ということで、、
もともと小説は読んでいたのですが、今日改めてTSUTAYAで舞台のDVDを借りてきて見ました。

めっちゃ面白い!!!!!!!!!


けど、、、

これできる??????
死にたい、、(笑)


🍌日時、場所、チケット🍌

今からちょうど2週間後、

8月31日(土曜日)に、

JR渋谷駅から徒歩10分くらいにある、
「College Works」という場所にて、

❶15:00開場 15:30開演  
❷18:30開場 19:00開演  

の2回公演でやらせて頂きます。
(3人の舞台なので、2回で回します。)


「チケットは全部手売りします!!」

今のところ、

・本番 各回30枚 (1枚50円)

でいこうと思ってます!!(変更可能性あり)


(会場こんな感じ。)

<ACCESS>
〒150-0041
東京都渋谷区神南1丁目11−1 1F


🍌体当たり🍌

ここまで読んでくださりありがとうございます!


見てわかるように、
何も持たない奴らが、わけわからないところに飛び込もうとしてます。

まず、「舞台とは」というところから始めなければいけないレベルです。


「どうしよう」


でもやります!吉と出るか凶と出るかやってみないとわからないので、とりあえずやってみます!!


しょうもない大学生たちのボケを応援してくれるよ、見に来てくれるよっていう方。ご連絡お待ちしてます🙏😊✨✨✨✨


助けてください!!!!!!!!!!!




やるからには全力で!今日から毎晩稽古!やったるぞーー🔥🔥🔥

稽古の様子なども随時配信していく予定です!!

#演劇の民主化
#グッドコマーシャル
#テイラーバートン  








いつもありがとうございます!! これからも、自分の目で見て、肌で感じたことを等身大の自分で発信していきます。