見出し画像

【激しめのバカ】 西野インターン二期生「べぇくん」の魅力。

こんにちは!
最近ラジオを始めたんですが、慣れない「1人語り」をしてみてからこのnote(文章)に戻ってくると、安心感がすごくて、こっちのモチベも上がってきたセトちゃんです🍌

『エッフェル塔の下で、西野さんにかけてもらった言葉』

(ラジオも段々楽しくなってきました!!😊)


さて!

今日は、タイトル通り、
「(株)NISHINO インターン二期生」として、仲間に加わってくれた、

「べぇくん」

という伝説の男(笑)について、
僕視点で、紹介してみたいと思います🍌🍌

画像1


まず、彼は、サロンで新インターン生の発表があったときに、西野さんからある「愛称」をもらっているんです。

それはなにかというと、、

「激しめのバカ!!」


、、、🤣🤣

(※これ最初見たときめちゃくちゃ笑った😂)

僕は、この西野さんのネーミングセンスが、
本当に天才的だなとつくづく思っているんですが、、

彼は、本当に「激しめのバカ」なんです(笑)

ほんとにぴったり!なんです(笑)


とは言っても、イメージがつかない方もいらっしゃるかもしれないので、、

「どれくらい激しいのか」
これから、詳しく説明したいと思います(笑)


🍌687km走った。🍌

そういえば、僕、以前にもべぇくんについて、
一本ブログを書いたことがあったんです!


687km???、、、どゆこと????

って感じだと思うんですが、

これは、べぇくんが昨年の夏くらいにやった「ある企画」の話なんです。


、、昨夏、ちょうど、西野インターンの一期生の選考に落ちてしまったべぇくんは、

「何か行動を起こしたい!!」

と思い、当時クラファンのリターンで出ていた、

『チックタック光る絵本展を開催できる権』

を購入したんですね!!

その額「30万円」!!

後先考えず、購入してしまったべぇくんは、
「僕、30万円も持ってないよ〜〜〜!!」
ということに気づきます。

そこで、いろんな人に相談した上で、
立てた作戦がコチラ↓↓

❶Polcaを立てて、お金を集める!!

❷その際、300円支援してもらう毎に、1km走る!!

(、、、走る🤣🤣)


それで、、
蓋を開けてみると、なんと、このPolcaには20万円以上の支援が集まったんですね。(まずこれがほんとすごい!!)

そして、、

「支援300円毎に1km走る!!」

というのを計算してみたら、、

「合計687km」になったんです(笑)


圧倒的にわけがわからなくて、アホなんですが、

彼は、これ(687km)を走りきったんです!!!🤣🤣

画像10

具体的には、

東京から香川県まで走りました。(笑)

(ゴールは、西野さんの講演会in香川だったらしい!ちゃっかりしてる!!)

ちなみに、帰りは飛行機を使ったらしいんですが、

その後会ったときにべぇくんが、

「飛行機って便利だね〜〜😆😆」

と言っていて、めちゃくちゃ笑いました🤣🤣


彼は、

「最初の設定の計算間違えたかも〜!!もっと少なくすればよかったー!」

とか言ってたんですが、
それでも、走りきっちゃうのがなかなかやばいですよね!?(笑)


こんなわけで、
類稀なる「激しめ」なべぇくんですが、走った距離に比例して、たくさんの人に出会い、、
彼らとのコミュニケーションを通して、自分を磨いていきました。


そして、西野インターン第二期の募集に応募。


今度は、無事、合格したんです!!!
(ほんとにおめでとう!!!😊)


僕も、べぇくんの成長っぷりには驚いていたので、一緒に働けるのが初めからすごく楽しみでした!!

「べぇくんは、この環境でいったいどんなことを仕掛けていくんだろう、、??😁」

そう思って見ていたら、2日前になんだか、
怪しい匂いのする企画を立てていたんです。

、、、、

それがこれ↓↓(笑)

画像2


(西野さんがこの日、サロンの記事をブログで公開していたので、それを広めるために「腹筋」で関わろうとしたべぇくん。笑)

これが結局200リツイート以上集まって、「4280回」彼は腹筋をすることになりました。そして、それをライブ配信(笑)

そして、彼は、これをちゃんとやり切りました!!!🤣

画像9

(#何故かどアップ)

一方で、、ここまで読んだ皆様は、もうお気づきだと思います。

この企画の感じ、どこかで見たことありません??(笑)


、、、、、


そうなんです!!

687km走った時と考え方が一緒なんです!!(笑)

体を張って、数字を稼ぐスタイル!!🤣🤣


「成長してないやん!!!(笑)」

画像3

#もう 、一周回って彼は天才だなぁと思っています😂

べぇくんはべぇくんで、

画像4


ゲラゲラ笑いながら、4280回腹筋をしていました(笑)

そして、、

その腹筋をしていた間の仕事ができなかったのはおろか、今朝は会議に寝坊しました。

画像5

(#腹筋のやりすぎwww)


画像6

( #腹筋が筋肉痛で 、起き上がれずに、寝たきりで朝会に参加するべぇくん・右下)


最高すぎませんか???🤣🤣

本当に、激しいんです(笑)

僕たちはいつも、そんなべぇくんの一挙手一投足を見ては、ゲラゲラ笑っているんですが、、🤣🤣

こんな感じで、べぇくんが1人いると、
無条件で場が明るくなるんです☺️

画像11

例え、寝坊したり、仕事ができなかったり、ポンコツだったりしても、べぇくんを責める人はいません!(笑)

それが、べぇくんのキャラであり、べぇくんが持つパワーなんだと思います!!

とにかくべぇくんは愛されるんです☺️

画像7

(「激しめのバカ」っていう言葉が、こんなにポジティブに似合う人はいない!!!)


しかも、しっかりと落ち着いて考えてみれば、
Polcaで20万円以上集めるのも、リツイートを200稼ぐのもじつはすごいことだと思うんです。

「走ります!!」
「腹筋します!!」

と言ったからって、誰もができることではありません。

べぇくんのキャラと愛嬌と、普段から、大切にしている1対1のコミュニケーションの積み重ねによって、もたらされたものだと思います!

べぇくんだからこそ、できたことなんです。

画像8


そういった意味で、仕事ができなくても、
べぇくんにはべぇくんにしかできないことがたくさんあって、そのパワーと激しさでみんなを笑顔にできるのが素敵だなぁと思います!!

(なんなら、これこそが最高の仕事だと思う!!)

「やっぱり、べぇくんがいてよかった!!」

そう思うことがたくさんあります!!


てなわけで、気づいたら、
なんかいじってるつもりだったのに、段々、好きが溢れてきてしまっているので、、(笑)

ここらで、べぇくんと関われる場所を、いくつかみなさんに紹介して終わりたいと思います🍌🍌

画像12


まず一つ目は「#べぇとれ」

彼、じつはこのインターンの前に、フィットネスジムで人気インストラクターとして働いていたんです!

そんなべぇくんが、べぇくん色全開で、
「外出自粛」による「運動不足」を解消するために、楽しくトレーニングを教えてくれる動画をYouTubeで上げているんです!!

(喋り方が気持ち悪いので、ぜひ1度見てみた方がいいと思います。)


そして、もう一つは、
「べぇくんとコーヒータイム!」

画像13

ざっくりいうと、お昼に、べぇくんとコーヒーを飲みながらおしゃべりできる!!☺️

というものなんですが、

これは、「SHIBUYA FREE COFFEE」という、渋谷にある「西野さんのグッズショップ」の担当になったべぇくんが、

こんな状況でも、お店で出していた「コーヒー」を届けられる方法を考えたい!!という考えから、編み出した方法なんです☕️
(たまにしっかり仕事してる!!!😳)


※3人限定【4/21】コーヒータイムwithべぇ | SHIBUYA FREE COFFE   

(4/22.23.24も出てるみたいです!!)

会ってみるとわかるんですが、一度喋ると、誰もが好きになっちゃう。それがべぇくんです😊

是非一度、べぇくんとおしゃべりしてみてほしいです!!🍌🍌


そしてそして、渋谷のお店はコロナにより、
一時的に閉まってしまったんですが、

オンラインでコーヒーの販売も始めたようなので、ぜひ、こちらのコーヒーを片手にべぇくんとゆるーりトークをしてみてください☕️☕️

SHIBUYA CHIMNEY COFFEE (BITTER,MILD)
各5個入 


そんなわけで!

彼は、僕よりじつは年上なんですが、

そんなことお構いなしに、これからもいじり倒していきたいと思うので、

みんなで、べぇくんをいじっていきましょう😊😊😊(笑)


画像14


べぇくんこれからもよろしくね♡


今日も読んでいただきありがとうございました😊😊



p.s.

今日のラジオでは、「べぇくんとの出会い」について話してみました😊

じつは、べぇくんと出会ったのは、
僕のインターンが始まる前で、

もうけっこう長い付き合いになるんです。

















いつもありがとうございます!! これからも、自分の目で見て、肌で感じたことを等身大の自分で発信していきます。