見出し画像

ポンコツぶりが露呈した!

こんにちは!2万7000人がいるオンラインサロンに投稿するときは、指が震える瀬戸口です。

まずはじめに。

昨日の記事で、

「CANDYで代理ママをやるので、レターを分けてください!!!」

とお願いしたところ、
「今現在、34人もの方から温かいレターが贈られてきています😭😭

レターポットを実際に使ったのは初めてでしたが、「文字に制限がある」とこんなに温かい世界になるんだということに少しびっくりしました。

レターポットについて感じたことは、他の記事でたっぷり書くとして、

ひとまず、みなさん!

本当にありがとうございました🙏🙏✨✨✨

必ずみんなが楽しめる場をCANDYで作ります!よろしくお願いします🍌🍌


さて!

今日の本題はこっから(笑)

単刀直入に、、


「僕、パソコンが全然使えない!!!」


え?????(笑)

初日にMacを渡され、セットアップから始まった(これが初業務)のですが、すぐにピンチ!!

他の2人がすいすいセットアップして、オンラインサロンのサポートの説明を受けているときに、僕はやっとのことでfacebookにログイン成功(笑)

どれくらいパソコンに疎いかというと、

「Google Chromeを僕知りませんでした」

これはやばいらしいです(笑)

他にもslackやらtrelloやら初めて聞いた言葉が飛び交っていて(全部便利な管理ツールらしい)、1人でちんぷんかんぷん祭りをしてました(笑)

そんなこんなで、セットアップからオンラインサロンのサポートまでは、ヤンさんと越川くんと小田くんに笑われながら2歩くらい後を3人について行く始末(笑)

ちなみに、今回のインターンの募集要項を見てみたら、必須条件の中にこんな項目が!(笑)

面接とかで試されなくてよかった!(あったら落ちてた笑)

周りのみんなが優しいので、孫がおじいちゃんに教えるように手取り足取りパソコンのつかいかたを今教えてくれています!!

「今使えない分、伸び代だけは一番ある」

とわけのわからないマウントを取りながら、これからパソコンマスターへの道を歩んでいきたいと思います。

小田っち(小田くん)とこっしー(越川くん)いつも優しく教えてくれてありがとう🥺

そんなこんなで、明日からも頑張ります!!!!

あ、ちなみにブログは毎日スマホで書いてます!慣れるためにたまにはパソコンで書こうかな!!


今日もありがとうございました🍌🔥

今からグッドコマーシャルの稽古に行ってきまーす😊😊😊




いつもありがとうございます!! これからも、自分の目で見て、肌で感じたことを等身大の自分で発信していきます。