見出し画像

NYで西野サロンメンバーと世界戦について語り合った夜。

こんにちは!

只今、来年のミュージカル「ニューヨーク公演」の劇場選びのために、ニューヨークに来ています。セトちゃんです!

こっちに来る直前に、ニューヨークでのワクチンの規制が変わって(ワクチンパスポートがないと、レストランや施設に入れなくなりました!)、到着と同時に、急遽ワクチンを打ったり、、

ほんとにバッタバタなニューヨーク旅のスタートを切っています(笑)
#いつもなんか上手くいきません 🤣

画像1


そんな中、今朝のVoicyで、西野さんが、僕のオンラインサロン『セトちゃんのエンタメ挑戦記』のことを取り上げてくださっているのを聴いたのですが、、めちゃくちゃ嬉しかったです!!😊
(優しすぎます、、!!)

西野さんいつもありがとうございます!!!

(今朝のVoicy↑↑)

めちゃくちゃ嬉しい内容だったので、リアルタイムで聴きたかったのですが、、じつは、このVoicyが上がっていた時間(NY時間の夜)、僕は完全に酔っ払って死んでいました(笑)
(今朝起きて、二日酔いの中Voicyを聴きました!)



いったい夜に、何をしていたのかというと、、

『ニューヨーク在住の西野サロンメンバーさんとの食事会』

をしていました!!

これが、もうめちゃくちゃ楽しすぎて。。

画像2


少しだけ経緯を説明させていただくと、、

『西野亮廣エンタメ研究所』には「県人会」という仕組みがあって、例えば、『千葉県』というグループに行くと、千葉県のサロンメンバーさんが集まっていて、お互いに交流を取れたりするんですが、

この『県人会』、じつは、海外にも広がっていて、西野サロンの中には『ニューヨーク』というコミュニティもあるんです。

ニューヨーク在住の西野サロンメンバーさんや、ニューヨークとゆかりのあるメンバーが集まっているグループですね。

今回、「せっかくニューヨークに来たから、、」と思って、その『ニューヨーク』グループで、ぜひ皆さんとお会いしたいです!と呼びかけてみたのですが、、

3日前の呼びかけだったにも関わらず、15人ものニューヨーク在住のメンバーさんが集まってくださいました😳

画像3



いざ皆さんと顔を合わせてみると、みんなめちゃくちゃ優しくて、、僕の挑戦をずっとサロンで見てきてくださっていた方々もたくさんいて、とにかく、ここでしか生まれないあったかくて最高な空間がそこにはありました。


「ニューヨークで来年公演をやるぞー!」
「来年はニューヨークに移住する!」

僕は、こんなことを宣言しつつも、NYについては知らないことばかりですし、、

(じつは)内心、心細くて不安で、どうしよう、、ってなってた部分も大きかったんです。

でも、僕が「来年こっちでやりたいんです!」という話をしたら、みんなめちゃくちゃ応援してくれて。

それも、ただ「がんばれ!!」というだけの応援じゃありません。

「ニューヨークで戦うからには、宗教と人種問題と歴史はおさえておいた方がいいよ。」

とか、

「以前、私もニューヨークでイベントをやったことがあるんだけど、、こんな感じだったよ!」

「ニューヨークのママ達は、今こんなことに敏感だよ。だから、絵本で攻めるときは、、」

みたいな感じで、めちゃくちゃ具体的な、それもここに住んでいないと絶対わからない貴重な情報を、惜しみなく教えてくださるんです。

もう、なんか、勉強になったのはもちろん、皆さんのその温かさがジーンときてしまって、、

気づいたら、「このタイミングで、ニューヨークに来てほんとによかったです!!皆さん最高すぎます!!」と叫んでたのですが、、(笑)

「本気で挑戦してる人を応援したいだけだから!絶対いけるよ!なんでも言ってね!😊」

という言葉が、返ってきて、もう泣きそうになりました。

泣きそうになったので、飲みまくりました。

それで、今朝は地獄的な二日酔いです。



ほんとに最高の夜でした。


来年のニューヨークでの挑戦に向けて、一つ分かったのは、「めちゃくちゃ過酷な道である」ということです。

ただ、僕たちは一人じゃありません。


一人だったら到底無理だったかもしれないけど、こうして、一緒に挑戦してくださる方々がいて、見守ってくださる方がいるので、なんとかできる気がします。

いや、絶対できます!!

改めて、これだけのコミュニティを世界中に作って、挑戦する文化を広げている西野さんは、本当にすごいなと思いました。

東京の飲み屋で飲んでる時も、ニューヨークの飲み屋で飲んでる時も、みんな話すことは一緒で、

「次、何に挑戦するの??」
「最高じゃん!!やろうよ!!」

この前向きな話題だけで、お酒が進んでいきます。

もう上手く言葉にできないのですが、
この空間と、この時間が尊くて。


当たり前ではないこの繋がりに感謝して、来年以降、ニューヨークの地で、エンターテインメントと本気で向き合っていきたいなと、その決意を固めました。

画像5


、、二日酔いだったので、ちょっとバラバラな文章だったかもしれません。すみません。

どうしても、今気持ちが熱いうちに、これを文章に残しておきたくて、届けたくて、書かせていただきました。

最後まで読んでいただき、そして、いつも見守ってくださってありがとうございます😊

どんどんと挑戦のハードルは上がっていっていますが、一瞬一瞬を楽しんで、真っ直ぐ突破していきたいと思います!

これからもよろしくお願いします!!


セトちゃん

画像4




◾️西野亮廣エンタメ研究所



◾️セトちゃんのエンタメ挑戦記


















いつもありがとうございます!! これからも、自分の目で見て、肌で感じたことを等身大の自分で発信していきます。