見出し画像

『なんだかさみしい日々。』

こんにちは!
西野インターン2期生"べぇくん"の「#べぇとれ」内での喋り方にハマってしまって、作業用BGMとして流しているセトチャンです。

#トレーニングは手につかないかもですが
#笑顔になれます


さて。

昨日の朝ですが、

西野亮廣エンタメ研究所で、レターポットというWebサービスに新しい項目が追加されたよー!」という発表が西野さんからありました。

画像1


レターポットには『レターポットマップ』というものがあって、、

サロンメンバーが自分のお店を登録することで、サロンメンバー同士で「どこで、どのサロンメンバーがお店を出しているのか」がわかりあえるようになっています。

これに加えて、今回は「コロナ対策」として、「デリバリー」や「テイクアウト」をしているお店が判別できるようになったよー!!

というアップデートです!

詳しい背景や想い、考え方は『西野亮廣エンタメ研究所』で、西野さんが話しているんですが、


お店にとっても、お客さんにとってもめちゃくちゃ優しい対応で、
今回の件だけでなく、西野さんが実行していく「コロナショックの乗り越え方」を通じて、勉強になることが本当にたくさんあるんですね。

それで、、


僕もこの西野さんの優しさを受けて、何かしたいなぁ。

と思っていたときに、あることを思い立ちました!

それは、
最近サロンに入りたてだったり、いろんな理由でそもそも『レターポット』にまだ馴染みがなかった方もいるんではないか。

ということ!

(※レターポットについて、僕も改めて勉強してみた!!)

そもそも、、

サロンの記事(サービス追加!)を受けて、レターポットに登録したはいいものの、使い方がわからないし、まずレターがない!!

という方もいる気がしたので、、

こんな企画をTwitterでやってみました!

画像2


そしたら、、、

なんとリプ欄で50人以上の方が、集まってくれたんです!!

(シェアしてくださった皆さんありがとうございます!!)

画像3


中には、、今日からじゃない方も(笑)

画像4


今日始めた方で!なんて言ってましたが、嬉しくなっちゃったので、とにかくリプ欄でアカウントを教えてくださった方全員に、一人一人レターを贈らせていただきました☺️☺️

それで、

やってて気づいたんですが、

「レターがなかなか無くならないんです!(笑)」

この企画は、
※僕のレターがなくなるまで続けます💌

と宣言して始めたんですが、なくならないんです。


何も僕が、レターを節約して贈っていたわけではありません。
#がっつり熱い言葉を贈っていました (笑)

じゃあ、なんでかというと、、

こんな素敵な方たちがいたからなんです↓↓

画像5

画像6


そう。

僕がたくさんの方にレターを贈れるように、僕にレターを贈ってくださった方がいたんです。

こんな素敵な方々が他にもたくさんいました!!

ぼくは、そんなみなさんからもらった「レター」のおかげで、みなさんに「レター」を届け続けることができたんです。

みなさん本当にありがとうございます。
めちゃくちゃあったかい気持ちになりました☺️


さらに、感じたのが「文字(レター)の重み」


たくさん言葉を贈りたくても、

50人の方に贈るとなると、1人に1000文字贈る!
というのはなかなか難しくて、大体僕の持っているレターだと、1人50文字くらいかなぁ。

という計算になったんです。
(それでギリギリマイナスくらいの計算だった!)

で、50文字しかない。という制約が急に現れると、すごい考え込んじゃうんです(笑)

とくに、初めましての方にはなおさら、
「50文字でどんなことを書こうかなぁ。」って。

でもその作業がとても楽しくて、ずーっとぶっ通しで50人に書いちゃいました☺️


そして、こんな想いで贈ってるわけですから、
もらったレターを読んだときのあのキュンとくる感じってほんとすごいんです。

「大切なレターを割いて、たくさん考えて、この文字数で、この内容にしてくれたんだろうなぁ。」

っていうのがわかるからです😊


それで、、

こんなことを何十人と繰り返しているうちに、なんだか心がすーっとあったかくなってきたんです。。

なんか最近ずっと味わっていなかった感覚だなぁって思って、、

このとき初めて、

自分が最近少しさみしかったんだ。

ということに気づきました。

そういえば、「外出自粛」で人と会う回数も減ったし、人と話す回数も減ったし、、

人の温かみを感じる機会が少なくなったなぁ。

って。


もしかしたら、こんな大変な状況で、
人と触れ合えないからこそ、
「温度のあるコミュニケーション」をみんなが欲していて、そして、それこそがこのピンチを乗り越える上で大切だったりするのかもしれない。

そんなことを今回、レターポットを通じて、みんなに教えてもらいました。

もちろんLINEでもパパッとやりとり自体はできるんだけど、

『レターポット』には、そこにはない「温かみ」があります。


僕がレターを贈った方には、ぜひ、他の大切な方にレターを贈ってほしいですし、

みなさんも大切な人にレターを贈りあって、みんなでこのさみしさを乗り越えませんか??😊

僕も、レターがなくなるまでこの企画を続けます😊


というより、もう、今日始めたとかいつ始めたとか、企画の趣旨は、一旦忘れます!(笑)

贈ってくださった方全員にレターを返したいと思うので、待ってまーす☺️☺️

(#最後は欲しがる奴🤣)


というわけで、
まだまだこの状況は続きそうですが、みんなで手を取り合って乗り越えていきましょう🙌🙌

僕も毎日どうみんなで楽しめるかを考えていきますー!!

今日も読んでいただきありがとうございました😊😊





いつもありがとうございます!! これからも、自分の目で見て、肌で感じたことを等身大の自分で発信していきます。