見出し画像

あの頃のみんなは今、なにをしているんだろう。

こんにちは!いまだに、お母さんと会うと毎回「移動する時は一回振り返って、忘れ物がないか確認しなさいよ」と言われるセトちゃんです。
#昨日は映画のチケットとホテルのカードキーをなくしました
#助けてください 🤣

画像1


さて。

最近は、映画「えんとつ町のプペル」をみんなと見に行ったり、次に控える「ミュージカル」の準備を進めたりとワクワクする日々を送っているんですが、

そんな中、普段あまり使わない"インスタ"で、一本あるDMが入りました。

見てみると、高校の野球部のときの同期からで、「何だろう???」と思って開いてみたんですが、"プペルの映画の半券写真"と共に「見に来たよ!」の一言。

何時間かして、「最高だった!!」ってメッセージが来たんですが、これがなんか、、めちゃくちゃ嬉しかったんですね。

嬉しすぎて、「今度、これのミュージカル作るから観に来て〜!!」と送ってみたら、「絶対見に行く!楽しみにしてる!」と返ってきて、、

なんだろう、なんというか、ここ最近感じていなかった感情に包まれたんです。


僕は、西野インターン生になり、この環境に入ってから1年半くらいを過ごしてきたところなんですが、本当にこの期間は、目の前のことに没頭し続ける日々でした。

もう、毎日毎日エンタメのことしか考えていなかった気がします。

、、そんな日々を送っていたので、それと引き換えに、友達と遊ぶ時間や連絡を取る時間っていうのが、(気づいたら)なくなっていたんですね。

もちろん、SNSでは発信をしていますが、FacebookやTwitterをメインで使うようになったので、今まで友達とリアルタイムでの生活を共有していたインスタは使わなくなりました。

、、今考えると、インスタを使わなくなったのは、ただ単に「時間が足りないから」というだけではなくて、どこか「理解されないだろうな」という気持ちがあったからかもしれません。

「アメリカでスポーツトレーナーになる!」と宣言して、1年間アメリカに渡って、帰国したら急に「やっぱり自分はエンタメをやりたい!」と言って、キングコング西野さんの会社の門を叩いたわけなんですが、

みんなからすると、疑問点ばかりです。

とくに、西野さんのことや、そこでの活動(エッフェル塔やミュージカル)は、文章で説明しようと思ってもなかなか難しくて、、

よっぽどアンテナをこの界隈に向けて立てている人でない限り、誤解されることもあるだろうし、ちゃんと理解してもらえる自信があまりありませんでした。

そんなこんなで、「まあいっか!とにかく、自分は自分のやるべきことを頑張ろう!!」と割り切って、いわばみんなとの交流は一回断ち切って、目の前のことに集中して走り抜けてきたんですが、

そんな中、冒頭の野球部の彼からのメッセージです。

なんかジーンとしてしまって、あの頃に一緒に戦っていた友達や一緒に踊っていた仲間の顔が次々に浮かんできて、「今このタイミングで、みんなに自分のことを伝えたいな。」という感情が湧いてきたんです。

画像2

(ダンスの引退公演の時に、サプライズ帰国して、ステージで円陣を組んでいるところ。懐かしいなぁ。)


そんなこんなで、ほぼほぼ使っていなかったインスタを開いて、久しぶりに投稿してみることにしました。


(2020.1.12 インスタ投稿)

画像3

めちゃくちゃ久しぶりの投稿な気がする!

知っている方もいるかもしれませんが、キングコング西野さんの会社のインターン一期生として活動を始めてから、一年半が経ちました。(今は社員になりました)

たぶん活動内容や今の状況をパッと言っても、理解されない気がしたので、あまりインスタでは言ってこなかったんですが、僕は今、本気でエンターテインメントを作る日々を送っています。

ここに全てを捧げています。

具体的には、エッフェル塔での個展の責任者をやったり、今は、ブロードウェイに正面から挑むことを目標にミュージカルのプロデューサーをやったり。

活動内容はそんな感じで。

そして、もう一つ。
どんなに言葉を紡いでも、「なぜ西野さんを選んだのか??」ということを文章だけでは上手く伝えられなかったんですが、ようやくそれを皆に伝えられそうな気がしています。

12/25に、西野亮廣 原作・脚本・製作総指揮の映画『えんとつ町のプペル』が公開されました。

もしよかったら、この映画を見てみてほしいです。西野さんの全てが詰まっているし、なぜ僕が今ここにいるかも全てわかると思います。

そんなこんなで、なかなか会えていない人が多くて、たまに寂しかったりするんですが、みんなは元気ですか???

僕は変わらず、元気にやっています😊

大学時代からずっと言っていた、「選んだ道を正解にする」という言葉を大切に突き進んでいます。

お互い頑張って、いつかまた会えたときに、色々はなしたいな〜〜!
そして、いつか僕が作ったエンタメを見に来てください😊

僕は必ず、見た人が「生きてて良かった」と思えるようなエンターテインメントを作れる人になります!!

そして、目の前の一人一人を笑顔にできるエンターテイナーになります🍌🍌

2021.1.12 セトちゃん

画像4


ちょっと緊張しながら、この文章を書いて、投稿ボタンを押したんですが、、

、、そしたら、めちゃくちゃたくさんの友達からメッセージが飛んできたんです、、!!

「元気そうで何よりだよ!」
「いつも見てるよー!!」

なんて送ってくれる人もいれば、中には、

「じつは、noteいつも読んで勇気もらってるよ!」とか、「お前はずっと変わらないな〜!(笑)」とかって送ってきてくれる人もたくさんいて、、

なんか泣いちゃいました(笑)

なんか久しぶりに、あの頃のみんなと会話をした気がしたな。

そして、みんなちゃんと見てくれているんだなぁ。

なんか、すごく嬉しかった。

画像5


あの頃のみんなは今、なにをしているんだろう??

元気かな???


頻繁に会ったり連絡を取ったりはもうできないけど、そのかわり、もっともっと頑張って、突き抜けて、面白い自分でまたみんなと飲みたいな。

そして、みんなには、いつか自分が作ったエンタメを見にきてほしい!!!


そんな風に、決意が改まった日だったので、ここにもその気持ちを残しておくことにしました。

画像6

野球部の彼が読んでいるかわからないですが、
初めにDMをくれてありがとう!!

そして、西野さんのおかげで、またみんなと繋がるきっかけができました!ありがとうございます!!

「これに全てが詰まっています」という作品を作れるのは、やっぱりめちゃくちゃかっこいいなと思いました。

僕も頑張ります!!


そんなこんなで、今日も全力で走るぞー!!!


今日も読んでいただきありがとうございました😊😊

画像7




◾️僕がずっと修行させていただいている『西野亮廣エンタメ研究所』







いつもありがとうございます!! これからも、自分の目で見て、肌で感じたことを等身大の自分で発信していきます。