見出し画像

露草

「私達これが最後よ
 君との日々を永遠抱きしめるわ」

 半袖シャツがなびいて胸元大きく開いた

「君の言葉は燦然と
 煌めくけどいつか色が褪せるわ」

波音が過ごした日々の色をさらって流れた

ソーダのアイスが溶け落ちた
夕焼けも溶けて
翳りがシャツの染みを隠す
どうか見つけないで
心はきっとまだ少し隠れていたいから

「私達はまた会えるけど
 それは二人の鼓動が止まった時よ」

群雲の涯ての扉を開け放ってしまいたい

「どうか幸せであるように
 君がいない街でそっと祈るわ」

こぼれた涙は自分で拭かなくちゃいけないんだね

もしも夢で会えたその時は
悲しみも拭いて
目が合い照れ笑い繰り返す
それが幻でも
心はきっとまだ少し醒めたくないから

「私達とても脆いけど
 これから先は弱さを見せれないの
 美しく終わって強くありたいの

 本当にこれが最後よ
 君との日々を永遠抱きしめるわ

 さよなら

 さよならだけが人生よ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?