見出し画像

インスタはじめ&過去の栄光にすがりたくない

インスタはじめました。

まあ見る用に持ってたアカウントを発信用に使いはじめたって感じですけど。

これは完全に、TikTokで作った動画を広めるために使うって感じです。

新しい動画を作った時に、「更新しました!」的な感じで。

ただ、具体的にどういう風に使うかをずっと考えてました。

んで何となく今やろうかなと思ってるのは、

フィードにその更新した動画にまつわる写真やサムネなどを投稿する。

そんで、ストーリーに更新した最新の動画を公開する。フィードからストーリーに誘導できたらいいかなって感じ。

ストーリーは24時間で消えるらしいから、TikTokとは棲み分けもできる。ストーリーで最新動画の期間限定公開をして、TikTokでは最新作・過去作含めた全ての動画を残す。みたいな。

ほんでこれはまだわからんけども、どっかのタイミングでお気に入りの動画のストーリーを総集編的な感じでまとめてアーカイブ公開する?ストーリーズハイライトみたいなやつで。

といった感じです。今のところ。
もしかしたら、やりながら変わっていくかもしれんけど。

Twitterじゃないのは、やっぱり新規のユーザーの反応がインスタの方が遥かに強い気がする。

Twitterで更新ツイートしても、知らん人からはほぼ絶対反応ない。でも、インスタはどうやら知らない人とか海外の人からいいねがすごい来るらしい。(友人から聞いた話)

てな感じでインスタで更新を知らせることにした次第です。

ほんで、

昨日新しい動画もできたもんで、

その前に最初に作った「顔」という作品のサムネでも投稿して、ストーリーに動画をあげようかなって思ってた。

けど、それが何かあんま進まなくて。

で、何でかなって考えながら過ごしてたら、

多分、俺は過去作にすがりたくないって気持ちがあるんじゃないかなと思った。

その「顔」っていう動画は一番はじめに作ったもので、そこそこ気に入ってもいる。

でも、それは今の自分にとっては古い作品になっていて、今の自分が発信したいものは昨日作った動画である。

今の自分を見て欲しいというか、

今の自分が作ったものをすぐ発信したい、と思った。

なので、過去の動画をインスタであげるのは、なんか過去の自分を発信してる感じがしてなんか嫌だということに気がついた。ついさっき。

ほんと、何か感覚的に感じてることを、何でそう思うかって考えることをすると、その都度自分を知ることができて、自分と向き合えるのでめっちゃいい気がする。

実際、自分のことあんまり知らないんだなってつくづく思う。

感覚的には思うことはあっても、自分はそういう人間なんだって意識するとこまでは中々知れてないなあ、と。

一人で活動していく上で、自分を知るというのはとても大事だなと改めて思いました。

なんかよくわからない文章になってきましたが。

まあ、

というわけなので、

インスタ初投稿&初ストーリーは、俺が昨日作った最新の動画を公開しようかなと思います。

よろしくお願いします!!

タクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?