見出し画像

遊びは適度に。


やることやってから遊ぼ。


これ、意外と自分にとっては難しい。

小さい頃からやっときゃよかった。


ただ、ご飯食べた後すぐ動くとか、やらなきゃ最優先に持ってくるのも違う。

無理して体を動かすと、いつか絶対しんどくなる。


精神状態とクリエイティブは、自分にとってはめっちゃ結びついてて、

作りたくない時に作ったものって後から見返してもあんまり良いと思えない。


だから、無理して作業はしない。

でも、やりたいことのアイデアが浮かんだら、できるだけすぐ形にできるようにする。

この辺のバランス感覚を大事にしていこう。

自分の感情も大事にしていこう。


ほんとは、できるだけ毎日動画作りをしたいと思っている。

でもそれはあくまで「アイデアが浮かんだら」であって、

毎日投稿するために、浮かんでもないアイデアを無理やりふりしぼるというのは、
自分にとっては合ってないと思っている。

自然に任せればいい、と思っちゃってる。

絶対いつか浮かぶし。


まあ何やらよくわからんくなってきたけど。


今は自分は、ものづくりに関して

「無理して作らない」ということはできている。


問題点は、

次動画にしたいアイデアがあるにもかかわらず、

ダラダラしたり、遊びすぎたりしてしまうということ。


ここは変えないといけない。


別にアイデアが浮かんでないのなら何しててもいいけど。

アイデアがゼロの状態になれば、自然と考えるモードに入っちゃってるし。


でも、アイデア浮かんでるのに動画という形にしないのはダメ。ここは変えよう。

なんか余裕こいちゃってるのかな。

良いアイデア浮かんだ!で一回キリがついちゃってんのかな。


ここは意識的に改善していかないといけない。

逆にここが変えれたら、動画の投稿頻度は全然変わる気がする。


そのために、

遊びすぎない。適度にする。

アイデアが出来たらすぐ形にすることを意識する。

出来るだけ毎日あげれるように。投稿頻度を意識。

でも無理して動かさない。

そのバランス感覚。

はい終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?