楽しんで作ること。

一番やりたいアイデアを、一つ一つやっていくだけ。

これが一番楽しく作っていけるやり方だと思う。


たくさんアイデアを並べて考えて、どれをやろうかなって考えてると、

それはもう作業になっちゃって、

すごくつまらなくなる。

そんなんでやってないし。


もっと純粋な、子供の頃やりたいことをやってた気持ちでやりたい。


その純粋な気持ちは、楽しくものづくりするにはとても大事な気がする。

あの頃別に、やりたいことを並べてどれが今一番やりたいか?なんて考えてないしね。


やりたいことに飛びつくあの好奇心を忘れずにいたい。

もちろん、アイデアのタネはメモはしておくけどね。

でも、それらをみて吟味したりはしない。


毎回、その都度、一番やりたいと思ってるアイデアを動画にしていく。

それは消化するたびにどんどん更新されていくから。

直感にしたがっていく。

子供心を忘れずにいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?